BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

攻め「へえ、お前のこういう味かぁ…」実際受けの涙は“どんな味”なの?

2021/11/26 18:30

感情によって味が変わることが判明!!!※科学的根拠に基づいています



2021年も終盤。皆さんはどんな性癖を開拓しましたか?

今年の人気プレイを調べていたところ(暇)、なんと2021年11月現在、「泣き顔」のタグがついた作品が2374作もあることが判明! 泣き顔はBLファンから絶大な支持を受けているんですね(?)。

そんな膨大な作品数のある「泣き顔」ですが、目に涙を溜めてわなわなと震える受け。悔しそうに顔を歪め涙を流す受け。幸せオーラをまき散らしながら泣く受け……とシチュエーションは千差万別。そして忘れてはいけないのが、その涙を拭う攻めの存在。流れる涙をペロっと一舐め。という描写、誰もが一度は見たことあるのでは?

でも待てよ? なんか恍惚とした表情を浮かべている攻めの皆さん、その涙、ほんとに美味しいの…? 涙=ほぼ塩水のはず……。
いくら受けが可愛いとはいえ、とても他人の涙なんて舐められるはずがない!

というわけで、今回はBL受けキャラの涙は美味しいのか、どんな味がするのかを徹底検証していきたいと思います!


①涙の成分は?

 


涙が少ししょっぱい理由、不思議ではないですか? 一体涙は何でできているのだろう…ということで最初に涙の成分をご紹介します!

涙は98.0%が水でできていて、その他は約1.5%のナトリウム・カリウム・アルブミン・グロブリン、そして0.5%のたん白質が含まれています。
ちなみに、涙が塩辛く感じるのはナトリウムが含まれているからです。ナトリウムは、食塩や海水に多く含まれるしょっぱさの素のようなもの。

思っていたよりも、水以外の内訳が少なくて驚きです…!

②涙の味が違うワケ

 
涙の味は涙を流しているときに働く神経が、交換神経か副交感神経かによって変わります。

交感神経が働いているときは悔しいときや腹が立っているときで、このときは塩辛くてしょっぱい味の涙が流れているそうです。
逆に副交感神経が働いているときは、嬉しいときや悲しいときで、涙の味は水っぽくて少し甘めの涙となるようです。

悲し涙はしょっぱく、悔し涙は酸っぱい。そして嬉し涙は甘いんですね~!


pH値を用いて、もう少し化学的に説明していきます。pHといえば、理科の実験で使ったリトマス試験紙を思い浮かべる方も多いでしょう。

実は食べ物は全てpHをもっていて、その数値によって味のおいしさが変化します。人が美味しいと感じるのはpH4.0~6.0の間。中でも5.5~6.0の弱酸性が一番美味しいそうで、味噌や醤油も大体この値に近いです。

気になる涙のpHは7.5~8の弱アルカリ性。かなり美味しさのストライクゾーンから外れていることが分かります。

結論として、涙は美味しくないということになりそうですね…(涙)。

④BLキャラの涙の味を予想してみた

 
涙のアレコレについて学んだところで、実践編といきましょう!

筆者選りすぐりの涙BL作品をご紹介&勝手に受けの涙の味を予想してみました~!!

しょっぱめ涙をペロリ♥

恋と粗相』作:大森小鳩




STORY
忘れられない想いと、忘れたい過去の出来事。体中からあふれる想いと水分が迸る、純情フェティッシュ♂恋愛物語。 誰にも言えない二人だけの秘密を共有した中瀬と松田。十五年ぶりに再会を果たしたにも関わらず両者の反応にはズレがあり……。あふれる想いと水分が弾ける、純情フェティッシュ♂恋愛。

 
電車の中で漏らしてしまい、泣き出す受けの涙をぺろり。そして「へえ、お前のこういう味かぁ…」と一言。一体どういう味ですか!?

同級生の前で漏らしてしまって恥ずかしいという感情は悲し涙に分類されるのでしょうか? ということはしょっぱめだったのか…?
真実は攻めのみぞ知る、といったところですが、この攻めからは受けの身体中の液体を全て自分のモノにしたいという気概を感じます♥

攻めの頬に涙がポツリ…

銀座ネオンパラダイス』作:ウノハナ




STORY
昭和23年、東京・銀座--。東京の片隅で、葵は戦争から戻らない幼馴染を待っていた。それは出征の前夜、ただ一度だけ身体を重ねた男(ひと)でもあり…。ところがその鷹彦が突然目の前に現れて…!! 相変わらずのワガママさで葵をあきれさせるが、人を引きつける力も昔と同じ。そして役者になるという夢に向かって少しずつ変わろうとする鷹彦に、葵は秘めていた恋心を止められず…。痛くても、苦しくてもお前とともに生きたい--お前は俺を照らす光、俺の生きる理由だから。

 
3年間待ち続けた想い人が帰ってきた。そりゃあ涙も止まらないでしょう。
筆者イチ押しは攻めに跨って涙を流すシーン。組み敷いた攻めの頬に、受けの涙が落ちる描写が堪りません。

一切連絡を寄越さなかった攻めに怒る反面、再会することができた嬉しさの方がきっと大きかったのではないでしょうか。
きっと、しょっぱさと甘さが混じったチョコレートポテチのような味わいの涙だったことでしょう!

エッチ中の涙は美味い!?

世界はそんなに悪くない』作:S井ミツル




STORY
大学の同級生達が合コンやなんだとキャンパスライフをエンジョイする中、
隠れゲイな青木は、「自分だって恋愛したい」と鬱々とした日々を過ごしていた。そんなある日、出会いを求めて時折出入りしている銭湯(ハッテン場)を訪れると、なんとそこにいたのは何度リピートしたかわからない、拾い動画で出会った憧れのゲイビ男優だった! 貞操観念ゆるふわビッチ×うじうじ系童顔隠れゲイはちゃめちゃ更生! ?ラブコメディ★

 
この受けの涙は糖度が高そう…! 大ファンのゲイビ男優に抱かれて嬉し涙を流しています♥
偶然会うことができた嬉しさと気持ちよさとで大号泣してしまいます。毎回滝のような涙を流す描写がありますが、一体一度に何リットル泣いてるのでしょうか…?

嬉し涙だけでなく、泣きギレシーンも盛りだくさん…! これは色々な味わいの涙が期待できますね~!
ぜひ一度舐めさせていただきたい(笑)。

*******

涙の味の秘密、お分かりいただけましたでしょうか?

受けの心情と合わせて、涙の味を想像するのも楽しいかもしれませんね。
筆者はまた新たなBLの楽しみ方を見つけて、ウハウハしています♪
皆さんもぜひ、オススメの泣き顔&舐め作品があればコメントしてください♥

担当記者:ななこ
どんなジャンルもどんとこい! オススメされればなんでも読みます。付き合うまでの過程は長ければ長いほど良いタイプ。

 

2374

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP