BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

頬染めイケメンに萌えろ!赤面男子特集

2018/12/08 14:29

2023/07/04 16:00

赤面は症状? 恋? 可愛い顔を俺にだけ……




突然ですが、あなたはどんなときに顔が赤くなりますか? 恥ずかしい時? 熱が出た時? BLには「頬染め」がつきもの。照れや興奮などが現れる、尊み要素の一つですよね。

問答無用でエロ可愛い頬染め。どうしようもないあがり症の癖なのか、それとも恋の恥じらいなのか…!? 今回はそんな「赤面」が癖になってしまっているイケメンたちの、初々しいラブストーリーをご紹介します!

◆目次◆
1.恋人"ごっこ"なのにどんどん惹かれちゃう!
2.事故チュー後のガチ照れで気温が10℃上昇した
3.「社内恋愛はしない主義」だったのに……
4.マスクの下の可愛い顔は俺だけのもの!
5.寝たフリの攻めに甘いキッスが降り注ぐ……♥
6.SSS級の激重"命令"でデロンデロンに屈服……♥

 

恋人"ごっこ"なのにどんどん惹かれちゃう!

なんかもうあーあって感じ。作:宮田トヲル




あらすじ
世話焼きで正義感が強く、誰からも慕われる愛され男子、守谷。林間学校の夜、クラスメイトと王様ゲームをすることになり、"一日恋人同士で過ごす"罰ゲームに選ばれたのは、成績優秀なのに授業サボりがち、いつも何を考えているのか分からない多田で……!?
「恋人って……どーしたらいいんだよーっ!?」
イジワルゆるチャラ男子×恋愛に不器用で一途な優等生の思春期DKアオハル胸きゅんラブ!!


おすすめポイント
罰ゲームがきっかけで本物の恋人へ!?!?!? 恋愛耐性0の受けがタコより真っ赤に茹で上がっちゃう~~~♥

男子校のノリで「王様ゲーム」をして、見事選ばれてしまった守谷と多田。その命令とはなんと……1日恋人として過ごすこと! 友人にガン見されながら、おはようのチューや寝転がりハグをかましていて刺激満点です……♥ 当然、意味深なことへの耐性がない受けは顔を真っ赤にして恥ずかしがります。素直なところがヨシ!

そんな仮初の関係から始まった2人ですが、本気で好きになっていく心の揺れ動きにも注目! 文化祭や登下校などのイベントを通して恋人(仮)→恋人(本物)へとランクアップしていきます! もう甘酸っぱすぎて、心臓の脈拍数が通常の2倍になりましたね(当社比)。


事故チュー後のガチ照れで気温が10℃上昇した

はにかみを解け(1)作:桂馬びんぞこ




あらすじ
容姿端麗、頭脳明晰、生徒に憧れられ、教師に信頼される。超名門私立御門沢高等学校の生徒会長といえば、この僕・聡海秀次だ。そんな完璧超人の僕が理事長に振られたミッションは
「成績がやばい生徒・神鷹に勉強を教えること」。
しかし、肝心の神鷹は不真面目なうえに不埒ときた(怒)。不埒も不純もダメなのに、僕はなぜドキドキが止まらないんだ――――!!!!!!


おすすめポイント
アメフト部エース×超ネコ被り生徒会長! 勉強会をするはずが恋の学習も──!?!?

親や理事長の期待に応えることを生きがいとする生徒会長・聡海。ある日いけすかない同級生・神鷹に勉強を教えることになり、完璧超人の外面がベリベリと剥がされていくんです……!

筆者が悶えたのは2人の事故チュー♥ 攻めに呼び止められた受けがブチ切れながら振り返るのですが、勢い余ってマウスtoマウスしちゃうんです……!! しかも受けの「イジってください」と言わんばかりの赤面顔が可愛すぎて……思わず天を仰ぎました♥

本作はコメディ要素が多めに見受けられますが、さりげないラブ描写で爆撃してくるところも印象的! 特に攻めのスパダリ具合が凄まじく、努力家な受けの内面もひっくるめて尊重する振る舞いに「はわわかっこよ……!」とときめくこと間違いナシなしです!


「社内恋愛はしない主義」だったのに……

恋する鉄面皮』作:中田アキラ


 

あらすじ
社内一評判のイケメン、営業部エース……北川諒之には、誰にも言えない秘密がある。ひょんなことで顔が赤くなってしまうチキンハートなのだ。ある日、厳しくて苦手な開発部ホープ・夏目先輩の前だと落ち着いていられることに気がついてから、「どうして夏目さんを見つけると、安心するんだろう?」と、懐いてしまって!?
一方無自覚な北川の態度にイライラする夏目にも、秘密があった。北川が入社した4年前から目をつけていた生粋のゲイなのだ―――! 赤面症鈍感リーマン(どストレート)×仕事第一人間(ゲイ)。ままならないオフィスラブ!



おすすめポイント
イケメンの赤面癖設定はズルい! 北川は端から見れば、営業部のエースで女子社員にも人気な、無自覚人たらしという身も心もイケメンキャラ。しかし実はあがり症で、女性が近づいてきただけで完熟トマトみたいに真っ赤になってしまうというギャップの持ち主なのです。仕事ができる嫌味のないイケメンが時折見せる、戸惑った表情が最高!! 反射的な赤面と、夏目に迫られた時やエッチの時に照れて頬を染めるのとで、表情の違いがあるところがまたイイのです。

夏目が男前受けというところもポイント。立場的にはネコですが、「おんなのこ」にはなりきらず、クールに抱かれる彼から時折溢れてしまう本能がたまりません! カッコいい受けが好き! という方もお見逃しなく。

本作はシリーズもので、2巻では1巻で北川たちを見守っていた同僚の富田と、彼の行きつけのバーのオーナー・斉藤さんのもどかしい恋模様が描かれます。この『恋する鉄面皮』に登場する社会人の彼らの恋愛は軽すぎず重すぎず、安心して見られるというか、それぞれが自分の意思や生活を持っており、「青年たちの恋愛」だなあという気がしました。ドライなようでいて、期待しすぎないように自制をかけたり、しっかり傷ついたり…それでも我を失わずにいる。皆自分を持っていて、感情に走らないからこそ、その鉄面皮の下に時折垣間見える「感情」の色にグッとくるのです。


マスクの下の可愛い顔は俺だけのもの!

赤くて甘い作:芽玖いろは

 


あらすじ
歯科医の野田先生は、髪と眼鏡とマスクで常に顔を隠している。ホストの有朋は、太客を逃す原因となった彼の顔を見てやろうと意気込んでいた。そんな時、偶然見たマスクの下の素顔。目が合った瞬間、真っ赤になったその顔は──可愛かった。赤面症だという先生に、克服するための練習相手を買って出た有朋は……。


おすすめポイント
眼鏡とマスクで大部分を覆われてしまっていた野田先生のイケメンフェイス! 出し惜しみされる一級品ほど価値があるのです。眼鏡、長髪、マスク、頬染め…フェチが凝縮されて一石三鳥、四鳥です。

愚痴を聞いたり、デートしたり、恋人のようにふるまうことがホストである自分の仕事――ホストという職業ゆえに必然的に生まれてしまったすれ違いのシーンに、心が痛むと同時に、二人のお互いへの執着が窺い知れ、想いが深まってゆく様子がキュンときました。


寝たフリの攻めに甘いキッスが降り注ぐ……♥

俺の親友は追って迫って遠慮しない作:森山




あらすじ
「中学2年!俺、そん時からお前のこと好きだから」
5年間付き合った彼氏と別れたバイの侑吾。それを学生時代からの親友でゲイの祭に話を聞いてもらっていたら、突然祭から「5年間ずっと後悔してたからもう遠慮しない」と宣言され、告白される。それからというもののマメな連絡や自宅へのお誘い、家での待ち伏せ等……宣言通り、ぐいぐいと祭が迫ってきて!? だけどタチ同士なことを気にしてか体の関係は二の次でいいから……と言われ、今までクールなイメージだっただけに、自分にだけ見せる必死な姿が段々可愛く思えてきた侑吾は……?

おすすめポイント
たぬき寝入りする攻めにキス……♥ 恋愛成就フラグがビンビンに立ったアプローチに感動!

5年付き合っていた彼氏と別れて傷心中の侑吾(攻め)。学生のころから恋愛相談にのってもらっていた祭(受け)に顛末を伝えたところ、猛アプローチを受けることになって……!?

寝ている相手にこっそりキスしちゃうシチュが三度の飯より好きなあなたに届けたいのがこの作品! 長い間ずっと片想いを燻らせていた受けが、狸寝入りをしている攻めに思わずキスをしてしまいます。そして「早く俺のこと好きになってよ」と、ボソリ呟くんです。そしてさくらんぼみたく肌を赤く染めて……。いや~~~! いじらしさが突き抜けすぎてBLの神様に感謝を伝えたくなりました!!!!!!! 尊さをありがとうございます(二礼二拍一礼)。


SSS級の激重"命令"でデロンデロンに屈服……♥

未熟な僕は支配を乞う 1作:音海ちさ




あらすじ
カウンセラーの白宮は自らがSubということを隠し、生きてきた。しかし抑制剤も効かなくなり、本能を抑えているために具合は悪くなるばかり……。 そんな時にかつての幼なじみ高雛が職場に訪ねてくる。 高雛は、かつて白宮に“命令”をした初めてのDomで……?! 支配と独占、愛憎入り混じるDom×Sub BL!

おすすめポイント
シロップのように甘い夜を思い出し、顔を火照らせながら快感を思い出す……濃厚なDom/Subプレイで目の裏がスパークしました♥

心理カウンセラーの律路(りつろ)は、自身をNormalと偽り、Subの「支配されたい」欲求を抑え込んでいました。その反動でぶっ倒れる寸前、元パートナー・行瑠(ゆくる)と再会します。必死になって本能に抗おうとしますが、攻めのコマンドを受けて身体が従順になってしまって……!

個人的に癖に刺さったのは一昨日のプレイを思い出すときの赤面! アフターケアの一環で「一人でシたらお仕置き♥」という言葉を頭に打ち込まれた受け。縛られた痕を眺めてはポヤァ……♥ と顔を紅潮させ、お仕置きを期待して自慰しちゃいます。これは完全に脳みそが快楽漬けで溶けちゃってますね~お大事に!


********************************


いかがでしたか? 今回はほっぺが真っ赤に染まっちゃうかわいい男子が選り取り見取り! な赤面BLをご紹介しました♥
ほっぺの斜線が好きな方、オススメ作品をぜひぜひコメントで教えていただけると嬉しいです!!!!!

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP