BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

アイドル、遊女、三角関係、チ●毛!? 電子BL「ボーイズファン」がキテる

2017/05/11 13:20

雰囲気のある新人作家が続々登場!今回は4作品をピックアップ


デジタル出版社・フューチャーコミックスの電子コミックレーベルボーイズファン。紙派のBLファンは、2011年に東京漫画社からコミックス化された野々宮ちよ子先生の『ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方~』で、その存在を知ったという方も多いのではないでしょうか。

また、リブレからコミックス化された伊吹アスカ先生『チクBINGO★岸和田、乳首異常に感じるってよ』や、大洋図書からコミックス化されたさちも先生の『Flaver』なども同レーベルの電子雑誌で配信されていたものです。

最近、ちるちるに登録されている電子オンリー作品を見ていると、これからきそう! という雰囲気の漫画が多くみられ、今回は勢いのある「ボーイズファン」の4作品をピックアップし、感想とともにご紹介します!

 アイドルとマネージャー、歳の差ラブ♥


『その男、アイドルにつき』松崎夏未<あらすじ>
『こわい、この男の視線が――』
きらめく男から向けられる視線、混じる熱の意味に怯えながら、気付かぬふりをする。
――転職先で希望の部署に配属されず、アイドルのマネージャーをする事になってしまった坪井。辞めてしまおうと思いながらも、アイドルなんてそう長くない賞味期限。せめてこの子たちが芸能界から消えるまでは……。
愛に飢え、愛される事に執着する年下アイドルと、人と深く向き合う事に怯えるマネージャーの少しずつ変化していく愛、開幕――

アイドルとマネージャーの歳の差ラブ。2人の過去やしがらみなど複雑な絡み合いが魅力で、ストーリー重視の方に是非読んで頂きたい一作! 切ない展開と、今後2人が結ばれていく過程をどう描かかれるのか期待大です!
また、松崎夏未先生は、女性向けの漫画雑誌『FEEL YOUNG』でも描かれています。雰囲気のある絵と細かい心理描写が魅力で、今後も楽しみな先生です!


 色っぽい!艶っぽい!美しい!


『色恋し吉原』伊藤レイヂ<あらすじ>
江戸の小物問屋の次男坊・兆次は仕事もせずフラフラして親を泣かせる色男。久しぶりに遊びに来ていた吉原で、烏太夫の花魁道中に遭遇する。偶然か否か視線が絡み、惚けるほどの美しさの烏太夫が男だと知り、俄然興味を抱く兆次は烏太夫のいる朱水楼へ足を運ぶのだが…

舞台は江戸。とにかく色気たっぷりで艶っぽく、時代モノや切ないお話が好きな方に是非オススメしたい作品です。色っぽい絵と独特な世界観がマッチしていて、惹き込まれていきます。高級遊女・烏太夫が美しく、読み進めるたびに魅了されるはず! 遊女モノは哀しいお話が多い印象ですが、2人はどうなっていくのか目が離せません!

 チ●毛からはじまる恋!?


『お代は結構です』夏下冬<あらすじ>
ま…まさか…!憧れのあの人にチ●毛を取られてしまうなんて…!!―――橘一(たちばなはじめ)は、昼間にバイトしてるファミレスに来るドストライクな好みのお客さんに絶賛片思い中!だけど絶対ノンケだし嫌われたくないし、まずはお友達になれる様頑張ってたのに…。傷心の心のまま夜のウリ専の仕事に向かったのだけれど…?人気NO1のウリ専ボーイ・イチの恋の行方は?!

出だしからもう面白い!! "憧れの人に口についていたチ●毛を取られてしまう"というこの展開、最高です。軽快なテンポで進み、ギャグ要素が多めなのかと思いきや、ウリをしているシーンがとにかくエロい…! まったく予想できない展開に終始ドキドキで、今後が非常に楽しみです。


 ドキドキの三角関係


『三人が恋愛関係に陥った状態を三角関係といいます』矢上真野<あらすじ>
俺には付き合って2か月の恋人・蒼がいる。年下で甘え上手、優しくてでも時に強引で…俺のことをこんなに好きでいてくれる。
そんな、蒼に報いたいし、同じだけの愛情を返したい…適当だった俺からしたら、こんな風に思えること自体がすごいこと。
蒼との関係を大切にたいせつにしていた…なのに、どうしてアイツがそこにいるんだ!?
英輔は年下の彼氏の家で初エッチをして幸せのはずだったのに、なぜか扉の向こうには昔好きだった男がいた!しかも、昔と変わらない彼…英輔の心は揺れ動く…!

タイトルの如く、三角関係のお話です。兄弟モノ・三角関係モノがお好きな方にとってたまらない設定ではないでしょうか!
可愛らしい絵でありながら、Hシーンの色気、雄らしさがツボでした。3人の関係が果たしてどう変化していくのか、心情はどう変わっていくのかが楽しみな作品です!


4作品をご紹介しましたが、皆さんの気になる作品はありましたか?
新しい作家を発掘したい! というときは、電子コミックは手軽に読めて良いかもしれません♪ 気に入った作品は、その後コミックス化され、手元にも残るという形がベストだと個人的には感じています。
ただ、電子での連載が増えている近年、電子コミックには新しい出会いがたくさんあるので、この機会にぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか♥

記者:馬子

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

チクBINGOもボーイズファン。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP