BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

俺がトリップしたのは「オメガバース」のある世界だった……。異世界モノ×オメガバBLの魅力に迫る!

2021/03/26 18:00

オメガバース界に一石を投じる、衝撃の異世界トリップ作品を大放出‼

 


いまやBL好きのみなさんの間にも深く浸透したオメガバースの世界。発情期や運命の番など、魅力的な設定が盛りだくさんですよね。

しかし、なかには一味違ったオメガバースを求めている方もいらっしゃることでしょう。
ちょっぴりマンネリ気味なあなたにぜひおすすめしたいのが、「異世界トリップもの」のオメガバース‼

現実世界に生きる一般男性が「オメガバーズBL作品」の中にトリップしたら、一体どうなってしまうのか……? 通常のオメガバース作品とは一味違う作品をご紹介します♪

 

 

 オメガバース界の超新星‼ マンガの世界にトリップ!?

Ωにだけはなりたくない!! ~異世界転生したら姉のBL漫画の中でした~』作:潜えむ



あらすじ
種が決まっていない特殊な体質の転校生、タイセイ。

その正体は現代日本からトリップしてきた不運な少年。
「噛ませ犬役のαと番にさせられそうです。」
少年漫画家志望の久慈 大成(くじ たいせい)は売れっ子BL作家である姉のアシスタント。
チ◯コに修正を入れ、ア◯ルにトーンを貼る日々を送っていた。
徹夜作業明けのある日、運悪くトラックに轢かれてしまう大成。
気が付くとそこは姉の描く漫画の中、それも〝オメガバース〟の世界だった。
尻の穴まで見たり描いたりしたΩの主人公に、当て馬キャラの高飛車αと遭遇。
なんとかモブ生活に徹したい大成だが、神(姉)の綴る物語の中でそれは絶対に許されないのであった…。
潜えむが贈る新感覚ファンタジーBL。

おすすめポイント
なにこれ新しい……‼
トラックに轢かれて異世界にトリップというお約束の展開から、まさかの予想もできない展開‼ オメガバースのある世界というだけでなく、姉の描くBL漫画の世界にトリップしたタイセイ! 漫画の世界ということで魔法の使えるファンタジーの世界。自分の描いていた漫画の世界にトリップするって、切り口が斬新すぎませんか!?
主人公タイセイのお相手・噛ませ犬αは分かりやすいツンデレの傲慢貴族様(笑)。漫画らしいキャラ設定も「あるある」ですね。じわじわ縮まっていく2人の距離にニマニマしちゃいますよ♥
周りのキャラクター達も尻の穴まで見たΩの主人公をはじめとして魅力的なキャラばかり♥
オメガバース新時代の風を感じる、「漫画の世界」でのオメガバースです!
 

何もきかずに読んでくれ‼ 読み返し必至の衝撃作‼

俺の有害な異世界』作:新本浦子



あらすじ

地味な俺が異世界でアルファになってモテまくり‼?
「孕ませてください。アルファ様」
陰キャの優一が事故にあって異世界トリップした先は、“オメガバースがある世界"だった!
新世界では“アルファ様"と讃えられ、抱いてと服を剥かれ、まっすぐ歩くことさえできない。
あげくのはてには、優一を超嫌っていたミキから、「俺はお前のオメガだから、責任とるよ」と、発情したトロトロ顔でホテルに誘われて――!
鬼恐いミキがこんなに可愛いわけがない!
むちゃくちゃに抱いて頂いちゃっていいですか?

おすすめポイント
できれば何の前情報もなしに読んでもらいたい‼
陰キャの優一が事故にあってトリップしたのはオメガバースの世界。そこでは優一のことを超嫌っていた幹久が「お前のオメガ」だと言ってきます。αであることでモテモテの優一は、まさにラノベみたいな状況に見舞われることに……。
非常にきれいな絵柄にも圧巻! この丁寧な描写で描かれるオメガバースらしいエロも萌えるんです♥
とにかくネタバレなしで読んでもらいたい作品‼ 読み終わった後には満足感でいっぱいになること間違いなしですよ♥

ケモ耳獣人α×ヤンキーΩの溺愛ラブ♥

ヤンキーΩは獣王様のもの!』作:九マ564

 

 

 あらすじ
「もっとぐちゃぐちゃにされたいなんて…こんなの俺のカラダじゃねー!!」
ヤンキーの林太郎は、ひょんなことから異世界に飛ばされてしまう。そのうえ突然カラダの奥が熱くうずき出して…!? とまどう林太郎の前に現れたのが、鋭い瞳をもつ獣人のヴァルナ。「お前のカラダ、今楽にしてやる」火照る肌をなでる手は優しいのに、舌を絡めるキスはとろとろに甘くて…もう、抵抗なんてできねえ…ッ!
ベタ惚れなαの獣王様×おバカだけどまっすぐなヤンキーのΩ、王様の溺愛がとまらない!異世界転生オメガバースBL。

おすすめポイント
やっぱり大好き、ほだされヤンキー受け! 強気なヤンキーくんが流されてトロトロになっていく様子が可愛すぎます!
理性ではこんなのおかしいと思っているのに身体は反応しちゃう……!  「体は素直だぜ」を地で行くスタイルですね(笑)。
さらに攻めのα様もケモ耳獣人で褐色肌、長髪って萌えポイントの大渋滞です‼ 露出度高めの服から見える腹筋や腕の筋肉に釘付け……。褐色×色白という2人のまったく違う肌の色のコントラストにもまた萌えます♥
オメガバースならではのえっちなシーンもたっぷりありながら、王道は素晴らしいから王道なんだと再確認させてくれる作品です♪

 

オメガバースの世界と現実世界を行き来して本当の愛に気付く!?

同僚の告白を断ったらオメガバース世界に飛ばされた』作:渦井



あらすじ
絶好調!が口癖のサラリーマン・菅田は、ある日、ライバルの同僚・中原に突然告白される。
冗談だと思っていた菅田だったが、中原の真剣な様子に思わず逃げてしまい、その直後、謎の世界に飛ばされる。
そこは男女のほかに、α、β、Ωという性が3種ある"異世界"――。
初めこそ拒否反応を起こしていた菅田だったが、性別による恋愛の障壁がないことを次第に羨ましく思い始めて…?
"オメガバース"に一石を投じる!? 異世界転移BL!

おすすめポイント
30歳のリーマン同士の切ないBL。
オメガバースというファンタジーにも近い設定を使っているにも関わらず、菅田をはじめとした登場人物たちの葛藤がリアルに描かれます。オメガバースの世界と現実の世界を行き来する中で描かれる心理描写が素晴らしいんです!
また、この作品では、オメガバースの世界が「同性同士の恋愛を菅田に考えさせるための手段」として機能しているところもポイント。これはあまり見たことのない、珍しい作風ですよね。
ストーリー重視派の方にもぜひおすすめしたい作品です‼

******

いかがだったでしょうか。もとからオメガバースが大好きな方だけでなく、オメガバースにちょっと飽きちゃった……という方もぜひチェックしてみてください。
 
異世界モノの新しい風を取り入れることでマンネリ気味な気持ちにスパイスを加えてみてはいかがでしょうか! 気になった作品はお手に取ってみてください♪

 

担当BLソムリエ:ミケ
受けが可哀想なめにあったのちに幸せになることを望む夜明けの腐女子。まだまだBL勉強中!

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP