BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【不朽の強気受け】ア●ルでお前を受け止めてやんよ!攻めを振り回すツンツンデレ受けトップテン

2021/05/02 20:00

GoGo強気受け!攻めに食って掛かる受けがウマい!!



強気受けを愛してやまない皆さま〜〜〜!!! 「攻めの思い通りにならない受け」に引き寄せられて三千里、DKの「触んな!」然り、騎士の「クッ殺せ」然り、強気受けなら何でもおいしく頂けちゃうワタクシが通りますよ~!

攻めの口説きに簡単には靡かず、攻めをそのツンツンさと高貴さで振り回しまくる……。そして最終的にはトロトロになっちゃうのが最高ですよね〜!! 普段ツンツンしている分だけ、快楽でめちゃくちゃにされている姿が絶景ってもんですよ。

さて、今回は2016年から2021年の5年間でレビューポイントを多く獲得した強気受け作品を、ランキング形式でご紹介!

あなたが好きな強気受けは一体何位にランクインしているのか……? 早速トップ10を発表しちゃいます!!!

性癖から始まる恋

 
第10位簡易的パーバートロマンス(1)
作:赤原ねぐ

作品詳細

 

あらすじ
ドMでヤンキーの鹿嶋幸は、周りにどう思われようが関係ない一匹狼。しかし高校の入学式当日から、爽やかイケメン・真田亮司が妙に話しかけてきて鬱陶しい思いをしていた。いい加減イライラも最高潮になった鹿嶋は、真田をトイレに連れ込み逆レ●プをしかける……が、何故か真田も興奮していて!?顔フェチ(不憫)イケメン×ドM(野獣)ヤンキーが繰り広げる、エッチで過激なラブバトル、第1巻♥


◆ツンツンポイント
ドMヤンキー降臨せり! 殴ってほしい鹿嶋と殴りたくない真田の攻防が激しすぎます……♥ 顔フェチで鹿嶋の顔面が大好きな真田は、自ら喧嘩を吹っ掛け殴られに行く鹿島にやきもき。そんな真田を「変態」と罵りながらもノリノリな鹿嶋。尻で抱くドMとはまさにこのことです。
いつもは無表情で傲慢なくせに、真田に捨てられたと勘違いして立ち眩みしてしまう鹿嶋のギャップが優勝!! 読了後、「ヤンキー受けしか勝たん」と確信してしまうはず(真顔)。

いじめていいのは俺だけ

 
第9位カーストヘヴン(1)
作:緒川千世

作品詳細

 

あらすじ
手にした札によって、クラス内での自分の階級が決まる。 これは教師は絶対知らない、生徒だけの秘密のゲームだ。梓はカーストゲームで最上級の札「キング」を手にし、クラスの頂点に君臨していた。だが、懐柔していたつもりの取り巻きの刈野に欺かれ、最底辺の「ターゲット」(いじめの標的)に落ち、プライドは粉々に。しかも刈野は、新キングの座を手にしたのだ。クラス全員にいたぶられる梓を前に刈野は「俺に犯されるか皆にマワされるか選べ」と究極の選択を迫り……。


◆ツンツンポイント
キングからターゲットに転落し、キングで攻めの狩野に犯される梓。それでも決して心までは許さない。そんな梓の高潔さが尊いんです……。
華奢な体で必死に虚勢を張る姿は、間違いなく強気受けキング。狩野がおちてしまうのにも頷けるいじらしさです。どこか歪んだ登場時人物たちの愛憎渦巻くスクールカーストラブから目が離せません! 

身代わり結婚から始まる恋

 
第8位ララの結婚 (1)
作:ためこう

作品詳細

 

あらすじ
約束されていた富豪との婚儀の直前、双子の妹・ララは好いた男と村を離れた。ラムダンはララを無事に逃がすため、ララのふりをして花嫁に成り代わる。適当なところで富豪の家から抜け出すつもりだったラムダンだが、婚儀の初夜、媚薬で自由にならない身体を仮の夫となったウルジに激しく犯され、翻弄されてしまい――?異国の嫁入り奇譚、一巻描き下ろしは終わらない初夜のお話。


◆ツンツンポイント
駆け落ちした妹・ララに代わって富豪の跡取り・ウルジのもとに嫁いだラムダン。ウルジに媚薬を盛られてそ襲われるシーンでは、抵抗する心に反して体がとけてしまうラムダンがあまりにもエッチでもはや成仏できます! ラムダンは、少女のような見た目ですが、中身はやんちゃな青年。ウルジの好意を断固拒否するのですが……。
絶対に心は絆されないとしながらも体はグズグズなラムダン、わかってますよ。「体は素直だなあ」ってやつですよね。最高です。ウルジの大きすぎる愛にも注目ですよ!

純愛Dom/Subの真骨頂

 
第7位跪いて愛を問う
作:山田ノノノ

作品詳細

 

あらすじ
「人を支配したい」Dom(ドム)と「支配されたい」Sub(サブ)、「第二の性」を持つ人が存在する世界。生活のためSub専用クラブでキャストとして働く正己は、転校生の悠生にSubだと指摘され命令(コマンド)された瞬間……!? 魂と本能で求め合うDom/Subユニバース!


◆ツンツンポイント
Subであることにへの恐怖故に、Domの悠生に冷淡な態度をとる正己。その姿が負傷した野生動物の防衛本能に重なって胸が詰まります。支配され虐げられていた母親を見てきたからこそ、Subであることに拒否感を感じる正己に、DomとSubは対等だと主張する悠生の関係性に涙涙です。行為中の主従プレイにまだ抵抗のあるとげとげしい正己が、悠生の甘々コマンド(命令)に甘く痺れてしまう様子は必見ですよ! この作品からDom/Subユニバースに目覚めたという方も多いはず!!

天然タラシに振り回される暴君

 
第6位Marble
作:川唯東子

作品詳細

 

あらすじ
料理人としての腕は超一流、でも無愛想で不器用なシェフ・近森。そんな近森にとって、細やかに気が配れて仕事のできるソムリエ・梶は、仕事上いてくれないと絶対困る存在。信頼が好意に、好意が恋に育っていくが、梶は全く気付かず…?


◆ツンツンポイント
人たらしソムリエ兼ギャルソン×ぶっきらぼうなシェフのビストロラブ♥ 攻めの梶は、持ち前の人たらしスキルで無自覚に受けの近森の心を煽りまくります! しかも彼は多少のワガママは許してしまうほど近森の料理にベタぼれ。そして近森も梶の仕事を信頼していて、唯一無二のバディな関係が尊い作品です。
無自覚攻撃を仕掛けてくる梶にやきもきしまくりな暴君に、愛しさが留まるところを知らない!! 振り回してるようで振り回されている暴君受けが好きな方は必読の作品です。

バリキャリ社長が夜はとろとろ

 
第5位とろけるくちびる
作:高崎ぼすこ

作品詳細

 

あらすじ
世渡り上手を装っての社長業、仕事も順風満帆。ただし色恋はまったく音沙汰ナシの寂しい生活を送る相原。接待の帰り道、酒に悪酔いして道にしゃがみこんでいるとサングラス男子が、女を口説くような言動で馴れ馴れしく声を掛けてきた。イラついた相原がからかい半分にキスをしかけて黙らせて「俳優を意識した髪型、似合ってねーんだよ! 」と捨て台詞まで吐いた翌朝、自宅で目を覚ますとテレビに映る俳優・雨宮理久が、昨日のいけ好かないサングラス男子で…?!生意気年下イケメン俳優×チャラ仕様なバリキャリ社長の業界シークレットラブ★


◆ツンツンポイント
芸能人の理久×バリキャリ社長の涼。とにかく涼の男らしさがカンストしてます。挑発しまくる理久の生意気な態度に、「ケツでしばく」と発言するほど男気全開。いつも仕事に全力で、年下の理久に人生アドバイスをするほどの懐の深さもイケメンすぎる、まさにバリキャリ社長なんです。そんな頼りになる涼が、エッチの時はとろっとろになるのがたまらん!! 仕事上はイケメンでしかない涼が、私生活では理久にズコバコ犯されまくっちゃいますよ〜♥ 尻で抱く男前受けが好きな方は必見!

男前すぎる若頭

 
第4位四代目・大和辰之
作:スカーレット・ベリ子

作品詳細

 

あらすじ
関東中心に勢力を広げる一大ヤクザ組織・大和会(おおやまとかい)。
その四代目である大和辰之(おおやまとたつゆき)はある恋に破れ、 腑抜けた生活を送っていた。
見かねた若頭・浅生田(あそだ)はそんな彼に九州地区を統括させようとする。
だが福岡に着いても気分は乗らず、飲み歩いて公園で寝ていた辰之は、
突如何者かに連れ去られ、欲望にまみれた一夜を過ごすーー!?


◆ツンツンポイント
組の若頭・辰之が受けのこちらの作品、辰之がとにかく男前!! 男ではなく「漢」と表記したくなるほどの包容力を発揮します。攻めは、女として慰みものにされたトラウマを持つ保育士の望なのですが、辰之は望を自分の体で心で包み込みます。攻めを守るという気概まである彼は、もう強気受けのみならずキングオブ男前受けでさえあるでしょう!!! 「精神的には攻め」とは、彼のことを言うのでしょうか……。

新感覚ケンカップル

 
第3位滅法矢鱈と弱気にキス 1
作:腰乃

作品詳細

 

あらすじ
第二次性別検査で初めてαの結果が出た男子高生・横須賀。両親ともβゆえに驚きと動揺を胸に、義務付けられた国の少子化対策説明会へ出向くと、でかでかと「フィーリングカップルGOGO!!お見合い会場」という文字が踊る看板がお出迎え…!一抹の不安を抱きつつ歩を進めると、そこには可憐で可愛らしい女子Ωちゃんが大勢!相性の良い娘が見つかったら彼女ができる!?と俄然やる気になって相性診断に臨む横須賀だったが、92%と超レア最高クラスの相性を叩きだしたのは無愛想で目付きの悪い……オトコ?!?!?!?


◆ツンツンポイント
キタキタキター! ケンカップルです!! ケンカップルとはそれだけで尊き関係性ですが、この作品のケンカップルは一味違います。そして、オメガバースとしても一味違った作品です。
目つき悪すぎなオメガで見合でも振られたことしかなかった静香が、何が何でも横須賀を手に入れようと本気でぶつかっていきます! 高校生アルファにがっつく研修医オメガというだけで静香のキャラクターが光りまくっていていますが、本編を読めば強気なのにどこかしおらしい静香の魅力にもっともっと引き込まれますよ!

負けん気兎族が愛しい

 
第2位狼への嫁入り~異種婚姻譚~
作:犬居葉菜

作品詳細

 

あらすじ
異種ケンカップルの人外結婚BL。異種な上に"いけ好かない"同士の婚約。狼族には"嫁体化"(かたいか)というしきたりがあったーー。兎族の少年・楓は、村のために狼族の名家に嫁入りすることになった。人身御供のような結婚に腹を立てながらも持ち前の負けん気で前向きに婚約者と対面した楓だったが、跡取り息子の練は、なぜか冷たくつっけんどん。しかも着いて早々、「異種間で番(つがい)になるためにお前の体質を変える」と楓は"嫁体化薬"という薬を飲まされ、指で後孔を抉られた。それが、正式な婚儀まで1ヶ月間施される〝嫁体化〟の始まりだったーー。冷たい跡取り息子狼族×隠れ強気な村育ち兎族。


◆ツンツンポイント
意にそぐわぬ婚姻を結ぶことになっても前向きに捉えようとする楓の負けん気、そして練に冷たくされてもじっと耐える忍耐強さに脱帽! それでもただ耐えるだけはなく、内に強気な素顔を隠し持っている楓に親しみが持てます♥ 知らない相手の家に嫁ぎ、1カ月かけて後ろを練にほぐされることになるのですが……じわじわと感じるようになってしまう楓がとてもエッチ。負けん気全開、でもだんだんと絆されていく様子が愛らしくて、もはや私も嫁がせたくなってしまう……(?)。


ぶつかり合いすれ違い

 
第1位はだける怪物 (上)
作:おげれつたなか

作品詳細

 

あらすじ
初めてだ。こんなみっともない恋
おげれつたなかが剥き出しにする「好き」のその後の物語。林田が秀那と出会う前、「かんちゃん」時代の恋が腐食していく日々を描いた「はだける怪物」前日譚小冊子「薊(あざみ)」をセットした特装版!(「薊」にはリバ表現があります)セフレから始まって、恋人同士になった秀那(しゅうな)と林田。林田には、前の恋人を殴っていたという過去がある。それを含めて林田を抱きとめた秀那だったが、彼の部屋の壁から、今は見せない眩しい笑顔の昔の林田の写真が消えることはなかった。そんなある日、秀那に大阪支社へ転勤の辞令が出て……。ピアス跡だらけの『怪物』林田と、器用な恋しか知らない秀那。おげれつたなかが剥き出しにする、「好き」のその後の物語。


◆ツンツンポイント
ほどほどの恋愛しかしてこなかった攻め・秀那と、元恋人に手をあげた過去のある受け・林田。過去を悔い自分はもう恋愛すべきでないと、攻めの体を受け入れながらも心は明け渡せない林田の気持ちが切ない……! そしてそんな過去を含めてまるごと林田を愛そうとする秀那と、ぶつかり合いながら愛を育む2人が愛おしい作品です! 不器用で真っ直ぐな秀那の愛に、応えたいけれど応えられずぶつかり合う2人に、涙すること間違いなしの作品です。

+++++++++++++++

いかがでしたか? 攻めに食って掛かる小動物のような受けがいたり、俺様で攻めを尻に敷く受けがいたり、男前すぎてスパダリな受けがいたり…。強気受けとは一口に言っても沢山の強気な受け様が登場し、筆者はウハウハです。皆さんの思う強気受け作品はランクインしていましたか? また、気になる作品がございましたらぜにお手に取ってみてください♪

 
※内容に一部誤りがあったため、修正いたしました。ご混乱をお招きし、申し訳ございません。(2021年5月2日追記)
 

担当BLソムリエ:ふろまる
推しの幸せな未来をいつも願っている。重度のハピエン厨であるが、最近個人的ハッピーエンドの定義が拡大傾向にある。



関連作家・声優

コメント1

投稿順 | 最新順

四代目・大和辰之のあらすじ間違ってるよね。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP