イギリスでも話題!『007』ベン・ウィショー主演のスパイドラマイギリスBBCのサスペンスドラマ
『ロンドン・スパイ』。
イギリスでは既に主人公を演じるベン・ウィショーとミステリアスな相手役のエドワード・ホルクロフトのベッドシーンが話題になり、その濡れ場の赤裸々さと大人のオモチャを堂々と映すなどといった過激さに賛否両論であったこの作品。
ネットフリックスで字幕付きで鑑賞できます。(お試し1ヶ月間無料)
以前
ちるちるでも取り上げました。
このイケメン2人が…
こうだ!!!!!ぐあああああ。やるな、イギリス!ありがとう、イギリス!
日本でもぜひ…!!!!! という祈りが通じたのか、日本でもNetflixにて公開に!実際に見ると思った以上にゴツく生々しい。ソフトタッチなBLではありません。
このドラマはベン・ウィショー演じるダニーがエドワード・ホルクロフト演じるアレックスと恋に落ちるものの、彼が失踪しスパイであることが発覚。ダニーは彼が消えた謎を追うというストーリー。
主人公を演じるベン・ウィショーは、自身もゲイで、『007』シリーズのQ役を演じたことで知られる人気俳優。
また脚本を担当するのは、こちらもゲイのベストセラー作家トム・ロブ・スミス。
スポーツバック怪死事件を素材にした物語も超面白い!作品は、実際にあった事件、
ギャレス・ウィリアムズ変死事件にインスパイアされた部分と、ゲイであるトム自身の体験を基にした部分があるとされています。
実は、このギャレス・ウィリアムズ変死事件、謎すぎて本当に怖いんです。
2010年に英国秘密情報部MI6に出向中であったギャレス・ウィリアムズ氏が自宅風呂場に置かれた南京錠のかかったスポーツバッグに、全裸で鍵と共に納まって遺体で発見された事件。
様々な憶測が飛び交う中今だに未解決の事件です。
ちなみに、同じようにイギリスのスパイがスポーツバックの中で死体で発見された事件がこの事件の3年前にもおこっています。しかし、警察は両事件とも事故死との見方を強めているよう。
もう、事件が闇すぎて、怖い…!!
ドラマでは、どのくらい事件が掘り下げられていくのか、そのあたりも気になるところですね。
1話60分×全5話のドラマシリーズは、
Netflixにて絶賛公開中。