BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【不憫受け】アンラッキースケベ待ったなし!!!不幸/不運体質受け特集

2021/11/16 14:00

ト“ラブ”ル詰め合わせ♥不運・不憫な彼らが愛しすぎる…!



BLでよく耳にする「不幸体質」。漫画の中だけやろ……と思っていた筆者ですが、なんと“不幸”は生まれつきだそうですよ!

正確に言うと、「不幸(不安)を感じやすい」のは生まれつきの遺伝子で決定されるのだとか。SS型の遺伝子を持っている人は不安を感じやすい人、LL型の遺伝子を持っている人は楽観的な人、SL型はその中間ということだそうですが……調査によれば、日本人の遺伝子はSS型が65%! SL型は32%、LL型はたった3.2%という結果に。(参考 「自分は不幸」と思う日本人がやたら多い不思議|東洋経済オンライン) 日本人には不安を感じる人が多いんですね……。

かくいう筆者も、どちらかというとネガティブな日本人の一人。BLで不幸な受けを見ていると、共感からかなぜか庇護欲が湧いてしまいます……。それがエッチなアクシデントなら尚更応援したくなりますよね(???)。

というわけで不幸体質な受けが出てくる作品を大特集します! 「攻め」という(ある意味)厄災を呼び寄せてしまう、不幸体質な彼らのすったもんだをお楽しみください♥



守ってあげたい佐渡さん』作:ななつの航


 

あらすじ
幼い頃から超不運体質な佐渡は、おばあちゃんからもらったお守りを支えにツイてない日々を過ごしていた。ある日、目を覚ますとなぜか全裸でベッドに寝ていて…!? 泥酔した佐渡を介抱してくれたのは、超幸運体質な会社の後輩・安久津だった。泥酔している間にお守りを失くしてしまい、そのせい(?)で家まで失った佐渡は、お守り代わりとして安久津と同居することに。しかし、予想外の不運からエッチなハプニングが続出! 安久津にドキドキしっぱなしで──!?超幸運体質なイケメン後輩(ゲイ)×超不運体質なチョロかわ先輩(ノンケ)のフォーチュン・ラブストーリー


ある日大切なお守りを失くしてしまった超・不運体質の佐渡。そんな彼を助けてくれたのは、これまた超・幸運体質の後輩イケメン・安久津でした。幸か不幸か、火事で家に帰れなくなった佐渡は安久津と同居を始めることに。一緒に暮らすなかで、(無自覚に)惹かれあう二人の恋の行方やいかに!

際限のない不運体質にもかかわらずいつも明るく前向きな佐渡がとにかく天然で可愛い! お酒を飲んで酔っ払った佐渡が安久津の入っているお風呂に突入しちゃう(アン)ラッキースケベ展開にドキドキ♥ 酔って方言が出ちゃう佐渡が、無防備でこれまためんこい。あまりの危機感のなさに、他人に執着がなかったはずの安久津が、守ってあげたくなってしまうのも頷けます。

不幸体質受と幸運体質攻のもだギュンBLを読みたい方におススメの一冊です! (キュンをはるかに超えてどギュンなので、心臓が悪い方はゆっくり深呼吸をしてからご覧いただくことをお勧めします……本当に)


素人なのにハメられました』作:秋良ろじ



あらすじ
とある事情からAV撮影のバイトをすることになったサラリーマンの肇は、そこでミスをやらかし撮影を台無しにした負債を背負ってしまう!ピンチを救ってくれたのは人気No.1の男優、優の「ゲイビに出て返済しないか」という誘いだった。あとに引けないはじめは条件を呑み、AV出演のためのテストを受けることに…!初めてなのに優のプロテクでグズグズとろとろにされ、中イキまでしてしまったはじめ。「本番はこれからだよ? 」ドS溺愛なセックスレッスンは1回じゃ終わらなくて…


不幸体質ゆえに多額の借金を抱えることになってしまった肇。それを可哀想に思った男優の優は完全素人の肇にゲイビ男優としての出演を打診。AVに出るためのテストをするのですが、まんまと優にトロトロにされてしまうというムフフな展開です!

肇が「優さんなら抱けます!」と意気込む場面は、誰もが「お前が抱かれるんだぞ……」と心の中でツッコんでしまうはず。このセリフはネコ転向フラグ立ちまくりです。優のプロテクもさることながら、しっかり気持ちよくなってしまう肇の敏感さは、不幸ながらある意味“超幸運”かも……?

エロもキュンもてんこ盛りの本作、ぜひご賞味ください♥


彼等をめぐるすべて』作:佐藤アキヒト



あらすじ
やたらと不幸体質の高校生・藤原は、海辺の街で酒乱の父親と二人暮らし。ある朝、父親の暴力を受け海で倒れていた藤原を助けてくれたのは、爽やかな大学生の大野だった。藤原はやさしくてイケメンの大野にひとめ惚れしてしまう。それからというもの藤原の世界は鮮やかに色づき始めて――?


ある日父親からの暴力を受け、海で気絶していた高校生の計。助けてくれたイケメンの大学生・司に一目惚れをします。優しくてキラキラしていた司に、また会えたら良いなと思いながら過ごしている計が健気で可愛い……(泣) 前向きな不幸体質は最高だ。

酒に溺れた父親から暴力を受けていたり、走る車に水をかけられびしょ濡れになったり、最初の方は不幸なのですが、司と出会ってから幸せそうな計の様子に胸がぎゅうっとします。このギャップこそ不幸体質受けの醍醐味……。司、計と出会ってくれてほんまありがとうな……(誰?)2人の“初めて”では、不慣れな中頑張る計のトドメの一言「ぎゅってしてください」に悶絶必至! 一生幸せでいてくれ〜〜〜〜!

”不幸”が導く、幸せでとっても優しい物語です。


インモラルナイトメア』作:かざみ幸



あらすじ
何をするにもことごとく不運になってしまう御幸。歩けば転び、食堂のパスタはいつも具がないなど、毎日がアンラッキー状態。けれど大学の寮で一緒になったセナとキラはいつも御幸を気にかけ優しくしてくれる。初めてできた親しい友達に喜ぶ御幸だったけど…。そんな二人が実は悪魔で、大学自体が悪魔の学校だと知ってしまう。しかも御幸が放つ不幸オーラを目当てに、セナとキラが寝ている間に体をまさぐっていて…!?悪魔な二人が不幸体質の冴えない大学生をあの手この手で奪い合う、禁断のトライアングルラブ。


不幸体質ながらも、セナとキラという友達のおかげで楽しい大学生活を送っている主人公の御幸。いつも御幸を取りあってケンカをしているこのど派手なイケメン二人、実は御幸の不幸体質による「負のオーラ」が大好物な悪魔だったのです!

夜な夜な御幸の寝床に忍び込んではイタズラをしているセナとキラ。さらに御幸は不幸体質のせいで他の悪魔からも狙われ、触手に襲われる羽目に! これには独占欲が強い二人はもちろん黙っていません♥ 困り顔の御幸がたまらん……不幸であればあるほど腐女子が喜ぶ……なんて皮肉な構図なんだ……。

独占欲つよつよ悪魔の2人組×不憫な人間の3Pが楽しめる異種間ファンタジーBLです♥


不幸くんはキスするしかない!』作:露がも子



あらすじ
"嘘"の恋人なんてもうムリ!大学生の幸多は、行く先々でトラブルが起こる不幸体質。ある日、事故から助けてくれた"超幸運"の篠宮と、勘違いから恋人に!?幸運を分けてもらうためならキスもその先も捧げよう…と思ったけど、天然タラシの篠宮が格好よすぎて…もう騙せない!!ド直球イケメン×こじらせ不運のじれったすぎるラブコメディ


主人公の幸多はとにかく不幸! そんな彼のもとに救世主のごとく現れたのが、超絶幸運イケメン・篠宮です。幸多は「不幸除け」として篠宮を利用することに。最初は猫を被っていた幸多でしたが、無自覚天然たらしの彼に徐々にほだされていき……?

篠宮が自分のことを避けている理由を追及しようとした場面では、足がもつれて押し倒されるような体勢に! 「福原…」と迫ってくる最強顔面に、幸多が「そういうのはまだ早いと思うー!!!」と全力アッパーカットイケメン篠宮一発KO。面白すぎて声出して笑いながら萌え転がりました……。このピュアさ癖になる……。

不幸男子のラブコメを堪能したい!という方に読んでほしい作品です!


*****


今回は「不幸男子受け」作品を特集しました!
不幸男子の魅力、感じていただけたでしょうか?

紹介した作品は、みんな幸せになれてめでたしめでたし
でしたが、世には不幸のままエンディングを迎える作品もあるかも……?

ぜひ、自分好みの不幸体質作品を探してみてください!
 

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP