BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

古川慎さんの執着攻めがたまらん傑作BLCD3選♥

2022/03/06 16:00

「俺が見つけた。俺のものだ」CV:古川慎(無自覚独占欲自己中ボイス)



閑さや岩にしみ入るまこにゃんの声
意味:あまりの演技のうまさと甘く深い声色に、古川さんの声以外なにも聞こえなくなってしまう様。

古川慎さんといえば、いま最も活躍されている声優のお1人。そんな古川さんの演技が心ゆくまで堪能できちゃうのが、そう、BLCDですよね!

受けも攻めも演じることができるオールラウンダーな声優だけあって、いまやドラマCD界には欠かすことができない存在の古川さん。数々の名作にご出演されています。

今回は、そんな声優・古川慎さんの「執着攻め」ボイスが聴けちゃうBLCDを特集いたします!

絶対聴いてほしい推しセリフも一緒にご紹介するので、ぜひ脳内再生しながらお楽しみくださいね♥


高すぎる演技力と唯一無二の美声!


古川さんといえば、アニメ「ワンパンマン」サイタマ役や「刀剣乱舞」大倶利伽羅役などアニメやゲームでのご活躍はもちろん、高い歌唱力を生かして歌手活動を行うなど、幅広い魅力にあふれた声優さん。

第14回の声優アワードでは助演男優賞を受賞されるなど演技力にも定評があり、アニメ「BANANA FISH」で演じた人気キャラのショーター役としての見事な演技が記憶に残っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ちるちる主催の朗読イベント「CHILL CHILL BOX 4th」でも大人なカフェのマスター・時枝治生役を色っぽく演じてくださいました♥


イケメンから三枚目まで演じられる演技力はいわずもがな、古川さんの最大の魅力の1つは、その声色。    
人間らしく血の通ったあたたかさと、聴く者を溶かしてくれるような甘さを兼ね備えた奇跡のようなお声は声優界でも唯一無二ですよね。

そんな古川さんはBLCDでも大活躍。

これまでメインで演じたBLCDは攻め作品68本受け作品30本。どちらかといえば攻めの比率が高いですが、受けとしても多くの名作にご出演されています。
(※2022年3月現在。あくまでちるちるのデータベース上の情報です。)

最近BLCDで活躍されている声優の中でも、BLCDファンからの支持が高く、いろいろな作品に引っ張りだこの人気ぶり。

なかでも「執着攻め」を演じた作品は、演技力・声色含め、古川さんの魅力を堪能するのにぴったり!

それではお待たせしました。古川慎さんの「執着攻め」が聴けるBLCDをご紹介します。


片思い10年選手のド低音後輩ボイス

僕のおまわりさん』作:にやま


 

あらすじ
小さな商店を営む田島誠治は、どこまでもテキトーな性格が災いして、いまだ独身。そのお世辞にも賑わっているとは言えない店によく訪れる長身の警官は、仲本晋。誠治と晋が知り合ったのは、10年以上も前のこと。何年も連絡すらとっていなかった2人は、晋が店近くの交番勤務になったことで再会する。以来、昔と変わらない付き合いが続いていたのだが…
「男に乗り換えよっかなァ」
誠治が何気なく発した言葉が、晋の積年の想いに火をつけて…! ?


執着ポイント
10年の積年の思いを募らせた硬派系執着攻めをド低音古川ボイスで堪能できます♥ どうしようもない大人に仕方なく付き合ってる風を装いながらも、長年ため込んだ好きの気持ちが隠しきれてない声が母性本能をくすぐります……!
ただしギャグ要素満載で、思わず笑っちゃうことうけあいなので電車などの公共の場所では聴かないようにしましょう。

必聴セリフ♥
「誠治くんを守りたいと思って」(10年越しの告白)
「おれがおまわりさんです」(ささやきボイス)
「誠治くんしか好きになったことないし」(拗ねボイス)
「はやく、抱きたい…」(切羽詰まったささやきボイス)
「今度は俺が誠治くんを守るって言ったろ」(イケボ)(本領発揮)


スクールカースト上位系無自覚執着ボイス

食べてもおいしくありません』作:山田2丁目



あらすじ
人間の方が希少な鬼の世界。生物的にも社会的にも弱者である「人間」である日和は、付けツノをし鬼ぶった生活を送っている。しかし、よりによってハイスペック鬼の穂高に、「ヒト」であることがバレてしまった…。鬼を惹きつける厄介な体質で、危機的状況!? 抗えない本能と快楽の行方は――


執着ポイント
鬼×人間という異色のCP。鬼に襲われると防衛本能で快楽物質を出して抵抗できなくなっちゃうというみんな大好き設定。さらに人間からは甘い匂いがして、そのカラダも甘く感じるという設定により、濃厚なキスシーンや耳を嚙むシーンなどの回数が多く、古川さんの自前SEが思う存分堪能できる1枚です♥

必聴セリフ♥
「お前のことかじろうとするやつがいたら言え。そいつはつぶす」(激おこ)
「俺が見つけた。俺のものだ」(無自覚独占欲自己中ボイス)
「最初にお前見つけたのが俺でよかった」(心底安心した声)
「好きだ、好きだ、好きだ…」(雨が降ってくるみたいにたくさん言ってくれます。控えめに言ってしんどい)


年下わがまま生意気イケメン俳優ボイス

とろけるくちびる』作:高崎ぼすこ



あらすじ
世渡り上手を装っての社長業、仕事も順風満帆。ただし色恋はまったく音沙汰ナシの寂しい生活を送る相原。接待の帰り道、酒に悪酔いして道にしゃがみこんでいるとサングラス男子が、女を口説くような言動で馴れ馴れしく声を掛けてきた。イラついた相原がからかい半分にキスをしかけて黙らせて「俳優を意識した髪型、似合ってねーんだよ! 」と捨て台詞まで吐いた翌朝、自宅で目を覚ますとテレビに映る俳優・雨宮理久が、昨日のいけ好かないサングラス男子で…?!


執着ポイント
さわやか人気イケメン俳優ボイスからわがまま生意気ヤロウへの切り替えがすごい。遊び人なので最初はチャラいですが、徐々に年上の涼くんに惹かれ、生まれて初めて人を好きになっていく様がたまらない! 年下イケメン俳優風の中音域で、ドS攻めから癒しセリフまでたっぷりつまってます♥
続編であるドラマCD『とろけるくちびる more melty』ではさらなる執着ボイスを聴くことができます。

必聴セリフ♥
「かわいいから抱くの決定~とろっとろにさせてもらいます」(生意気ボイス)
「ね、帰る前にもう1回ヤろっか?」(激甘ボイス)
「おいで♥」(仕事おわりにベットの上で両手をひろげて包容力たっぷりに)
「懲りずにまだ絡んでくるならまじでその顔ぐちゃぐちゃにすっから」(好きな人を陥れた人に対して激おこで)
「一緒にいたいって思った人…涼くんがはじめてなんだ」(真剣ボイス)


*****


以上、古川慎さんが演じた執着攻めが堪能できるBLCDを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

古川さんの演技とお声はいつ聴いてもきゅんきゅんします……。

もし他にも古川さんの執着攻め作品がありましたら、ぜひコメント欄で教えてください♥


担当BLソムリエ:アンリ54世
BLCDからこの世界に入った、生粋の声優好き。頭のおかしい人と常識人のカプが大好物♥
最近はM/M小説も開拓中。

 

 

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP