BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

大きい声では言えない……闇オタクの本音、救済します。

2022/02/09 16:00

2023/09/03 18:00

完遂されるモブレが好きなんです……泣



こんにちは。闇のBLオタクである筆者、懺悔の時間です。

4つのBL好きタイプの中でも最もこだわりが強い闇のオタクの皆さん。「そうじゃねぇんだよ~~~~!! 」と日々なにかしらに絶望し、葛藤することも多いはず。

闇のBL好きって何? という方はココで診断してみてね!)


かくいう筆者も闇のオタクなのですが、俺の気持ちなど誰にも理解されぬ……と心を閉ざしまくっています。尾崎放哉にも負けぬ「咳をしても一人」状態

さてさて、今回は悩みを抱える仔羊・闇の住人のみんなで舐め合い(下ネタではなく)をしようの会。普段あまり大きな声で言えない性癖をぶちまけちゃおう。

隠された本音を、わたくしMayが救います♪ ※新興宗教ではありません。


自分、天界でもwifi探してそう。

◆闇オタクの本音、救済します♪◆
生ぬるい執着攻めが許せない。
ご都合主義にグヌヌ……
完遂されるモブレが好き
容赦ない仕打ちに興奮する……
理不尽な暴力からの生き地獄
受けの気持ちを無下にする攻め、イイ……!
スプラッタOK! 内臓OK! グロをくれ~!

 

闇オタクの本音、救済します♪

 
欲求を満たす「救済本」と共にお届けします♪ なお、シーンがあてはまるものをチョイスしているのでバッドエンドとは限りませんのであしからず。

 

生ぬるい執着攻めが許せない。


『これ執着攻めだよ~! と勧められた本。読んでみると軽い嫉妬程度でガッカリ……こっちは遊びでやってんじゃねぇんだぞ。』


【助言】
今度から「執着攻めが好き」ではなく「みんなが想像している5倍くらいの執着攻めが好きなんザマス♪」と言いましょう。自らハードルをブチ上げていこうな。友人が減っても責任はとれません。


◎救済本→穢れのない人』虫飼夏子 



 

ご都合主義にグヌヌ……


『BLはファンタジーとわかりつつも、あまりにも多すぎると……。シリアスなのに、気持ちに関わる大事な所をご都合主義で通されるとグヌヌ……となります。』


【助言】
わかるわよ。どうしようもない現実にブチ当たる姿、欲しいよね。とはいえBLは1冊完結が多いので、あまりページが割けないのも現実なのです。じっくり時間をかけた丁寧な心情描写が欲しいのであれば、小説にチャレンジしてみるのもアリ!

 
◎救済本→二月のエデン』きゆひこ  

 
 

完遂されるモブレが好き


『受けがピンチ! の時、ほぼ確で攻めが助けに来る。可哀想な受けの姿、もう少し見たい……見せてくれ頼む……! これってやっぱり禁忌なのでしょうか? 』


【助言】
可哀想な受けカワイイ! の風潮が広まったとはいえ、モブレOK♪ 派はまだまだ少ない。いや、少なくて良いんですが……供給が少ないぶん、あるとヨダレ垂らして飛びついてしまう。一度やみつきになったらやめられねぇのよ。モブレ好きだけど、毎日仕事頑張ってるし……何も悪くないですよ♪ 胸張ってこ!



◎救済本→ANYWORDS』森嶋ペコ 姉村アネム

 

 

容赦ない仕打ちに興奮する……


お仕置き、軽い嫌がらせでは満足できない強欲獣になってしまいました。』

【助言】
やるならとことんやれ。獣であれ。


◎救済本→聱犬』桂馬びんぞこ 

 

 

理不尽な暴力からの生き地獄


『暴力や悪意とは無縁そうな受けが、理不尽に心身ともに酷い目に遭うのが好きです……。死は場合によっては救いになってしまうこともあるので、社会復帰出来ず苦しみながら生き続けるのが理想。』

【助言】
死か生き地獄かの、DEAD OR DEAD。体感ですが死ネタはメリバに多いような? 死が2人を苦しみから解放し、永遠にする(無理心中だとバドエンですが……)。
描き手の「こういう終わり方にしたい」の意志が強い……つまり、構想がしっかりしてる作品が多いですよね♥ 見る目があるね♥


◎救済本→リビドーアンドデストロイ』チッチー・チェーンソー  

 

受けの気持ちを無下にする攻め、イイ……!


『受けの健気な気持ちを無下にして、道具扱い。つ、つらい~~…! けど興奮する……。攻めの冷たい視線がたまりません。』

【助言】
人を道具扱いするってメチャクチャ酷いですよね。メチャクチャ酷いけど、バックグラウンドがしっかりしていればしているほどおいしく頂けるようになる気がします。
なんでそんな酷いことを言ってしまうのか……攻めの隠された本音が垣間見えると◎ 複雑な心情描写が張り巡らされた良作も多いんです♥


◎救済本→クズの教育』藤村まりな


 

スプラッタOK! 内臓OK! グロをくれ~!


『血が出るくらいじゃ足りない。マジモンの「ナカ」を見たいんです……。』

【助言】
「ナカ」に真摯に向き合っているんだね。真面目な子だ。「ナカ」は内臓です。作品数が爆増! ……は望めませんが、アナタの認識は間違っていません♪ 今ある作品への感謝を、ぜひ作家さんに伝えてあげてね♪  自分の好きなモン、自分で守ろう♪


◎救済本→『スリーピングデッド』朝田ねむい


 

刺激か?癒しか?BLに求めるものとは……

 

日常では得られない癒しをBLから得ようとすれば光、刺激を得ようとすれば闇なのかもしれない。

筆者の場合、死ネタグロが好き! というよりは、シンプルに「おもろい漫画が読みた~~~い! 」の気持ちが強すぎるのです。


あっと驚く終わり方
BLでこんなのアリ!? な展開を求めてしまう。同じタイプの人いますか?

ハピエンも好きですが……BLに刺激を求めているので、好きなBL作品あげろと言われたら7割くらいメリバ・バドエンが占めてしまうのですな。トホホ。

 

 

*****

 

 

闇のBL好きはこだわりが強いので、4タイプの中でも最も細分化されている

ゆえに、闇同士だからといって仲間だとは限らないのです……。性癖がマイノリティだから~というよりは、ここに孤独の所以がある気がしますな。


「アニメとか漫画めっちゃ好きだよ~! 」と言ってくる人に対して、「え、BLはいけるのか……? 」と探っている感覚と同じね。ずっと疑心暗鬼。

でも、好きなものには好きと言いたいよね♪♪♪ スマイルへらつき人生。

 

関連作家・声優

コメント3

投稿順 | 最新順

匿名3番さん(1/1)

「死すら救済になる」
けだし名言
私は診断では光なんですけど、メリバもバドエンも好きなのであまりストレスは無いです

匿名2番さん(1/1)

気持ちを代弁して頂き感謝の極。ジャストこの記事に救われました。

匿名1番さん(1/1)

「こっちは遊びでやってんじゃねぇんだぞ」笑いました。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP