BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「攻めすぎて受け」「一周回って攻め」←腐女子の矛盾迷言

2022/03/09 15:00

受けは攻めだし攻めは受け?オタクの感情溢れ出し過ぎて矛盾だらけ



皆さん、今日もBLへの愛を吐き出していますか??
BLへの愛が高まりすぎると、自分の中で矛盾が起きることってありますよね。

筆者はというと、「推しって○○だよな……○○過ぎて逆に××っていうか……」と、複雑なオタク心に日々悩まされています。

今回は筆者が実際に周りのオタクから聞いたことのある、矛盾してるんだけど言わんとしていることは分からんでもない「矛盾名言(迷言)」をまとめてみました。

まさにオタクのほ〇たて! 関係ないけど皆さんは矛×盾と盾×矛どっち派ですか?

 

「受けすぎて一周回って攻め」

 

あまりにも受けとしての素質が揃いすぎていると……これそのまま受けだったらあまりにひねりが無さ過ぎるし(?)逆張りなんじゃないか? と思うこと、ありますよね。
うんうん、受けだね。この子は受け。受けでしかない。受け……いやそこまでやると攻め!? と、ある一線を超えると攻めになる現象も起こりがち。
ここまで受けだと……なんかもう一周回って攻めじゃん……ってなるんですよね……。でも最初から「受けっぽいのに攻めというギャップ」を狙って攻めにされると違うっていうか、受けだからこそ攻めなんだよね(めんどくさいオタク)


「攻めすぎて逆に受け」

 

逆にね!?
さっきと言ってること真逆だけど……逆にね??
こんなに攻め攻めしい攻め逆にいなくない?逆に受けじゃない?? となること、ありますよね。もう何も信じられませんね。
こうなってくると、受けすぎて攻め→攻めすぎて受け→受けすぎて……の無限ループが始まり受け攻めスパイラルから一生抜け出せなくなるんじゃないかと時々不安になります。人はどうして与えられたものの反対を求めたがってしまうんでしょうか。ギャップが好きだからでしょうか。もっと素直になれよ……!


「年上受けが好きだけど年下攻めが好きってわけではない」

 

年下攻め≠年上受け
なんですよ。年下攻めは年下攻めであって、年上受けは年上受け。伝われ!!!!!(クソデカボイス)

確かに年上受けの対義が年下攻めだなんて誰が決めたんでしょう? 冷静に考えればそんな事実はないはずなんです。
年上受けを求めた結果必然的に年下攻めになるだけ。年上受けという属性萌えはあるけれど年下攻め萌えは無い。逆もまた然り。というわけです。

「非処女だからって処女じゃないとは限らない」

 

それはそう。


いくら「非処女」と言われたって、それは処女じゃない証拠にはならなくないですか? この際事実がどうであれ、今は彼の処女性についての話をしているんです。分かりますか? (????)

これは童貞キャラに対しても言える事ですが、属性として「童貞」「処女」萌えがある人は、結ばれてハッピーエンドえっちシーンが見たい!! でもえっちしたら童貞/処女じゃなくなっちゃう……っ! と葛藤したことがありませんか? これを童貞処女のジレンマと言います。今決めました。もう自分が信じる推しの貞操を信じるしかないですね……。

「ブスでかわいい」

 

顔面が綺麗な推しはもちろん大好きだけど、ブサイクな推しもまた愛おしい……いや、ブサイクだからこそかわいいのだ!!! 感情が爆発した顔芸や、作画崩壊!? となるような崩れた顔面だって……一周回って超かわいい~~~♥ フィルター?なんのことやら。
動物だって「ブサかわ」というワードが浸透しているんだから、推しをブサかわいいと思うのは自然なことでしょう。ただし自分は褒めているつもりでも、貶し愛と悪口の基準は曖昧で人それぞれ。たとえ作中で「ブサイクキャラ」という設定だったとしても、推しを愛でる際は注意が必要です!


「ショタはママ」

 

ちょっと~~~こんな可愛いショタ顔した男がママなわけないじゃないですかぁ~~~! 背も小さくて、子どものように華奢で、無邪気で、思いの外しっかりしていて頼りになって、料理が上手で甲斐甲斐しくて優しくって……ママだなぁ。
どんな屈強な男だって、きゅるきゅるのショタ顔BOYの包容力に抗えずにオギャってしまう夜もあるでしょう。

「おじさんはショタ」

 
どう見てもおじさんでしょ! 髭も生えてるし、背も高いし、くたびれたシワもあるし、お人好しで、純粋で、たまに見せる無邪気な笑顔が可愛くて、好きなことの話になると少年のようなキラキラした目をして……アレ……? ショタ……? そうか……この子はショタ……守られるべき存在……守らなきゃ……。

そう、どんな壮年男性だって誰もが少年の心を持っているのです。人類皆兄弟。壮大。先述のショタママとショタおじさんが出会うことでビッグバンが起こり、宇宙が始まったとされています。

***************************************

いかがだったでしょうか? いやぁ出るわ出るわ矛盾迷言。数々のワードに共感できる人も出来ない人もいたと思いますが、皆頭の中の自己矛盾と日々戦っているのです。戦っていないかもしれません。
己の頭の中の矛盾に苦しんでいる皆さん! ……安心してください、みんな思ってますよ。

私もこんな矛盾抱えています! という方はよろしければ是非コメントでも教えてくださいね♪

記者:こんぬ

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP