BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【5名に1000円分ギフト券】推しとファンコミュニティの関係性アンケート

2022/02/10 19:00

ファンの言動で推すか決まる?推し活のリアルを聞いてみたい!



オタクか否かを問わず、今や幅広い世代に浸透した「推し」という概念。その存在は間違いなく私たちのQOL向上に一役買っていますし、共通の推しを通じて交友関係が広がることもしばしば。

ある人物やグループが気になったとき、私たちは一体何を基準に「推すかどうか」を決めているのでしょうか?
もちろん、対象の人物・グループそのものの魅力が第一ではありますが、中には推す前に「推しのファンコミュニティ」をリサーチするという方もいるのではないでしょうか。

推し活をするにあたってファンコミュニティの存在はどの程度影響するのか。その疑問を紐解くべく、今回ファンコミュニティに関するアンケートを実施いたします!

アンケートにご協力いただいた方の中から抽選で5名様に1000円分のギフト券をプレゼント!
ぜひぜひ皆さまのリアルな声を聞かせてくださいね♪

アンケート対象
・現在推している人物やグループがいる方
・過去に特定の人物やグループを推していた方

募集締切 2022年2月14日(月)23:59
当選者へのギフト券送付 2月下旬予定

 

アンケートにこたえる

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP