BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ベッドの中では衝突なしのあまあま♥ な『ミッドナイト・コンフリクト』

2018/12/26 13:33

紹介されたのは、いつも店に来るいけ好かないアイツで…!?


いつも来る不愛想で性格悪そうなアイツがこんなにかわいいわけがない!
テンポ良し。ギャグ良し。ストーリー良し。おまけにエロ良し。人間ではないけれど、天、四物は与えすぎでは?

 

ミッドナイト・コンフリクト』作:犬井ナオ

 


「この作品がBLアワードにノミネートされなきゃ、死ぬ。アンケート」に寄せられた作品の中から今回ご紹介するのは、犬井ナオ先生の『ミッドナイト・コンフリクト』です! 早速頂いたコメントをご紹介いたします!

 

ただのケンカップルではなく「両勘違いケンカップル」という更に美味しい要素がプラスされた作品です。顔をあわせれば喧嘩腰でお互い嫌な相手なのに、ひょんなことからエッチをしちゃったら、身体の相性抜群だったことが判明した二人。
「もしかして…あいつは俺のこと好きになっちゃったのか?」とお互い勘違いしあうことで、相手の些細な言動に意識しちゃって二人の距離がどんどん縮まっていく様子に萌えます。
普段は喧嘩腰でツンツンしている受けがエッチのときだけは、デレるのですが、それがまたかわいい!
二人の普段の様子とベッドの様子とのギャップが見どころの一つだと思います。

 

ケンカップル。
お互い好みじゃない2人が距離を詰めていく過程が面白い。
こいつだけはねーわ、と言いつつ体の相性はバッチリで、一回やっただけであいつ俺のこと好きになっちゃった? と言ってるお前がもう堕ちてるじゃん、きゃーっ!と悶える。
この悶え萌えにニヤニヤが止まらない。


個人的にツンデレキャラのツン:デレ割合は8:2ぐらいが好きなのですが、めちゃくちゃドンピシャな受けでした! 俗に言うツンデレが「あ、あんた何か好きじゃないんだからねっ!」というタイプだとすると、ちょっとそれとは違うタイプの受けですが、ツンとデレの両面を併せ持つので今回はツンデレ属性とさせていただきます。

「もしかしてあいつ、自分のこと好きなのかな…?」と思うと相手のことが気になってしまうものですが、それがお互いとなるともうそれはただの両想い…!

◇あらすじ
「黙って俺の好きにヤラせろよ」 カラダの相性最高のケンカップル☆
ゲイのコンビニ店員・比嘉恒介の天敵。それはいつも深夜に来る
いけ好かないサラリーマン・建村だ。
日頃のストレスを癒してくれる可愛い恋人がほしい比嘉にとって、喧嘩をふっかけてくる建村はまさに、ストレスの元凶。
こいつだけは絶対無理、と思っていたのにゲイの友人から良い相手がいると紹介されたのは、こともあろうに建村で…!!
お互いイラつきが限界に達した2人は、ストレス解消目的で、遠慮なく自分好みのHをするが――…!?
深夜のコンビニバイト×営業職のリーマン 両勘違いケンカップルの恋の行方は!?


ポイント①
受けのデレスイッチ切り替え良好◎


ずっとイライラしていてコンビニ店員の攻めにまで当たるちょっと嫌なヤツ・建村さん。
これが受け…!? と最初はあらすじを何度か見返しましたが、読み進めると想像以上にちゃんと受けでした。
あらすじにある通り、2人は"ストレス解消"と称しえっちしてしまうのですが…。今までの建村さんはどこいった! というぐらいの豹変ぶり。
普段はキッと睨みつけてくる目は目尻が下がってとろーんとして、首に手をまわしてぎゅってしながら「もっとキスして」なんて…アナタダレデスカ…。
こんなかわいいなんて聞いてないぞ! そんなの好きになってしまうでしょうが!
 

ポイント②
新ジャンル・両勘違いケンカップル


ニュータイプのケンカップルです。腐女子の99%ぐらいは好きであろうケンカップルですが(個人的見解)、更に両勘違いという最高の要素が加わるなんて、激アツ展開待ったなし。
「あいつ俺のこと好きなんじゃ…?」と勘違いする流れに無理がなく、かつテンポも良いので疑問を持つことなく作品を存分に楽しめます!
特に攻め・比嘉くんが勘違いする過程が面白く…そこは是非作品を読んで確かめてみてくださいね♥

また超個人的なのですが、イチオシポイントがあり…それは建村さんがコンビニの入り口でズッコケるところ! 恥ずかしそうにキレる姿が可愛すぎてお気に入りです。
是非これから読まれる方は注目していただきたいです!
また続編『ミッドナイト・コンフリクト KGS』は現在電子書店限定で販売されています。2人がくっついた後のお話が見たいので、筆者も帰宅したら購入しようと思います。やると決めたら即行動。オタクの鉄則です。
こちらも併せてチェックしてみてくださいね!
 

こんな作品のファンにおすすめ! テイストの似ている作品をピックアップ

 

では、本作は具体的にどんな作品が好きな方におすすめなのでしょうか。ユーザーの皆様からいただいたコメントを参考に、テイストの似ている作品をピックアップしてみました! 以下の作品が好き、という方は要チェックです!

 

思い違いが恋の種』作:おわる

 


勘違いといったらコレ! ということで選びました。
スパダリ系MR×ツンデレ麻酔科医のカップリングで、性格面が『ミッドナイト・コンフリクト』に似ているような気がします。
こちらは勘違いに勘違いを重ねて、更に体まで重ねてしまうTop of 勘違い作品。題名通り思い違いからスタートする恋になっています。
普段はツンツンしているのに夜はとろとろになってしまう受けはやはり可愛いですよね♥

 

新婚さん!』作:ちしゃの実

 


こちらは『ミッドナイト・コンフリクト』のギャグが好きな方はこれも好きでしょ! ということで選びました。ギャグ特化、そもそもの前提がぶっ飛んでいるのになぜかそれをすんなり受け入れられるし、きゅんきゅんが止まらない…ちしゃの実先生ワールド全開です。
相手のことを1番知っているのは自分だ、とお互い自負しているカップルは、相手を好きなことを誇りに思っているところが素敵だなぁ…。
ギャグとクセが強めですが、好きな方はとことんハマる最高の作品です!

 

担当BLソムリエ:ユメ
あまあまなお話が好きな光の腐女子。極度の泣き顔フェチ。最近のはやり攻め目線でBLを読むこと。

 


BLアワード2019の投票は来年の1月下旬から。例年は、年末までに得点が200ポイント以上の作品の中からノミネートされるていることが多いです。
評価の仕方はこちらをごらんください


作品の評価ボタンが、ページの真ん中ぐらいにありますので、ここで評価をします。


評価すると一石三鳥のお得


1:評価をつけることでAI(BLソムリエ)の精度がアップします。評価がついた作品は次回からAIのおすすめ対象から外れますので、常に新しい作品がAIから紹介されます。


2:誰でもくじびきが引ける!ひと月で作品評価ボタンを 5回以上押してくれたユーザーには誰でも参加できちゃいます。レビューお役立ちボタンを 月に15回以上押していただいた方も参加できます。


3:さらにレビューをつけると作品への注目度が集まりますし作家さんが見てくれることも。

レビューポイントがつくので、一定のポイントが貯まるとギフト券がもらえます。ポイントレースのご説明はこちら

新作ですとレビューで8Pもらえますのでぜひ挑戦してみてください。


ちるちる評価は
神=5
萌萌=4
萌=3
中立=2
趣味じゃない=1

となっています。
評価をつけてボタンを押すだけで評価が入ります。



トップページには直近30日間の得点ランキングが表示されます。
こちらにランキングされると注目度が一気にアップしますよ。
ぜひともおもしろい作品があったら評価をつけてみてくださいね!
先生への応援にもなりますし、毎年4月開催されるBLアワードに選出されますよ。

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP