BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

オメガバース×主従の運命的BL、ドラマCD化!

2016/10/29 00:40

さちも『かしこまりました、デスティニーがドラマCDで2017年春発売予定


さちも先生の人気漫画『かしこまりました、デスティニー』のドラマCD化が決定しました。


同作は、ふゅーじょんぷろだくとのアンソロジー『オメガバースプロジェクト』の連載から、5月にコミックスとして発売。上下2巻からなり、上巻は「意地っ張りなお坊ちゃん×健気な使用人」、下巻は「不器用でまっすぐな執事長×元主に恋をする執事」のストーリーが描かれています。

名家の御曹司の葵は、父を亡くして家を追われ、執事の宮内と共に西園寺家に仕えるようになりますが、今までの生活が一変する中で当主・次郎への片想いを募らせている、というのが上巻のお話。

下巻では、うってかわって執事二人の恋模様。執事の宮内は、西園寺家の執事長・久藤とは犬猿の仲。しかし、ある日久藤は宮内の元主への想いを知ってしまい――!? という、名家を舞台にした主従・執事・身分差という人気の設定ながら、定番の主従ものとは一味変わった組み合わせです。さらにこれにオメガバースの設定が組み合わさり、見どころたっぷり!

さちも先生の原作コミックス発売時のインタビューはこちら

ドラマCD化を手がけるのはGinger Recordsで、『オメガバースプロジェクト』の人気漫画をドラマCD化する企画の第3弾です。

一作目『ロマンティック上等』、二作目『さよなら恋人 またきて友だち』に続く第三弾で、2017年春に「side:Master」「side:Butler」に分けて2ヵ月連続発売の予定です。
キャストはまだ発表されていないので、続報を楽しみに待ちましょう!!

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント42

投稿順 | 最新順

匿名37番さん(1/1)

誰それの声優さんが良い、ってコメントするのが、そんなに悪いことだとは思えないんですが。。。
イメージと違ったら、買わなければ良いだけですし。
犯罪的な行為はまずいですけど。
私は、なんか熱いなあーって面白かったですよ。

匿名36番さん(1/1)

女顔に○○○付いただけのオメガバースなんてジャンル滅びればいいのに

匿名4番さん(2/2)

今さらながら気付いたけど久藤役に一番希望されてる声優さん、このオメガバースシリーズの他作品のメインですでに出演されてるので多分被らせないんじゃないかなぁ
なんかキャラに合うってより声優のカップリングにこだわってるようで…ちょっと考え方ズレてません?

匿名35番さん(1/1)

ここのコメント、全部が自作自演という訳ではないですよね?自分もコメントでお名前があがっている声優さんは好きですが、さすがにここまで来るとちょっと怖い気もしますね…本当その組み合わせじゃないとどうするんですかね。

匿名34番さん(1/1)

キャスティング、この声優さん以外は認めないっていう雰囲気が出ていて確かに怖いです
ジンジャーさんだから大丈夫そうっていう27番さんの自信はどこから来るのでしょうか…怖いです

匿名33番さん(1/1)

演じる方も確かに大事だけど、この原作をどこまで再現できるかのの方が大事な気がする。

本当に良作だから、頑張って欲しいです!!

匿名32番さん(1/1)

ここで興津さん推ししてる人たち、もし別の人がなってもその人批判するのやめなよ...
イメージと違う!下手!で溢れそう。

読んでて気になったけど「○○になりませんように」って言ってる人は誤字じゃないの?その後「なりますように」って訂正してるし。

匿名31番さん(1/1)

誰がキャスティングされるのか決まってないうちからよくこれだけ騒げますね。
声ファンは幼稚な人が多いんですね。

匿名30番さん(1/1)

ここのコメントやばいwwww怖すぎるww

匿名29番さん(1/1)

興津さんの男子高校生シリーズのCDの売上低かったような。声しては涙とか売れてませんでしたよね。興津さんだから売れるって言ってる人いてびっくりしました。痛いファン多いんですね。ドン引きしました。一人の自演だったら良いけど。原作ありきのCDですよね。
今のうちから興津さんの名前を出してる興津さんファンは興津さんじゃなかったら決まった声優さんを叩くんだろうな。厄介な人がいるもんだ。

匿名3番さん(2/2)

作者さんの希望が全て通ってるのか、そもそも制作会社さんの独断で選んでるのか分かりませんが、
最終的に作者さんのGOが出たキャスティングになるだろうし、
作者よりキャラの事を分かってる人なんて居ないでしょうに、この段階で断言は本当やめた方が...と思います。
もし製作者側が皆さんの希望を汲んだキャスティングをしようとしても、声優さん側のスケジュールが合わない事もあるだろうし・・・そういう裏側も分からないのに。
名前の出てる方って人気=忙しい方ではないのですか?

匿名21番さん(2/2)

今名前があがっている声優さんは成程な~って感じで
自分のイメージに近いものもあるけど誰になろうが巧い方なら文句はないな。
制作側と自分のイメージが違うこともあるし結果、原作者さんの納得のいくものであれば。
確かに断言すると少し怖いので^^;希望はメーカーさんへ連絡しましょう。
坊ちゃん組は若手できそうですね~
若手とベテランをバランスよく配置してくれるといいなあ。

匿名28番さん(1/1)

コメント読でやばいいいこわいいいと思うよwwwwwこれがもし佐藤さんx興津さんではなく、ほかの声優さん来るならどうなるのwwww(lll゚Д゚)ノ

匿名27番さん(1/1)

佐藤さんx興津さん以上合ってるコラボいないと思う
大量の名前を出してとかはただ似合いすぎだけだろw
でも確かに同じ願望を持ってる仲間がめっちゃ多くてビックリw
今回ハズレならかなりショックだな。でもジンジャーさんとさちも先生だから大丈夫そうw

匿名26番さん(1/1)

興津さん受けで売れてないCD大量にありますよ
これは原作が人気だから誰がキャストでも売れると思います
それよりコメント読んで、まだ決まってない作品に対して特定の声優さんの名前を出して願望ぶちまけるのマナーがなってないなと思いました

匿名25番さん(1/1)

サトタク×興津さん
別に旬な声優さん(使っとけば売れるだろーみたいな)だからじゃ無くて普通にイメージに合ってると思うんだが···。
あくまで個人的なイメージだけど。

匿名24番さん(1/1)

原作大好きです!
oki〇〇さんとかs〇〇kさんとか関して演技良いし売れるし文句なしと思います
今の時点キャスティングまだ未定ということですか?チェンジとかの可能性ありますよね
メーカーさんここのコメント見るかな(笑

匿名23番さん(1/1)

ここに名前のない声優でも怒らないでね

匿名22番さん(1/1)

待望の佐藤さんx興津さんがついに来るかなぁ?
ジンジャーさんだから信用できるよ
ドキドキしながら待ってます

匿名21番さん(1/2)

あー、確かに宮内は興津さん似合うかもなぁ。
早くキャスト発表されないかな、気になって仕方ない。

匿名20番さん(1/1)

誰がキャストに選ばれようと出来上がったものを聴くまで
いいか悪いかなんてわかりません。
発表されてから誰になっても文句を言う人が減ることを願います。
それに名指しで〇〇になりませんようにって言えちゃう人はなんなんですかね。

匿名19番さん(1/1)

コメントを読みました
もし宮内役が平川さんなら面白いよなwwwwww

匿名18番さん(1/1)

cpどうでもいいですが、興津さんより似合う声優さんいないと思います…何と言っても佐藤x興津ほしい人達が多いわ

匿名17番さん(1/1)

新鮮味のあるキャスティングであろうと、安定感のあるキャスティングであろうと、先生が指名した役者なら発売日を楽しみにしながら待てます!

匿名16番さん(1/1)

自分として宮内役は佐藤さんならもっといけるかもwっていうかまあ焦ってろよこの待つ時間www

キャスト発表楽しみです!!
若手の人出てほしいなぁ。( ¨̮ )

匿名15番さん(1/1)

匿名13番さん
分かります!私はさすがにペーパーは諦めるけど、小冊子は買っちゃう。
買ったからには聞くけど、結局1回ぐらいしか聞かない…(汗)
でもこの作品は大好きなので、とにかく上手くてしっかり世界観を分かってくれる人がいいな。

匿名14番さん(1/1)

なにこの興津さん推ししてる人達…気持ち悪い。もし興津さんじゃなかったらその声優さんに文句言う未来が見えます…。
声優詳しくありませんが、興津さんはよく目にするし他に合う人選んで欲しいです。ここのコメント見て強く思いました。

匿名13番さん(1/1)

私は声優さんにもドラマCDにも興味がないんだけど、ペーパーとか小冊子を目当てにドラマCDを購入してます。
ペーパー1枚の為に複数購入するのは正直お財布的にしんどい。
本ならね複数購入しても金額的にそれほど高額にはならないけど、CDは痛い。
お願いだから特典はなるべく『おしゃべりCD』とかにして、ペーパーや小冊子の場合は複数店鋪別はやめてほしい。

匿名12番さん(1/1)

どんな声優さんがキャスティングされても文句を言われる未来しか見えないのが悲しいですね

匿名11番さん(1/1)

気になってたけど、電子版はまだRentaしか出てないのかな?
CD出る前にKindle版も配信して欲しい~~そしたら買うかも

匿名10番さん(1/1)

最近のジンジャーさんは勢いがすごいなぁ。
好きな作品なのでキャストの期待感がハンパない。
ベテランにやっていただきたい。
興津さん、最近受け少ないなぁ…興津受け好きなんだけど。

匿名9番さん(1/1)

あぁーとうとうCD化きちゃったか…キャストが心配すぎる

本当さ、下手くそな若手は入れないでね。
たまには「ドラマCD出てくれるの⁈やった~!」と喜べるキャストさんたまには選んでよ。マンネリすぎる。

匿名8番さん(1/1)

宮内=興津派が多くてビックリ。
絶対興津さん!と思ったことはないな…。
今は具体的な声のイメージがないから
地雷声優さんが来ないことを祈るのみ。
キャスト発表が一番緊張する。

匿名7番さん(1/1)

今、念願のsttkさんxokitsuさん…もうジンジャーさんに頼んでしかいない……キャラクターも合ってるし……

匿名6番さん(1/1)

正しくないCPでいいです。

匿名5番さん(1/1)

宮内さん役が興津さんで間違いないかもしれないわ
楽しみに待っています

匿名4番さん(1/2)

いや…何がしたいのかわからない人混ざってますよ
好きな作品なのでキャスト発表楽しみです
今までキャスト発表も同時だった気がしないでもないのですが焦らされつつ待ってます

匿名3番さん(1/2)

声優好きさんの争いに参加出来る程詳しくないので歯がゆく思いつつw多分争ってんのが下巻の二人だろうなってのが分かって執事人気に思わず笑いました
最終的に作者さんのイメージ通りのキャスティングになりますように

匿名2番さん(2/2)

なります!!!さとたくx興津さんになりますように!!!!!

匿名2番さん(1/2)

さとたくx興津さんになりませんように…ジンジャー様を信じています!

匿名1番さん(1/1)

今度こそ古川x興津でしょう?!

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP