BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

攻め「俺、甘いもの好きじゃないんだよね」BL界のバレンタインにありがちなこと

2022/02/14 12:00

チョコ…くれねえの?味わい深い糖度200000%BL



\BL作品における甘々イベント3選といえばなんだ??????
クリスマス……誕生日……そう、「バレンタイン」だ!!!!! (BL海賊?)/

数年前に、男子中高生の間で勉強やスポーツのライバル同士でチョコを送りあう強敵(とも)チョコが流行り(?)ましたよね。あれってまだ流行ってるんですかね? 流行っていて欲しいです。

余談はさておき、バレンタインと言えば恋人や想い人に甘いチョコレートを贈る日。美味しそうな極上エピソードの香りがしますね♥ バレンタインと言えば、2人の距離が縮まる心躍るイベント♥ バレンタインならではのすれ違い展開、甘いハッピーエンドを掴むまでの紆余曲折もバレンタインの醍醐味ですよねぇ……。うめぇ……うめぇよ……モシャモシャ

BLを嗜むものなら、一度はご利用させていただいたであろうこの甘〜いイベント。今回は「この流れ推しCPで見たことあるぞ!!!」と皆さまから共感の嵐を呼ぶに違いない、BL作品におけるバレンタインあるあるをご紹介していきますよ~!

【悲報】攻めが女子からチョコを貰うシーンを受けが目撃



攻めにチョコを渡そうとした矢先、攻めがミディアムボブの女子生徒からチョコを渡されているシーンを目撃! そのまま引き返してしまう受け。

俺なんかが渡しても迷惑だよな」と諦めて走り去る受けを見ると、「諦めないでッ!!誤解だから!!」と真◯みき化した筆者も追いかけたくなります(悔)。

可愛い女の子(なお、顔は写らない模様)にチョコを渡されている攻めを見て、嫉妬や羞恥を感じてしまう受け……。控えめに言って、かわいそうで最高保護したくなっちゃいます♥ しかしご安心ください。このすれ違いの先には100%ハッピーエンドが待っていますので!!!!!

拗ねる受けをなだめながら、「俺が欲しいのはお前だけだから……」とそっと抱き寄せる攻め!! ※そのまま仲直りセックスまでがルーティンです。あま〜〜〜〜い!!!!! どれだけ多くの女子からチョコを渡されても、攻めが欲しいのは受けだけってわけですな。チョコどこいった?

「手作りとか無理だから」発言を盗み聞きしてしまう受け



すれ違い展開といえば、こちらも王道!
それこそが受け以外のチョコレートを断るための、攻めの「手作りは無理」発言です。この発言をした場合、十中八九近くに受けがいたり通りかがったりするので、ご注意くださいね(大声) いつもは受けがいたらすぐに分かるのになんでこういう時だけ気づけないんだ……???

お心当たりのある攻めは今すぐに淡いトーンを背負って誤解を解きましょう。受け以外から貰わないための作戦のはずが、受けにも響いてしまう可能性があります。「こんなもの……いらないよな……」と受けがチョコを投げ捨ててしまったり、自分で泣きながら食べてしまう危険性もあります。

「お前のチョコだけ特別なんだよ!」と素直に訂正すれば、めでたくハッピーエンドルートに♥ 「来年も俺のために作れよ」と一言添え受けの年パスもゲットしておきましょう♥ 

女子に混ざって恥ずかしがりながらチョコを買う



自分で作る派もいれば、デパートなどの特設売り場で市販のチョコを買う受けもいらっしゃることでしょう……。

そんなときに生じる受けの葛藤。それは女性でにぎわうバレンタインフェアの空間にいかに特攻するか。「どうせ渡すなら美味しいものを食べさせてあげたい」その一心で女性たちの戦場に1人臨む受け、健気さと男気があって惚れ惚れしちゃいますよね~♥

勇気を出してチョコを選ぶ受け。周囲の女子高生やマダムからの「あらあら、可愛いわね」のほのぼのしい視線に耐えるところまでが、セオリーです。そんな決死の覚悟で入手したチョコレートはきっと格別な味に違いありません!! 頑張った分だけ、攻めと共に甘く濃厚な一夜をお過ごしください♥

モテる攻め、モテない受け……チョコ獲得数に格差生まれがち

 

朝、通勤・通学をするとロッカーや机の中にどっさりと敷き詰めれたチョコレートの数々。大量に受け取る攻めを見て、同じ男として素直に悔しがる受け。「なんでこんな奴がモテるんだ……」と不満を漏らしがちですよね! 抱かれるぞ!!!!! 気をつけろ!!!!

この流れはケンカップルや寡黙な攻めとやんちゃな受けのCPでよく見られるかと思います。けれども、この展開はヤンデレ攻めでも美味しいんですよ! チョコがあまり貰えずに落ち込む受けですが、実は1つだけ本命チョコが下駄箱に入れられていたりします。

しかし、受けが登校する前……。無慈悲にも、無表情でその本命チョコを捨てるヤンデレ執着攻めの影が……(怖い話?) 朝何時から来ていたのでしょうか……。2月の早朝、大体2℃くらいですよね。独占欲から無慈悲に人の想いを踏みにじるヤンデレ攻め、良くないですか??? 

直接渡すのは恥ずかしい…木を隠すなら森作戦♥



直接渡す派と攻めの荷物に忍ばせる派があるかと思います。前述しましたが、ロッカーや下駄箱に入れるのは王道ですよね♥ それらと同じくらい王道であるのが、ズバリ! 木を隠すなら森作戦!!!!

攻めが女の子たちから貰った大量のチョコレートの山に、ひっそりと紛れ込んだ板チョコ。他のチョコは可愛らしくラッピングしてあるのに、その板チョコだけがむき身のまま。攻めはその飾り気のない板チョコを愛おしそうに見つめます……♥ 

直接渡すのは恥ずかしい! 他のチョコと一緒にこっそり渡してしまおうという受け渾身の可愛らしい作戦。しかし、受けにGPSを仕込んでいる攻めにはお見通し。素直になれないいじらしさには、攻めも読者もほっこりしちゃいますよね!!!!
 

攻め「俺、甘いもの好きじゃないんだよね」



「俺、甘いもの好きじゃないんだよね」←ヒュ〜お待たせしました!!!!
今回に限っては、非モテの強がりでもモテすぎ対策でもありません!!!
バレンタインが日に日に近づいてきて、違う意味でそわそわする攻め。丹精込めて用意してくれたチョコを拒否することなんてできないんですよ………持ち前の優しさが仇となったね。

そんな甘いものが苦手な攻めが辿る展開としては主に2パターンあります!!!

①気合で食べきるパターン
受けのキラキラした眼差しを前に、覚悟を決めて完食してくれる攻めの優しさには感無量です……! 美味しそうに食べてくれる攻めを前に受けも大満足なことでしょう♥ この場合の受けは天然キャラであることが多い気がしますね~~~!

受けが代打の贈り物を準備しているというパターン
甘さ控えめなビターチョコやお酒好きな攻めにはお酒を使ったチョコ、敢えて唐揚げやおにぎりといったしょっぱいものを用意する受けもいたりします。でも一番の贈り物は……もうお分かりですよね♥

ウイスキーボンボンで受けが酔う



チョコレートが引き金となるハプニングイベントも、バレンタインシーズンは急増します! チョコを使ったドキドキ展開として、何か思い当たるものはありませんか……????? そうです、みんな大好き「ウィスキーボンボン」です♥ 筆者は数々のジャンルを練り歩いていますが、ウィスキーボンボンには多方面でお世話になっております。こちらは筆者が独自で調べた受けが攻めにあげるチョコの種類割合。


(なんだこのいらねぇグラフ……)
展開としては、攻めが貰ったチョコの中にあったウィスキーボンボンを受けが勝手に食べてしまい、酔っぱらってしまう流れですかね。「こいつ……これで酔ったのか?」的なことを攻めが言ってくれたら100点満点!!! トロンとした受けの熱っぽい表情に攻めの理性も即崩壊します。(※理性がある攻めに限ります)

ウィスキーボンボン以外だと、媚薬入りチョコレートのハプニングもありますね。チョコ「意図的なものでも、事故でも、甘いチョコレートをきっかけに推しCPの距離がぐぐっと近づいてくれたら……本望です♥」うんうん。ありがとね。

「口移し」の食べさせ合いから始まるエッッッッ



せっかくのバレンタインですからね、食べ方にも注目していきましょう! 筆者が今回力説したいのは「口移し」の魅力!!!! チョコレートを口移しで食べさせるのもバレンタインならではのエッチ展開ですよね♥ 味見と称して、口に咥えたチョコを相手に差し出す構図……大好き大好き大好き大好き!!!!!!! 一生バレンタインがいい!!!!

恥じらいながらも、相手の咥えたチョコに口をつけ、2人でその甘さを分け合うようにして食べるんですよね!(ニコッ) そして、食べ進めると大好きな恋人の欲情した顔が目の前に。口移しから流れるように濃厚なkiss timeが始まります……thank you!!!! mouth to mouth of oshicp is the most cawaii .....perfect....thank you yes!!!!!!!!! そのままベッドに移動してロマンチックな夜を過ごす推しCPに幸あれ(合掌)。ここで我々は終身です。

******


さて、いかがでしたか?
カカオ香るスイートなあるあるが盛りだくさんでしたね~!!! ご自身の推しCPに当てはめて考えると、ますます楽しくなりますよね♥ 皆さまが考える「これぞ、推しCPのバレンタインエピソード!」というものがありましたら、是非とも教えてください!! (土下座)


担当記者:飲むようぐると
周囲から「生まれてくる時代間違えてない?」と度々言われる古の腐女子。今日も元気に地雷畑を突き進みます!!



 

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(1/1)

私の好きなバレンタインエピソードは、高久尚子先生の「僕はすべてを知っている」2巻!です。
「女の人のイベント」だと思っていた、というすれ違い。あるあるですよね。

匿名1番さん(1/1)

抱かれるぞ!!!!! 気をつけろ!!!! ・・・笑いました!

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP