BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

スパダリからズブズブに愛されがちな受け第1位は…?

2022/03/21 16:00

2023/11/12 20:00

トップに輝いたのは溺愛されるべくして生まれたあの属性♥

 
 
スーパー攻め様の髪からお高そうなシャンプーがほのかに香り、天然ワンコ受けの天真爛漫な笑顔が目にしみるこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

人恋しくなるこの季節、誰かに一途に想われたい、スパダリ攻めに身も心も一身に愛されたい。そんな「溺愛され受け」になるために必要なものは何なのか?

今回は、ちるちるの攻め属性タグ「スパダリ」と組み合わされている作品数が多い受け属性を調査。そのTOP10を発表したいと思います! 溺愛され受けになるために必要な属性を見ていきましょう!

◆目次◆
10位 ワンコ
9位 地味平凡
8位 強気
7位 不憫
6位 ほだされ
5位 意地っ張り
4位 天然
3位 黒髪
2位 美人
1位は愛らしいあの属性♥

 

10位 ワンコ

 
人懐っこくて、攻めには忠実♥ 好意を全面に出してくれるところが癒しポイントですよね! 嬉しいときにはしっぽをふりふり♪ 寂しいときにはキュンキュン泣いて……そんなワンコな受けに攻めが惹かれるのも納得するしかありません!

りゆま加奈先生の『狼の花嫁(5)』は、スパダリ攻め×ワンコ受けのピックアップコミック♪ ルーイからゼスへの大きくて純真な想いに感化されること間違いなし! 政略結婚から始まる2人の読み応えたっぷりなファンタジーを是非、ご覧あれ!
 

狼の花嫁(5)』作:りゆま加奈

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
休戦により、戦地から帰還するゼスを待ち焦がれるルーイ。しかし、再会した彼は酷い怪我を負っていた。ルーイはゼスへの募る想いを再確認し、溢れそうになる涙を堪え必死に看病をする。けれど、彼は一向に目を覚まさなくて――…。

 

9位 地味・平凡

 
地味・平凡な受け君にはなぜか眉目秀麗モテ男攻め君に溺愛されがち
幼馴染のモテ男と自分を比べる日々。バレンタインで貰うチョコもモテ男君のおこぼればかり。そんな平凡男子のオレに熱い視線を注ぐモテ男。なんでオレなんかを……。
 
豊田悠先生『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 12』では、エリート・溺愛攻め×地味・平凡受けの最高峰!! スパダリ攻めに溺愛される地味でちょびっと不憫気質な受けが尊いオブザイヤー受賞しちゃってます……。結婚した二人に永遠の幸あれ~~~~~~~~ッッ!!!
 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
結婚生活においしい"我慢"発生!?文房具フェスのリーダーに大抜擢され多忙な黒沢。安達はせめて自分を頼ってとお願いするが、黒沢は相変わらず一人で抱え込もうとする。「黒沢の体調第一だし、フェスが終わるまではHな(こういう)ことはしません」黒沢は大仕事を乗り切り、安達からご褒美をもらえるのか!?一方、交際半年を迎える柘植と湊もツーリングデートを経て、距離を縮めていく…。

 

8位 強気

 
世の中には強気な受けからしか得られない栄養があります(大真面目)。
ツンデレやクールといった性格に組み合わされることが多いですよね♪ 強気なキャラが自信過剰の末にトラブルを引き起こし、てんやわんやする姿はまさに至宝です♥
 
あやみね稜緒先生『つよがりオメガは僕らの番 3』は強気な受けがいつもと違う弱った姿を見せてくれるところが見どころ♪ 画面いっぱいに広がる3人の麗しさに、目の前に見えるのは花畑か? と錯覚を起こすくらいたまらない作品です♥
 

つよがりオメガは僕らの番 3』作:あやみね稜緒  

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
彼らに変えられたこの身体が二人の熱を待ち侘びてしまう   
発情中のαに刺され、意識不明なままの智也に寄り添う侑也。いつもとは違う弱りきった侑也の姿を見たなつおは、智也が目覚めるまで彼を支えようと強く決意する。――待ち焦がれた『智也の匂い』がついに香る時、なつおが双子とともに選び取る未来とは?“つよがり”はいつしか本当の強さに変わって…   

 

7位 不憫

 
かわいそうな子がクズ攻めに捕まって一層かわいそうな目に遭うのもいいけど、やっぱりかわいそうな子はデッッッッッッッッケエ愛で包みたい!!! 溺愛攻め×不憫受け=宇宙平和。
 
19世紀ロンドンを舞台にした、最高に切なくドラマチックな恋物語。河井英槻先生『王子と乞食 Ⅲ』はこの世の誰にも祝福されない究極の身分差BL♥ 覚悟を決めた2人の行く末をぜひご覧ください!
 

王子と乞食 Ⅲ』作:河井英槻

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
「ユキ…結婚しようか。」万博の新製品発表会でカイの会社はバスカヴィルの会社に圧勝し、ユキは敗北したバスカヴィルに折檻を受ける。そして、カイへの攻撃を強制されたユキはある覚悟を決めて…?


6位 ほだされ

 
好意をたくさんアピールした相手に、心動かされたり同情したり、不憫に思ったり……と押した勝ちしたのがこの"ほだされ"♥ 相手の熱量に心動かされた瞬間は思わず存在しない花畑が見てしまいますよね♥
 
楢島さち先生『コスメティック・プレイラバー7』は「そばにいられるうちに大好きだって伝えたい」という想いがピュア・幸せすぎる物語! 身も心もほだされて幸せそうな棗の姿に、私達の心臓がもつのか心配なレベルです!!
 

コスメティック・プレイラバー 7』作:楢島さち 

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
「少しだけーー時間が止まればいいのにと思う」
美容部員の棗は後輩・斗真にプロポーズの予告をされている。いつ言われるのかとソワソワする棗だけど、ブライダル企画に参加が決まり、一気に多忙の毎日!仕事に追われる中、斗真のパリ転勤の日も近づいていく――。

 

5位 意地っ張り

 
意地っ張りといえば、ついつい強がりばかり言ってあとで後悔する姿が思い浮かびます♥ そんな姿が大好きという方、集合~~~~~~!!!
 
蛇遇伝 1』は人間と蛇妖の、胸に迫る三生三世の物語! 優しく接してくれた相手に想いを抱くのは当然ですよね。その想いを相手が受け取るまでの過程にご注目あれ!
 

蛇遇伝 1』作画:origin chequer comic   原作:Suhen

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
人間風情が、妖に、 無礼な妄想を持っているのかーー。声を失い、足が不自由な青年・沈清軒は、ひょんなことから黒い蛇に噛まれ生死の境をさまようことに。すると、蛇は人の姿で現れ、命を助ける代わりに「渡劫」の協力をしてほしいと頼んできた。それは、千年も生きた蛇妖・伊墨との縁の始まりだった。筆談を通して交流を深めるうちに、清軒は、優しく接してくれる伊墨への思いに気づく。同じ所に行き着きたいと告白するが伊墨はそれをただの「恩返し」で済ませようとする…。


4位 天然

 
ちょっと抜けてる天然系の受けに、オレが守ってあげなきゃ! こいつにはオレがいないとダメなんだ! ……という使命感が掻き立てられるのは自然のことわり。エッチの方面にも天然なチョロ男子だと余計に目が離せない! メッ!
 
奥田枠先生『獣の王と狼面の番 上』は王として崇められ、そして従える力をもったゼンに婚姻の話が持ち込まれるところから始まる濃密なファンタジーBL♪ 天然で可愛らしいシーアを包み込むゼンのスパダリっぷりが最高です!
 

獣の王と狼面の番 上』作:奥田枠 

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
狼族に拾われて仲間として育った人間のシーア。彼は、もっとも神に近い存在と崇められる獣たちの王・ゼンに秘かに想いを寄せていた。獣たち全てを従えていてもどこかさびしげなゼンのそばに居たいと願うシーアだったが、ゼンに嫁取りの話が出て……!?


3位 黒髪

 
黒髪美人受けと金髪溺愛攻めはBLの基本のキ! 黒髪といっても色々なイメージがありますが、皆様は黒髪受けと言われてどんなキャラが思いつきますか? 魔性、ピュア男子、普段はお硬い仕事だけど夜は……なギャップ、などなど。
 
αの花嫁 共鳴恋情 4』は大人気シリーズの完結巻! 幸せで甘々な日常から一転、無理やりな“誓いの儀式”をしてしまって……!? 艶やかな黒髪を持つ理玖の美しさに興奮しすぎて、体内のアドレナリン沸騰注意です!!!
 

αの花嫁 共鳴恋情 4』原作:岩本薫 作画:幸村佳苗

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
オメガであることを受け入れた江森理玖は、魂のつがいである首藤圭騎に溺愛され幸せな日々を過ごしていた。だがある日、すれ違いから我を忘れた圭騎に強引に抱かれ、頸を噛まれてしまう。こんな無理やりな〝誓いの儀式〟は望んでいなかった。傷ついた理玖は圭騎を拒絶し、自分の殻に引きこもる。おのれの犯した過ちに苦しみ憔悴する圭騎を見かねた李里耶は、理玖を孔王の屋敷に引き取り、人として、オメガとして、どう生きるのかを考えるように促す。会いたい、声を聞きたい。でも、まだ会えない…離れて暮らす時間が、圭騎と理玖のお互いへの想いをより深めて──

 

2位 美人

 
儚げ美人、強気美人、金髪美人……。何にしても美人はいいものです♥ さまざまな組み合わせに無限の希望を感じますよね!
 
ボーイフレンド17 (下)』はモデルと雑誌編集者の美しきラブストーリー♥ 好きと不安……感情が揺れる美人受けから目が離せない! スパダリへと成長する攻めにもご注目。ぜひ上巻と合わせてチェックしてください!
 

ボーイフレンド17 (下)』作:吉田ゆうこ

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
年下人気モデル×ファッション誌編集の真面目なクローゼットゲイ
無理やり抱こうとして拒絶されたパーティーの夜から葉に無視されている朔美。彩のない空虚な日常を過ごしているが葉の様子が気になりマネージャーに探りを入れてもらうと倒れたことを教えられる。いてもたってもいられず葉の自宅を訪ねるとそこにはいら立ちの原因になったモデル仲間の大園がいて―――?

 

1位 健気

 
選ばれたのは、健気でした。溺愛されやすい受け属性映えある第1位です! 健気な受けのアピールに陥落しない攻めはなし! 一途でピュアな内面に、だんだん気持ちを傾けていき……。やっぱり最後に愛は勝つ
 
王子×王子の恋物語、ついに最終巻! 『灰かぶりコンプレックス 6』はプロポーズの前に試練の数々が起こるストーリー! たくさんのときめきをくれた2人に、無事に幸せな結婚生活を送ってほしい! と願ってやみません♪
 

灰かぶりコンプレックス 6』作:木下けい子

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
僕は君のものだよ 君は僕のものになってくれるかい?恋人としての信頼も育ち、ラブラブハッピーな直純と智紀。直純は智紀へのプロポーズの下準備のためNYの実家へ。だけど、人生に試練はつきもので、智紀の会社が倒産してしまう!無職のままでプロポーズを受けることはできない…奮起する智紀だったけれど、直純も大きなトラブルに見舞われて!?


**********************
 
今回は溺愛され受け属性ランキングを見てきましたが、いかがでしたでしょうか? 確かに! となるものも、こういうのもあるのか〜というものもあったかと思います。


皆様はどんな受けが溺愛されていると嬉しいでしょうか? ぜひ教えてください! ちなみに記者は、不憫に不憫を重ねる受けが、人をダメにするヤンデレ攻めに溺愛されてダメにされるのが好きです
 

関連作家・声優

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

1位に出てる木下けい子さんってお一人なんでしょうか?
何本も並行連載して少女漫画出したり小説の挿絵描いたり
BLでも人気作を何本も生み出して脅威的じゃありません??
もはやグループ名と言われても驚かないよ・・・

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP