BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

鬱くしすぎるブラックホールはコチラ…薄暗い青年誌系BL

2021/06/05 16:00

刑事×ヤクザ、死刑執行人×死刑囚!? ページをめくる手が止まらない……



BLでも、人間やら社会やら、あらゆる歪みを突き詰めた作品が読みたいんじゃー!!

ディープなBLをお求めの皆さま、そんな作品、ございます……!!! 作家さんに大感謝です!!


ヤクザと刑事に怪奇小説家と学生!? そして今度は死刑執行人と死刑囚!? もはや設定の段階で何かが起こる予感しかしない青年誌系BL。読み始めたら綺麗なだけではない、人間のリアルを凝縮したような美しい骨太なストーリーに惹き込まれます。「綺麗」と「美しい」は違うのだということを、筆者はBLで理解しました。

「え、そんなシリアスにしてもうたら愛どころやないやん」というツッコミ、筆者は以前そう思っていました! しかしですね、「愛どころじゃない状況でも抑えきれない愛」って、凄すぎて真顔で萌えませんか?(語彙力)
今回は、薄暗いBLを6作品ご紹介します! 比較的ライトなものもご紹介しますので、少し興味があるという方もぜひ、お手に取ってみて下さい♪

 

元ヤクザと何でも屋につきまとう過去

鬼と蛇』作:ゆいつ

 

 

ーSTORYー

運の悪い男・鬼柳は途方に暮れていた。兄貴分の身代わりにムショでのお務めを終えて帰ってきたら組みは解体。それを皮切りに、変な輩には絡まれ、家電は壊れ、遂には人を轢いてしまう始末。事故の被害者・蛇田は「なんでも屋」を営んでおり、怪我のお詫びに彼の“お世話”をすることになった鬼柳。ところが、しばらく経った頃から蛇田の周りで不穏な気配が漂い始め――?


【おすすめコメント】
運の悪い元ヤクザ・鬼柳が、なんでも屋の蛇田を車でひいてしまったことをきっかけに、押しかけお世話係になるところから始まるお話です。
夜にうなされる蛇田は、過去に秘密を抱えているよう。さらに、蛇田のもとに不審な人物が接触してきます。逼迫した展開に息を飲むストーリーです!
 
うなされるほどの過去を抱えてなお、鬼柳を助けようとする蛇田。そして、そんな蛇田を守る鬼柳の関係性に注目です! 裏社会の人間を探ったり、堅気じゃない集団に囲まれたり、脅されたり……始終アングラな薄暗い空気が漂っています。鬼柳さんの強面溺愛具合も併せてぜひお楽しみください!

近代の怪奇小説を読んだかのような満足感!

月食奇譚』作:春泥

 

 

ーSTORYー

赦シ。切れない宿縁で結ばれた、少年達の因果の物語。高校生の星野照道は、同じ夢を見る。大正時代に「先生」と呼ばれる男に誘われ、少年が絞殺される夢だ。そんな星野の前に、ミステリアスな雰囲気の同級生、山田臣彦が現れた。彼と親しくなるにつれ、心惹かれてゆく理由は……宿縁の呪い、連なる因果の、猟奇と純愛の物語。どこにも居場所のなかった星野の前に現れた、謎多き同級生。「僕らは本当に永遠に結ばれるかもよ」彼の真実に触れたとき、運命の歯車が回りだす……。


【おすすめコメント】
大正時代の怪奇小説家・黒岩が、自身に憧れる少年たちを次々と殺め、自らの小説の一部にしていたという怪事件を中心に物語が展開していきます。真実に気が付いた少年・星野と謎多き同級生・山田の関係はどうなるのか!?

猟奇、愛憎、大正時代の猟奇事件を中心に、山田臣彦と星野照道との関係が徐々に明らかになっていきます。恐怖が分からず殺人を繰り返す黒岩と、黒岩に憧れ、黒岩に失望した少年たち。そして、それでもなお黒岩に憧れてやまない星野の愛憎に注目です。黒岩への愛を捨てられなかった星野の行動に、読者一同度肝を抜かれること間違いなし! 近代の怪奇小説を読んだかのような、重厚な読後感を味わえます!


復讐心と、制御不能な恋心に揺れる

絶望に啼け』作:紫能了

 

 

ーSTORYー

「お前を好きになるはずがない」6年前、内海は裏切られ、赤嶺に路地裏で犯された。芽生えはじめていた恋心は憎しみに豹変。「心も身体も同じように蹂躙してやる」それだけが、内海を生かしていた。時は流れ、ふたりは再会をはたす。
怒りを噛み殺しながら、内海は思わせぶりに近づき、好きだった男の身体を踏み荒らしてー…!? 男の因縁と確執を描く、紫能了の怪作!

 
【おすすめコメント】
レイプされた部下×レイプした上司の復讐愛憎劇です。
優しくされた後に、残酷にもレイプされてしまった内海は、赤嶺への復習を誓う。6年にも及ぶ復習計画は壮絶で、その怒り・悲しみ計り知れません。しかし、それでも赤嶺への思いは複雑で…。

身も心も懐柔しようと赤嶺に近づく内海。しかし、心の奥底に眠っていた無視しきれない恋心に気づき、動揺する内海の複雑な心境が痛いほどに伝わってきます。身を切られるほど憎いはずなのに、赤嶺がかつての想い人の話をするたびイライラする。赤嶺の涙に心が揺れる。復讐心と、どうしようもない恋心に揺れに揺れる内海を応援したくなります! 想い人に裏切られた者同士のどうしようもない執着愛、必見です!!


殺してほしい、殺したくない。かりそめの日常よ永遠に。

僕が君を殺すまで (上)』作:柳沢ゆきお

 

 

ーSTORYー

殺人犯を擬似的に作られた町の中に閉じ込め、死を迎えるまでを生中継し、エンターテイメントとして消費される世界。そんな閉鎖空間の中に、あらたに送り込まれた死刑囚の織田 薫と執行官の水谷航平(渡瀬)は、殺すものと殺されるものとして共同生活を始めることに。織田の犯行動機は男性の同僚との痴情のもつれとされており、同性愛に免疫のない水谷は動揺するのだが…。


【おすすめコメント】
骨太なストーリーがあらすじからも伝わってきます。
死刑が執行されるまでをテレビ放送し、エンタメ化する社会を舞台とした作品です!死刑は、犯行に至るまでを刑務官などのエキストラで構成された偽物の街で再現したうえで執行されます。元恋人を絞殺した死刑囚の織田のもとに現れたのは、死刑執行官で、織田の元恋人・渡瀬”役”の水谷

死刑がエンタメとして消費される違和感や、「目には目を」のような報復律では犯行の動機がおろそかにされがちであるという問題に考えさせられます…。筆者は2人のかりそめの幸せが永遠に続くことを祈りながら読みました。ぜひともネタバレなしで読んでください。一気読み必至な作品です。


インモラルここに極まれり。

コオリオニ(上)』作:梶本レイカ

 

 

ーSTORYー

1990年代、北海道――…全国を震撼させる警察の不祥事が幕を開ける。1990年代、警察庁は相次ぐ拳銃事件の対策として全国的な銃器摘発キャンペーンを始める。全国の警察は厳しいノルマを設けられ、それをこなす為に警察がヤクザと手を組むという点数稼ぎのデキレースが横行した。そんな中にエースと呼ばれる男・鬼戸圭輔(きど けいすけ)はいた。彼は何人もの犯罪者を情報提供者として飼い、北海道警察の中で一際多くの拳銃を"摘発"していった。そして彼は自分の運命である誠凛会(せいりんかい)の幹部・八敷 翔(やしき しょう)に出逢ってしまう。より大きい山を当てるために鬼戸は柏組(かしわぐみ)の武器庫に目を付け、八敷を潜入捜査に誘う。八敷は薬の密輸入を目溢しすることを条件に鬼戸と組む。二人は甘美な成功を期待して潜入捜査に乗り込むが――。男達が自らの欲望の果てに見た景色とはなんだったのか。息を吐かせぬ展開で描く渾身のサスペンスBL。


【おすすめポイント】
舞台は北海道。刑事・鬼戸美人ヤクザ・八敷に、拳銃摘発のため自分の「エス(情報提供者)」になることを持ち掛けるところから始まるストーリーです。鬼戸と八敷、このお2人、あらゆる面で尋常じゃない! 2人がそうなった経緯も壮絶で、2人の異常さに納得がいきます。そもそも、警察とヤクザが手を組んで拳銃摘発のノルマをこなしているとか、ナニソレこわい……!

点数のためならヤクザとも手を組む警察の、汚職まみれの世界に衝撃を受けました。退廃的な雰囲気とインモラルなスリルにヒリつく一冊です。どうあがいてもマトモになれない「バケモノ」たちは居場所を見つけることができるのか。2人の運命に震えてください。
 
********
 
いかがでしたか? 薄暗い青年誌系BLの魅力が少しでもお伝えできたならば幸いです。気になる作品をぜひお手に取ってみてくださいね♪
 

担当記者:ふろまる
推しの幸せな未来をいつも願っている。重度のハピエン厨であるが、最近個人的ハッピーエンドの定義が拡大傾向にある。

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP