1
04/11
BL作家23名描き下ろし豪華小冊子プレゼント!「BLアワード2025特典小冊子」配布フェア詳細決定!
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2018/11/24 16:47
死んでもいいくらい、あなたの顔が推し!
あらすじ
AV男優の七瀬には、心酔している相手がいる。その人物はとにかく顔が綺麗な男、俳優の間宮光。高校の同級生で、同棲してセックスもするけど、恋人じゃない。いわゆるただの金づるかもしれないけれど、貢いで更に輝いてくれるのなら幸せ、利用されたってかまわない。
そんな中、AVの撮影現場でタチの代役としてやってきた美大生・仁科。とてつもなく七瀬と身体の相性が良い彼の介入により、歪ながらも収まっていた光との関係が次第に崩れだして……。
おすすめポイント
一言で言うと、闇の腐女子必読の一冊。ゲスなイケメンに心酔し、心身財産を彼のために擦り減らしている盲信系病み受けの物語です。
七瀬の、ヒカルを賛美する言葉の数々が胸を抉る美しさ。「ダイヤモンドがうっかり人間になった」「咲いたばっかの花みたい」等々、筆舌を尽くして彼の美しさを描写しようとしているところが彼の信奉の深さを表しています。
個人的には、ヒカルのキャラクターが本作の面白さのカギなのではないかと思います。今を時めく若手俳優のヒカルはまさにベストオブクズ! 何がベストかって、徹底してクズなのにただのクズキャラではないところです。パシるし、枕営業をさせるし、貢がせるし、好意を知りながら他の女と寝る。自分を男色に引きずり込んだと七瀬を憎み、彼を受け入れることはしない。それなのに俳優業に対しては誠実で努力家。女との情事を目撃された翌日パンケーキを焼いてくれるなど、確信犯なのか純粋な焦りなのか、引き留めるようなことをするし…寂しさもあるのでしょうか。キャラクターがちゃんと多面的な存在になっていて物語に深みを与えています。
読めないラストも魅力の一つ。BL漫画を読むときはある固定的なCPがいて、彼らの関係性の変遷を楽しむことが多いかと思いますが、本作は上記のようにヒカルが単なる恋愛物語の初期値=過去の悪い男になってくれないので、結局仁科は救済になるのか!? とハラハラ。
とにかく、オチが本当にド好みでした。
AV役者特有(?)の実況中継型喘ぎも可愛い♥
目に光を宿したまま闇堕ちしているんだ
![]() |
担当BLソムリエ:廣井無名 |