1
06/16
愛し合うと死ぬ!?オメガバースに続く○○バースまとめ
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2020/12/26 14:00
「勝手にBLCDランキング」は、名作の宝庫であるBLCDのなかから個人的ベスト3を決める企画!
生粋のBLCD好き兼声優好きであるちるちる記者・アンリ54世&ももんがが各作品の魅力を全力で語ります。
今回は初回ということで、声優界の兄貴肌ボイス・小西克幸さん出演のBLCDのなかからそれぞれのベスト3をご紹介!
みなさんもぜひお気に入りの小西さんのBLCDを考えながらお読みください♪
小西克幸さんといえば主役キャラクターだと「べるぜバブ」男鹿辰巳役や「歌舞伎町シャーロック」のシャーロック・ホームズ役が有名ですが、その他にも「鬼滅の刃」「BLEACH」「東京喰種」「ヘタリア」など数多くの有名アニメに出演されています。
ちるちるユーザーさんには「世界一初恋」の高野政宗役でおなじみなのではないでしょうか?
熱血だったりクールだったり性格は様々でも兄貴系のキャラクターのイメージが強いですが、みなさんはいかがでしょうか? 最近では『ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風』のディアボロ役もされていて冷酷なラスボス役も似合う……! と思った記憶があります。
そんな小西さんですが、BLCDでは圧倒的に攻め! 攻め! 攻め! 攻めオンリー声優として活躍されてきたんです。
ちるちるのデータベースによれば、小西克幸さんの総BLCD出演作品数は293作品で声優さんの中でもかなりたくさん出演されています。
そして! 攻め作品の数に注目です。
攻め作品は148作品、対する受け扱いの作品は1作品と攻めしかないんです!!
(※2020年11月現在。あくまでちるちるのデータベース上の情報です。)
攻めだけといいつつも、受け1作品ある…と思われたそこのあなた! 実はこちらで受け扱いになっている作品は『この手の先に…』という小説付きのミニBLCDなのですが、攻め役も受け役も小西克幸さんが演じていて、かつキスすらせずにCDは終わるので、BLCDとしては実質受けカウントしないのでは!?
また以前行ったちるちる記者の調査によれば、小西克幸さんの初めての攻め役は『はめてやるっ!』(剛しいら、2002年)でお相手は成田剣さん。
(参照:「ハジメテは特別♥人気声優総勢60名の初攻め初受けBLCDまとめてみた」)
さあ、それではついに!
アンリ54世とももんがが小西克幸さん出演のBLCDからそれぞれベスト3とその作品の推しポイントをご紹介していきます!
アンリ54世
これがNO.1リアコボイスの実力!史上最きゅん♥告白シーン
正直、2位に選んだ作品がCDとして本当に大好きで思い入れのある作品なので、すごく悩みました。ただ、この作品を1位に選んだのは、小西さん出演のBLCDということを考えたときに、ゆずれないシーンがあったからです。
年下教育実習生と隠れゲイの教師の切ない恋を描く本作。最初にいきなり濡場があるのですが、そのあとは辛い展開で、小西さんの演技もずっと冷たいんですね。ただそこからの告白シーンが、個人的にはBLCD史に残る伝説級シーン!小西さん演じる斎のカウントダウンにはきゅんきゅん必至!さすがとしか言いようがないリア恋シーンに仕上がっています。
さらに、小西克幸さんと野島健児さんのコンビは声の相性が良いことで知られていますが、今作でもその実力が存分に発揮されています!ぜひ、最初の濡場シーンと思いが通じ合った後の濡場シーンを聴き比べていただきたいです。
ももんが
ハラハラ展開に2枚組があっという間‼ 感情の揺れ動きが光る小西ボイス♥
好きすぎるあまり、ことあるごとに紹介させていただいているBLCDを1位に選ばせて頂きました!! 2枚組という聴きごたえのある長さですが、ハラハラするストーリー展開かつ切ないシーン、萌えシーンが詰まっているのであっという間に聴き終わります。
ニューヨークから帰国した天才医師・樋口を小西さん、学費を支援してもらった恩から自分の全てを院長に奪われるような生活をしている医師・桐嶋を野島健児さんが演じられています。
桐嶋に心を奪われているものの中々素直になれず不器用な優しさを見せたり、自分が桐嶋を疑って傷つけたことに酷く後悔したり……樋口の感情の揺れ動きが声からも伝わってきます。
物語の中盤で樋口は記憶を失い幼児退行してしまった桐嶋と暮らすのですが、父や兄のように桐嶋に接する樋口が非常に穏やかで優しく、苦しい生活のはずなのに幸せそうなのが泣けます……。
アンリ54世
小西ボイスファン一大勢力、ドS眼鏡敬語攻め派歓喜!!!
和泉桂先生の大人気シリーズ「清澗寺家シリーズ」から次男・和貴のカップリングのお話です。「清澗寺家シリーズ」といえば、BLCD界では言わずと知れた名作CD!
今作の小西さん、ドS眼鏡敬語攻めでございます!もうその時点で最高!さらに大正ロマン的な世界観でどっぷり物語に浸れます。そしてなんと言っても、このシリーズはエロが濃い!BLCD界でも最強の愛称と言っても過言ではない小西×野島コンビで「何十分やってるんですか?」という濡場が聴ける!まさに、神CDです。
ももんが
オカン系やれやれ攻めは、執着依存攻めでもあると!
榎田尤利先生のマンガ家シリーズでも屈指の人気作『きみがいなけりゃ息もできない』を音声化したです。ドタバタラブコメディ感とその中見え隠れする切なさの塩梅が最高です。
小西さん演じる東海林は福山潤さん演じる二木の衣食住全ての面倒を見ているオカン系のやれやれ攻めなのですが、自分の二木への執着を自覚し離れようとするときの迷いを振り切ろうとあえて二木に冷たい態度をとるシーンに胸が苦しくなります。
アンリ54世
まさに「人魚姫」なメロドラマ!激ニブ攻めの色気に酔う♥
小西さんと言えば男の色気ある声が魅力のひとつ!こちらの作品ではそんな小西ぼボイスが心行くまで堪能できちゃいます。
鈴木千尋さん演じる幸薄美人受けと、小西さん演じるスパダリ攻めのラブストーリーなのですが、本当に攻めが激ニブなんです。そんな激ニブな攻めが、受けへの恋心にすごーく遠回りして気づいていく様子を小西さんが繊細な演技で見事に演じられているんです!
内容も、まさに「人魚姫」のロマンチックラブストーリーで満足感たっぷりの一作。
ももんが
ちょいクズ、表裏ある攻めが本気の恋をする! 攻めザマァな小西さん!
真面目な恋愛なんてばからしい! 本気の恋だと気づいたときにはには相手から信じてもらえない……攻めザマァ的な作品です。
そんなちょっとクズな攻めの翻訳家の広樹を小西さん、板前の康行を野島健児さんが演じています。
小西さんのいや~なヤツのお芝居がすごすぎるんです! 康行の前では誠実でカッコいい人間を演じつつ、心の中ではチョロいと思っているところとか表裏の差の演じ分けとそんなクズな感じのなかでも人間らしい広樹を憎めず、ちょっと可愛いらしいと思ってしまいます。
***
いかがだったでしょうか?
今回は小西克幸さん出演のBLCDベスト3をアンリ54世とももんがが勝手にランキングさせていただきましたが、野島健児さんのお相手率が非常に高いですね(笑)小西さんと野島さんはBLCDでの共演作が非常に多く、個人的にはBLCD界のゴールデンコンビのひとつだと思っています。
ぜひみなさんの好きな小西さん出演BLCDも教えてください!
担当BLソムリエ:アンリ54世 |
担当BLソムリエ:ももんが |