BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

佐藤拓也×白井悠介で肌を重ねるシーン!子供役の堀江瞬は… BLCDインタビュー

2018/12/09 04:14

南月ゆう原作 ドラマCD『雛鳥は汐風にまどろむ』2枚組で2019/1/17発売



家族を失った過去を抱える大人二人と子ども一人──彼らをめぐる家族愛の物語。南月ゆう先生の人気漫画を原作としたドラマCD『雛鳥は汐風にまどろむ』が2019年1月17日に発売されます。

これに先駆け、CD化を手がける「マリン・エンタテインメント」よりキャストインタビューが到着しました!

本作は、元ホストでご近所からも人気者の総菜屋・陵×亡くなった姉の息子を引き取り越してきたリーマンの勇一、そして小学生で当の甥である歩をメインに物語が展開。今回のドラマCDではその三人を、佐藤拓也さん(陵役)×白井悠介さん(勇一役)+堀江瞬さん(歩役)が演じます。

インタビューでは、大人二人の濡れ場に思わず子ども役である自分がドキドキしてしまったという堀江さんのエピソードに注目です! 複雑な関係性を描いた作品を、キャストの皆さんはどのように演じられたのでしょうか。

ドラマCD『雛鳥は汐風にまどろむ』収録後コメント


――収録のご感想をお願いします。
白井悠介
(勇一役/以下、白井):そうですね、普通のCDの収録時間で2枚一気に録りましたね。メインの人だけとはいい、なかなかに濃密な収録でした( ´∀`) ですが、しっかりと良いものになっていると思いますのでお楽しみにしていてください! 意外とあっという間に聴き終わってしまうかもしれませんね? 

佐藤拓也(陵役/以下、佐藤):とても集中できた収録だったと思います。会話していても聞いていても楽しかったですし、収録が進んでページが減っていくと「ああ、終わっちゃう。」と、寂しさを感じてしまうほどでした。

堀江瞬(歩役/以下、堀江):ひたすらに楽しい収録でした。佐藤さんも白井さんも大好きな人なので安心して現場に居られるような、穏やかな雰囲気で収録も進みました。勇一と陵が肌を重ねるシーンの時は、まるで歩の気持ちになったかのように気まずくて後ろを向いていました(笑)

――演じる上でこだわった部分を教えてください。
白井:勇一は感情が素直に表に出る人間なので、演じやすかったですね。ただ、歩と接しているときと陵と接しているときは子供と大人との差以上の違いは意識していました。自分を必要としている相手と自分が惹かれている相手と。 

佐藤:劇中で陵自身も語っていますが、オンとオフの差ですね。影があるから光が際立つ。 

堀江:クーとデレの塩梅です。最初はずっとクーが続くので、デレでは歩というキャラの範囲で思い切りデレさせて頂きました(笑)

――ファンの方へメッセージをお願いします。
白井:3人の登場人物が3人ともどこか心の拠り所を求めているような気がするのですが、勇一が陵と出会うことによってそのピースがピタッと嵌まった気がします。そんな環境や心情の変化を、やさしくゆるやかな波のように丁寧に描いておりますので、ぜひゆっくり楽しんでいただければと思います。よろしくお願いいたします( ´∀`)

佐藤:とてもいい思い出をもらった気分です。彼らの日々の瞬間に寄り添えて良かった。たぶん、お腹すきますよ。そして、誰かと一緒に食べたくなりますよ。原作とあわせて、よろしくお願いします。

 

ドラマCD『雛鳥は汐風にまどろむ



◇あらすじ
事故で両親と姉を亡くし、小学生の甥・歩(あゆむ)を引き取った勇一(ゆういち)。 海の見える街に引っ越して、二人きりで始める新生活――そこで出会ったのは、総菜屋を営む陵(りょう)。 同い年なのに自分の店を持ち、ご近所から慕われる人気者だ。すっかり常連となったある日、歩が喧嘩で家出してしまった!! 「逃げずにちゃんと向き合え」 陵は動揺する勇一を叱咤し、絆を取り戻させてくれる。ところがその瞳は、どこか寂し気で…!?

発売日:2019年1月17日発売予定
原作者:南月ゆう
発売・販売:マリン・エンタテインメント
税抜価格:通常版¥5,000、初回限定盤¥5,500(※初回生産分が無くなり次第、販売終了。)
キャスト
勇一役:白井悠介、陵役:佐藤拓也、歩役:堀江 瞬

◇特典情報

■特定法人限定特典付き初回限定セット
・特製小冊子
南月ゆう先生描き下ろし漫画16ページ掲載
本編後の3人の日常を描いたお話。ヤキモチから勇一と喧嘩してしまった陵は、歩に仲直りの方法を相談して…!?

■特定法人限定特典付き初回限定セット アニメイト限定盤
・小冊子は同じ
・差し替えジャケット
ブックレットジャケットとは異なるカラーイラストを使用した差し替えジャケット封入。裏面には南月ゆう先生描き下ろし4コマ漫画を掲載! 小冊子のお話の後日談が読めます!


■コミコミスタジオ特典
・南月ゆう先生サイン&コメントプリント入りブロマイド

■マリン・エンタテインメント通販
・キャストトークCD(※マリン通販のみの特典。通常盤、特典付き初回限定セットどちらも対象)
出演:白井悠介、佐藤拓也、堀江瞬

入手方法:マリン・エンタテインメント通信販売(オンラインショップ・代引きはがき・郵便振替)で申込み締切日までの購入者が対象

申込み締切日
【第一次締切】 2018年12月17日→この日までの申込みで発売日当日に商品とトークCDが到着
【第二次締切】 2019年2月28日→発売日当日に届かない可能性あり
※二次締切日を過ぎてから申込みにはトークCDが付きません

<今後の予定>
・12月22日発売のChara2月号に、南月ゆう先生によるアフレコレポ漫画掲載予定。
・試聴もまもなく公開予定。マリン・エンタテインメントHPをチェック!

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP