1
06/16
愛し合うと死ぬ!?オメガバースに続く○○バースまとめ
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2016/03/18 15:26
キャラデザは、それぞれ志村貴子先生、雲田はるこ先生
あさのあつこ先生の小説『バッテリー』、三浦しをん先生の小説『舟を編む』。
挙げた2作品は、腐女子に人気でコミカライズや実写映画化を果たした注目作品です。
とどまることを知らないその人気に、両作品アニメ化決定!
2016年7月より、フジテレビ「ノイタミナ」で放送が開始します‼
『バッテリー』ではピッチャー・原田巧とキャッチャーの永倉豪が野球に真剣に取り組む姿や感情描写。
『舟を編む』では作者の三浦先生自身が語る主人公・馬締と西岡の「理想のBL」が、アニメ化でどのように演出されているのかが注目したい所ではないでしょうか。
また、キャラクターデザインは『起きて最初にすることは』の志村貴子先生、『いとしの猫っ毛』の雲田はるこ先生と豪華!
公式サイトのイメージも素敵なので、今から放送が楽しみです♪
【アニメ『バッテリー』公式サイト】
【告知PV】
アニメ「バッテリー」ティザーPV 投稿者 hawkshirley3
【『バッテリー』あらすじ】
主人公・原田巧の中学入学を前に、祖父のいる岡山県新田市に引っ越してきた原田一家。そこで巧はキャッチャーの永倉豪と出会い、実力を認めてバッテリーを組むことになる。ピッチャーとして絶対の自信を持ち、誰に対しても強烈な我を通そうとする巧と、その才能に戸惑いながら強く魅かれていく豪。運命に導かれたかのように、最高のバッテリーとしての2人の人生が始まっていく。
【アニメ『舟を編む』公式サイト】
【告知PV】
【『舟を編む』あらすじ】
出版社・玄武書房では中型国語辞典『大渡海』の刊行計画を進めていた。営業部員の馬締光也は、定年を間近に控えて後継者を探していた辞書編集部のベテラン編集者・荒木に引き抜かれ、辞書編集部に異動することになる。社内で「金食い虫」と呼ばれる辞書編集部であったが、馬締は言葉への強い執着心と持ち前の粘り強さを生かして、辞書編集者として才能を発揮してゆく。
コメント8
匿名1番さん(1/1)
ノイタミナの原作ものは鬼のようなクオリティなので楽しみで震える
匿名2番さん(1/1)
どっちもキャラデザ最高だな!!
匿名3番さん(1/1)
舟を編むの方、CVは絶対声優さんでお願いしたい。
俳優さんはもう懲り懲り。
バッテリーの方はキャラデザもCVも好みなので楽しみ!
匿名4番さん(1/2)
バッテリーはウッチーでよかったけど、相手が畠中祐さんてどんな人なんだろう、上手い人ならいいんだけど
匿名3番さんの書き込みを拝見して、ノイタミナが俳優使う可能性を忘れてました。orz
僕街が俳優さんだったからな(>_<)
もしかして俳優の可能性も無きにしも非ずで恐いな
匿名5番さん(1/1)
バッテリーはうっちーとハタくんかぁーうっちーはかなりうっちーだったけどハタくんは声が低くなってたね~楽しみ!
舟を編む・・・誰だろう?他の方も書いてたけどノイタミナなら俳優さん起用することもあるから、出来れば大人の雰囲気を醸し出す声優さんがいいな・・・。
匿名6番さん(1/1)
>>匿名4番さん
遊戯王ZEXALに畠中さんは主人公役として内山さんはライバル役を演じてるから畠中さんがどんな声優なのか知りたければば観るのおすすめ
二人がほぼメインで出てる13、14、43、44、72、73話のいずれかを観るとだいたい分かるかも
匿名4番さん(2/2)
匿名6番さま。
ご親切にありがとうございますm(_ _)m
2人の出てる話数も書いて下さって本当助かります!!!
無料チケットがあるので借りて見ようと思いますo(^▽^)o
匿名7番さん(1/1)
>匿名3番さん
ほんとそれ! 素人くささが新鮮でいいとか思ってんのは制作側だけだってのをそろそろ認識してほしい
まぁ作品によるけど…