BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

歴代BLで乳首はどのくらい攻められたのか!?乳首愛と共に調査!!

2020/08/12 18:00

乳首攻めを愛する皆様に届ける乳首についてのアレコレ



みなさん、こちらの「2020年に流行るえっちとは!?濃厚プレイに受けのメスイキが止まらない……!」という記事は覚えていますか?

ちるちるのBLソムリエによって考察された2019年に流行ったプレイ、そして2020年に流行ると予想されているプレイをまとめたものでした。

そして記事で取り上げられた2020年に流行るプレイは「乳首攻め」

シンプルなようで奥深く、作者の乳首への愛がないとなかなか描写されづらいこのプレイははたして本当に流行っているのでしょうか──! というわけで2020年1月に予想され上半期が過ぎた今、筆者はこの予想が当たっていたかどうかの検証をしてみたいと思います。


いざ、乳首攻めBLの旅へ!


なんと乳首攻めBLは減っている……!?


まず乳首攻めBLの出版件数を上半期(1月〜6月)と下半期(7月〜12月)で調べてみました。
ちるちるの詳細検索にて2015年上半期から2020年上半期までに「乳首攻め」にカテゴライズされた作品はなんと累計3120件。

しかし2019年下半期に「乳首攻め」にとされた作品は400件、2020年の上半期は345件となっており、まさかの出版数が落ちているという結果でした。


も、もしかして……乳首攻め流行っていない?」と絶望しかけた筆者ですが本当に乳首攻めは流行っていないのか、乳首への愛は失われてしまったのか、絶望しながらもBL漫画&小説の総出版数からみた「乳首攻めBL」の割合を見てみました。


その結果、乳首攻めプレイがあるBLの出版数は2018年からBL漫画&小説の総出版数の10%を超え続けていることがわかりました。2018年下半期に比べると割合は落ちるものも2020年上半期も安定して10%以上の乳首攻めBLが出版されています。
世に出回る全てのBL漫画&小説の出版数の中で乳首攻めBLが10%もある、 この結果は大きなものではないのでしょうか?


そして近年の乳首攻め描写があるBLを読み、気づいたことがあります。

それは──、乳首への強いこだわりを持つ作品が増えたこと!

以前まで受けの乳首に触れることはただの前戯、「プレイ」ではなかったのです。しかし2020年上半期のBLでは受けの乳首を弄ることを全身全霊で楽しんでいる攻めたちが存在しました。

惜しくも「乳首攻め」の出版数は減りましたが、その分ぎゅっと濃縮された乳首攻めプレイBLが2020年上半期には存在したのです。

その証拠にこちらの「攻めて攻めて攻めまくれ!! 2020年、乳首攻めBL5選」といった記事もちるちるには掲載されています。まさに乳首愛は永遠不滅ということですね……!


乳首攻めが愛される理由


そしてこのように乳首攻めが愛される理由、それは「雄を雌にする魅惑のプレイ」だからではないでしょうか!?

どんな屈強な男性でも乳首を攻められると途端に雌になってしまう……、そんな背徳的な魅力が乳首攻めには詰まっています。普段は気にもしない場所を攻めによりいじられ徐々に性感帯になってしまうというシチュエーションは三坂ニウム先生の『ウサギちゃん、どシコり申し上げます』でじっくりねっとり描かれていたのが印象的ですよね!
他にはまさき茉生先生の『恋するヒプノティックセラピー』で乳首を丁寧に開発され愛されるシーンで思わず萌え滾った方も多いようです。


以上、乳首攻めについてのアレコレでした。BL漫画&小説の総出版数のなかで乳首攻めプレイが行われる作品が占める割合は近年10%を超えていることから、数あるプレイの中で乳首攻めは流行っていると言えるのではないでしょうか!?

そして他にも「このプレイが流行っている」などありましたらコメント欄で教えてくださいね!

ばいそん
最近は王様受けとかモブレにハマり気味。バッドエンドから甘々までなんでも楽しめる雑食の腐女子。モブレモノに出てくるモブおじさんには昔からただならぬこだわりがある。

関連作家・声優

コメント8

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

乳首で思い出すのが、糸永くん。
見られて反応してたっけなぁ・・・

匿名2番さん(1/1)

面白い記事♪
2018年後期の突然の伸び率、いったい何があったのか?
気になる~(お願いライター様)
個人的には攻め様の乳首のお話がもっと見たいと思います。

匿名3番さん(1/1)

そうそう乳首責め。以外に少ないんですよね残念です。

オススメの乳首攻め作品
・めがね先生全作品
→ちくび先生と思わず呼んでしまうくらい乳首の責めを忘れない
・小夏うみれ先生(旧:なつのうみ先生)
『意地悪サーキュレーション』
→描き下ろしで、伝説のシャープペン乳首責めが拝めます(痛い系ではありません)
・にこ山P蔵先生
『ピンク・ワーク・トラブル』
→ぷっくり可愛い陥没乳首を非常に可愛がっています
・さきしたせんむ先生
素晴らしい乳首のぷっくり感…!!カラー絵必見です!!!!!
『人生計画オブジエンド』(現在電子配信のみ)
→乳首イキの新しい扉を開いてあげています…!!粘着系攻め!ネットリ責めまくっています…!!

匿名4番さん(1/1)

鳩屋タマ先生、佳門サエコ先生も乳首愛深い‼︎ 両先生の作品で、たまに乳首が攻められてないとビックリします。

匿名5番さん(1/1)

乳首攻め描写のある作品は数あれど、乳首攻め「作品」と呼ばれる作品は確かに感覚より少ないですよね……

余談ですが「乳首はどれだけ攻められたのか!?」というタイトルが非常に興味をそそられました。

恋するヒプノティックセラピー好きです!
でも私の中で今年1番はバーバラ片桐先生の『禁断の凹果実』です!
あれはほんとヤバイ!
陥没好きさんは是非とも!

匿名6番さん(1/1)

プレイなら「乳首攻め」より「乳首責め」の方がしっくりくる
「攻め」だと乳首を侵攻するみたいでギャグっぽくない?

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP