BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【実録】推しカプが尊すぎるのだが……? 配信者BL5選【衝撃】

2021/04/29 16:00

スパチャ不可避!実況からVtuberまで、動画配信者BL5選



Youtube、Instagram、Tiktok……現代において身近になった画面の向こうの”配信者”の存在。すでに誰もが推し配信者を持つ時代ですよね。

新しいお仕事BLとして、BL界でもその肩書を持つキャラクターが見受けられるようになっています。今回はそんな実況者BL・配信者BLの中から、Vtuberや美容系動画クリエイターなど5作品をご紹介します!


【衝撃】推しの美容系配信者が客として来た結果、、、 』作:うり



あらすじ
コスメブランドのビューティーアドバイザーとして働くハルミは接客が下手で成績を伸ばすことができず思い悩む日々を送っていた。そんな彼が愛してやまないのは美容系動画クリエイターの榊。彼の女装メイクやメンズメイク動画を見ながらヌている自分にさらに自己嫌悪。ある日、店舗でハルミが見たのは自身の崇拝する榊。しかもタッチアップを希望される。最推しの唇にリップを塗る…人生最大の幸福に戸惑いと罪悪感を感じるハルミだがーー!?

 
和服美人美容系動画クリエイター年上受け~~~!? あるんだそんな奇跡が……このチャンネルには。受けを”最推し”と神のように崇めながらも、夜な夜な彼の動画をオカズにヌいては、自己嫌悪に陥いるビューティーアドバイザー攻め。そんな攻めの職場に受けが現れて……しかもタッチアップをご所望 神を前にし、始終テンションがジェットコースターの攻めに自分を思わず重ねずにはいられてませんでした。

恋と信者としての気持ちの間で混乱する攻めのシーンは読んでいて思わず笑ってしまうようなコミカルさがありますが、初エッチはなんと和室♥ 正座からはじまる奥ゆかしいエッチシーンとのコントラストがたまりません。最初から最後まで攻めが受けの信者としての姿勢を崩さず、それに恥じらいながら応えようとする受けもいじらしくて……2人のカップルチャンネルがどうしても見たい!


恋の実況配信はじめました』作:さかもと麻乃



あらすじ
ゲーム実況者ダクトは、同じゲームをしている大人気実況者あめるの隠れ大ファン。あめるに会えると知り初のオフ会参加に踏み出す。
当日、あめる本人の口から「今一番好きなプレイヤーはダクト」と聞き、感無量!しかも、なぜかいい雰囲気になって…!?


ゲーム実況者同士という今まさにトレンドのカップルのお話です!!! ゲーム実況の場では、その声と人格で王子様キャラの受けですが、オフ会で実際に会ってみると守ってあげたくなるようなタイプの黒髪イケメン青年。やきもちを妬いたり、料理ができなかったりと快楽キルマシーンと評されるゲーム中のスナイパー姿とのギャップに文字通りと受けと読者の心は撃ち抜かれまくりです♥♥

受けが攻めを同じゲームチームに誘う場面は、ゲーマー好きにも熱い展開に……。ゲームの大会に出場したり、ディスコの部屋を立てたり、ヲチスレを見たりとゲーム実況を見ている人だったら思わずあるあると頷いてしまうようなリアルさも魅力的♥ 受けが攻めとは一緒に配信をしたがらないのですが、配信者ならではのちょっぴりせつなくてかわいい理由があるのでぜひ読んで確かめてみてくださいね。


騙し討ちラブタクティクス 』作:らうりー



あらすじ
幼なじみの椎太と衛星、高校で同級生だった双子の樹央・莉央は、人気MeTuberグループ「パラサイトパーティー」のメンバー。ある日双子が考案した生配信のドッキリ企画で、衛星がゲイで昔から椎太が好きだったということが明るみになり、グループ内に亀裂が入ってしまった。根っからの女好きな椎太は衛星との関係を上手く修復できずにいたが、衛星は改めて椎太に告白し、開き直ったかのように「一回ヤってみたら新しい扉開くかもよ?」とカラダの関係を迫ってきて――! ?

 
あらすじの”Metuber”グループを目にした瞬間、手に取らずにはいられませんでした。 受けは「モテたい・働きたくない」と動画投稿者グループをつくってしまうほど女にだらしない男なのですが、流されやすさがチョロくて良い……気持ち良さが隠せない受けはたまりません……(さらに関西弁……)。受けの軽さに対してエリート銀行員兼Metuberである攻めの一途さもすごくドッキリを仕掛けられても全くブレないその愛に脱帽です。

さらにはなんと、攻めの襲い受けシーンがあるんです……! 愛しい受けのために受けに跨り尻を慣らす攻め。尻で抱くとはまさにこのこと! と感服せざるを得ません。脇を飾る双子のキャラクターも軽いノリでとてもかわいく、さすが人気”Metuberグループ”、画面を見る目が足りないよ~~~!!!! と思わず嬉しい悲鳴があがってしまいます。ドッキリで拗れてしまった2人の関係はどうなるのか? 幼なじみ好きの方も、グループ配信者好きの方も必見の1冊です!


密愛クエスト配信中』作:アズナ悠月



あらすじ
ゲームの実況配信者「エイト」こと隆久(たかひさ)は、動画配信で生計を立てている元社畜。幼馴染の幸弥(ゆきや)も実況配信者で、二人はよくオフコラボをしていた。ある日、幸弥に誘われ思い出のゲームで対戦をすることになった隆久。遊び半分で視聴者から罰ゲームのリクエストを募ったところ、〝クッキーの口移し〟が選ばれてしまう。ちょっと待て、視聴者の前でそんなことできるわけないだろ…!?慌てる隆久だったが、弾みでキスをしてしまう2人。配信終了後、大好きなゲームと幼馴染とのキス自分がどちらに興奮しているのか隆久にはわからなかった。

 
ゲーム実況者
×幼馴染×(元)社畜です!!! 1つだけでも美味しい要素が3つも……。2人の関係が進展するきっかけが視聴者のリクエストとまさに新時代のBLを感じますね。幼馴染の2人ですが、タイプが正反対なところもポイントの一つ。顔出しアリ(しかも王子様系のルックス)で、ゲームをどれだけ早くクリアするかに挑戦するタイプの実況をする攻めと、顔出しはなしでじっくりゲームを実況をするタイプの受けは巷でも有名な配信者同士なんです♥

幼馴染同士のピュアな距離感もありつつ、ゲーム後の通話エッチなど濃厚な絡みにも大満足。中でも24時間耐久オフコラボ中のフェラには興奮が止まりませんでした……。マスクの下に隠れる唇の下のホクロなど、受けが顔出しをしていないからこその攻めからのエッチなご指摘があったりと最初から最後まで配信者BLの尊さに浸れる1冊です。


家猫ノラは大型犬が苦手』作:藤谷一帆


 

あらすじ
活親を亡くして苦学生としてがんばってきた主人公・久山陸は、縁あっておんぼろ下宿に住むことに。そこにいたのは、イケメンだが人嫌いのプログラマーのオタク・遠坂秋道。実は彼は、“飼い主”とのBL営業で人気を博している、有名なVtuber・家猫ノラだった!何もわからない陸だが、秋道にどんどん惹かれていって――。


ついにVtuber(受け)BLの登場!!! 時代もここまできたか……! 超お人好しな大型ワンコ攻めと、そっけない猫のような受けが同居をきっかけに距離を縮めていくとってもかわいいお話です。猫耳姿のアバターでBL営業もこなしてしまうVtuberとしての受けも推したくなりますが、照れ屋でぶっきらぼうな素顔がまたかわいい。

過去のトラウマから、人と関わることを避けている受けですが、少しずつ攻めに心を開いていきます。そんな中、受けにリアルイベントのお誘いがきて……。果たして受けはトラウマを乗り越えることができるのか? 受けの同人誌エッチを勉強をしたという攻めのワンコっぷりに拍車がかかるおねだり大型犬エッチにも大注目です♥ 

 

***
 

配信者BLはいかがだったでしょうか? 新しい職業BLとして定着しつつあるこのジャンルからまだまだ目が離せませんね。皆さんもぜひBL界の推し配信者を探してみてください。

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP