BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

美貌の男性BL漫画家・うさきこうがLGBT映画祭でサイン会!

2017/07/03 15:55

7月16日(日)16:30より「第26回レインボー・リール東京」会場特設ブースにて


自身がゲイであることをカミングアウトしている男性BL漫画家のうさきこう先生。
今回、「第26回レインボー・リール東京~東京国際レズビアン&ゲイ映画祭~」会場(スパイラルホール)で7月16日(日)16:30よりサイン会が開催決定しました‼

映画祭キオスクおよび書店で、うさき先生のコミックス『ぼくのほんとうの話』を購入した方が対象になっています。また、映画祭のチケットor半券の提示でオリジナルペーパーをプレゼント!

うさき先生は、人気コミックエッセイ『性別が、ない!』(著:新井祥)シリーズに、「アシスタントのこう君」として登場。作中でも可憐な美貌&軽やかな弁舌で読者から愛されている方なので、この機会に一度うさき先生に会いに行ってみてはいかがでしょう?

『ぼくのほんとうの話』/うさきこう
[あらすじ]
小学生の男の子が男の子に恋をした――コミックエッセイ!
二年生から三年生に上がるクラス替えの日。その日は、漫画や児童書やゲームが好きな内気な男の子・こう君にとって「運命の日」になった。同級生の男の子に一目惚れをしたのだ。「これってフツウかな?」「男の子が男の子を好きになるなんて聞いたことないよ」――誰にも言えない「初恋」は、こう君をどきどきさせて、そわそわさせて、そしていつも俯かせてしまうのだが……。10歳で自身のセクシャリティに気づくこととなった著者・うさきこうが、そのきっかけである初恋について、瑞々しく優しい筆致で綴るコミックエッセイ。幻冬舎plusにて配信されて話題を呼んだ全14話に描き下ろしエピソードもたっぷり収録し、待望の単行本化!!

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント7

投稿順 | 最新順

匿名7番さん(1/1)

頑張ってください

匿名6番さん(1/1)

へー、こんなカミングアウトしちゃってる人がいるのか驚いた

匿名5番さん(1/1)

小学生の頃から大好きだった漫画家さんの絵に似ててなんかイヤ。

匿名4番さん(1/1)

とても良い作品でしたよ。単行本になるのを心待ちにしていました。

匿名3番さん(1/1)

作者の顔とかどうでもいいです。漫画のクオリティはどうなんですかね。

匿名2番さん(1/1)

新井先生は染色体は中性で下半身は女子より
戸籍と性認識は男とかなかなか素人には理解しにくい物件だったはず
恋愛対象にはしにくいかと

匿名1番さん(1/1)

こう君美人さんだよね!
年齢不祥すぎてやばいけど、美しいから何でも許せるわ。
新井先生との関係が気になる。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP