BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【Renta!企画】大好評だった人力BLレコメンド!コンシェルジュに感想を聞いてきた!!

2019/04/18 11:00

指名制にテンション爆上げ! 参加者との距離も縮まり大成功!



電子書籍サイトRenta!によるBLコミックコンシェルジュが4月5日(金)に開催されました! 開催前にちるちる内でもご紹介した通り、Renta!の中の人が人力でBLをオススメしていくという本企画、皆さまは参加されましたか?
筆者も当日スマホ片手にRenta!さんとユーザーさんとのやりとりを拝見していたのですが、「自分の性癖に合うBLが読みたい!」という切実な気持ちが伝わるリプライの数々に、胸が熱くなってしまいました。



結局外野から眺めているだけでは飽き足らず、ちるちるも飛び入り参加という形に相成りましたが(笑)、コンシェルジュの皆さまのリプライ速度にただただ圧倒されるばかりで……!! 愛と熱のこもったレコメンド内容に「これがBLのプロか……!」と、その凄さを見せつけられた瞬間でした。

さて、4月5日の開催から1週間以上が経過した今日この頃。ちるちるは、前回の記事でご紹介したコンシェルジュ4名に今回やってみての感想をうかがってまいりました~!! 


おにぎりさん

 
 

多くの方にご参加頂き、とてもありがたかったです。そしてやっぱり自分が進めた作品が気に入ってもらえるととても嬉しいですね! 布教成功という感じがします……!
今回は本当にBLに詳しい方もたくさんいらっしゃって、緊張しつつオススメさせて頂きました。ちるちるさんの助力もあって、参加して下さった方にはおおむね満足して頂けたかな……? と思います。
ただ、こちらの力不足で当日中にリプライを返し終えることができなかったのが本当に心残りです……。もっと多くの方に素早く返信できるよう精進していきたいと思います!!


よろろんさん

 
 

前回よりも大勢の方々に参加していただけてとてもありがたく思います。その分お返事を待たせてしまうことも多く、大変申し訳なかったです……。まさか金曜日(開催日)中に返しきれないとは思ってませんでした……!
レコメンドにリプライを返してもらうことも多く、「好みドンピシャの作品でした~」や「チェックしていてまだ読んでなかった作品です~」などのお言葉をいただけて、スタッフ一同「ヤッター!」という感じでした(笑)
そして、何名かの方にはご指名をいただけてとても嬉しかったです! 自分と同じ性癖の方々に仲間意識を持ちました(笑)


まるこさん


 

当日は想定を超える数のリプライを頂き、とても嬉しく思っています!
今回は中の人の紹介を行い、指名もOKとさせて頂きました。私は普段少女漫画を読み漁っている新人コンシェルジュですが、同じような方にご指名を頂き、喜んで頂けた時の達成感は大きかったです
お答えするのが難しいリクエストも多くありましたが、ベテランからルーキーまで各レベルのコンシェルジュの力を総動員して、様々な視点で作品をオススメできたのではないでしょうか。
今後の開催時にはよりスピーディに、より性癖に刺さるものをオススメすることを目指して精進します!

 

もずくさん

 
 

「早速読みました」「最高」などコメントを頂いて、紹介した側も嬉しく満足感がすごかったです!
コンシェルジュ指名制が今回から導入され、指名時のドキドキ感は凄かったです。「性癖が似ているから、この作品は既読かもしれない……」と悩みましたが、紹介作品に満足していただけて嬉しかったです。(人生初の「ご指名ありがとうございます!」を言えたのもちょっとテンション上がりました。)
今回は各コンシェルジュの個性を出せたので、前回よりも参加者様と距離感を近く感じました。次回開催する際は、より距離感が近づけるよう工夫したいなと思います! また、スピードアップ出来るよう頑張ります!


コンシェルジュの皆さま、お疲れさまでした!
頂いたリプライ内容から該当作品を見出すのはなかなかに大変な作業ではありますが、コンシェルジュそれぞれがユーザーさんとのやりとりを楽しまれていたようですね~!
「BLコミックコンシェルジュ」は2回目の開催とのことですが、ぜひ今回の経験を活かして第3回へと繋げて頂ければ嬉しいです!
そしてその際には、何らかの形でちるちるもご協力できたらと思います(チラッ……

自分の好きな作品をオススメする時のワクワク感は何度味わってもたまらないもの。Renta!さんの姿勢を見て、我々ちるちるも全力で性癖に刺さる作品をご紹介していこうと決意いたしました!

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP