BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

池袋に新カフェ!第1弾コラボは『スタミュ』

2016/01/08 17:09

ヨーロピアントラッドスタイルの本格的カフェ



腐女子の聖地「池袋」に1月15日、新しいコラボカフェ「CHARAUM CAFE(キャラウムカフェ)」がオープン! 第一弾コラボは、“BL回”もあった秋アニメ『スタミュ 高校星歌劇』です。

内装のイメージを見ると、なんだかオシャレな雰囲気! ヨーロピアントラッドスタイルの本格的なカフェなんだとか!! 池袋での買い物やイベントで疲れたら、ぜひ立ち寄ってみたいものです。

オープン前日1月14日には「PRE-OPEN SPECIAL DAY」を開催。抽選で100名が「CHARAUM CAFE」をいち早く体験できます。興味を抱いたみなさんは、申し込んでみてはいかがでしょう。締切は1月9日。詳しくは同店サイトで確認を!

また、アニメ『スタミュ 高校星歌劇』とのコラボ期間は1月15日~2月14日。こちらの利用も申し込みが必要です。

第一弾コラボ作品『スタミュ』イベント内容
(1)フードメニュー(食事及びデザート):食事6品/デザート3品
ノベルティとして、フードメニュー1品オーダーごとにランチョンマット1枚(全3種類の中からランダム)とミニステッカー1枚(全12種類の中からランダム)をセットで提供。
<ランチョンマット(全3種類)>


<ミニステッカー(全12種類)>


(2)ドリンクメニュー:12品
ノベルティとして、ドリンク1品オーダーごとにオリジナルコースター1枚(全12種類の中からランダム)とミニステッカー1枚(全12種類の中からランダム)をセットで提供。
<コースター(全12種類)>


(3)W抽選プレゼント
フード、ドリンクで税込2,000円以上をオーダーすると、抽選で3名に店内に展示している大型立て看板をプレゼント!(縦1,700mm×横1,200mm)


(4)「スタミュ」×「キャラウムカフェ」コラボくじ
A賞:タペストリー(全12種類)縦1,030mm×横364mm


B賞:ミニトートバッグ(全12種類)縦200mm×横300mm×底マチ100mm


C賞:アクリルキーホルダー(全12種類)アクリル本体 縦40mm×横35mm


D賞:携帯クリーナー(全12種類)クリーナー本体 縦50mm×横25mm


ラスト賞:クッションカバー(全6種類)縦450mm×横450mm


CHARAUM CAFE(キャラウムカフェ)
所在地:東京都豊島区東池袋3-13-8 斉藤ビル1F(JR山手線池袋駅より徒歩10分)
オープン日:2016年1月15日(金)
営業時間:10:30~22:00(コラボイベント実施時は無休/年始休あり)

関連外部サイト

コメント23

投稿順 | 最新順

匿名15番さん(2/2)

匿名19番さま

読みにくくなってしまっててすみません。
実は特に何もしていないのですが時々下にすごい余白が出てしまうことがあるんです…投稿して自分がびっくりしています。(絶妙にカッコ悪いですし) 決してわざわざ作っているわけではないのですが、申し訳ありません。

今度は大丈夫かな…

匿名19番さん(1/1)

叩かれてる作家さんが誰かも分からないし興味もないけど、匿名15番さんの無駄な改行が気になるしスクロールしにくいから辞めて欲しいな
他のコメントでもこんな改行してたけど何故?

匿名17番さん(2/2)

匿名7番さん
ここで匿名の誰かさんに謝るのではなく、作者様のツイッターで事の詳細報告して謝ったら?
作者様がこの記事見てる可能性だってあるんですよ?
ってか非難するのならツイートでちゃんと確認くらいしようよ・・・・
中傷話題に条件反射してソース自分の目で確認もせずに叩くとか最低ですね
あなたに他人様を非難する資格など微塵もありません

匿名18番さん(1/1)

この先生の話題で毎回荒れるの何故?wwww

多分先生の記事で毎回登場する強烈なアンチな方が紛れてるのかな?

話しが違う方にそれまくってるけど
【スタミュカフェの紹介記事】だよね?ww

匿名7番さん(2/2)

「読者の金で豪遊」を匿名16番さんの書かれてる1の意味or「読者の金で豪遊してくるねー!」ってそのままの言葉でツイートしてたという意味で受け取ってコメしてました。
勝手な思い込みでコメントしてしまい、もし違ってたなら大変申し訳ありません。

匿名17番さん(1/2)

ちるちるユーザーってプロデビュー目指してた同人作家崩れが多いのかな・・・?
あからさまな嫉妬はちょっと見苦しいよね・・・・・。

匿名16番さん(1/1)

すみません、少し意味がわからなかったので質問させてください。

『読者のお金で豪遊』とはどういう意味ですか?

1【Twitterやブログで○○行きたいからカンパして!みたいな募集を行った。そして自分の読者の人が「××先生、このお金使って!銀行に振り込んどくよ!だから楽しんできてー!!いつも作品読ませてもらってるお礼」って感じの支払いによって旅行やおいしいものを食べに行った。】

→もしこれなら、その先生に引きます。ディスられるの分かります。

2【商業作品や同人活動によって得られた収入で旅行やおいしいものを食べに行った】

→このパターンなら…批判される意味が分かりません。BL作家は日常生活や画材など必要最低限以外の趣味に自ら稼いだお金を利用してはいけないということですか?

だったら…公務員は「住民のお金で…」、販売店は「客のお金で…」、医療関係者は「患者さんのお金で…」…その他諸々になりますよね?
一体誰なら自分の稼いだお金の範囲内で自分の好きなことに使って良いのでしょうか?

匿名15番さん(1/2)

読者の金で豪遊…?どういうこと…?

稼いでるから使うんでしょ?
なんで作品を買った人にお金の使い道制限されないといけないの?
意味がわからない…庶民な読者は買えないんだから買うなって言ってるのかそれでなければ他に何に使うことを期待してるのがよく分かんないけど…あまりにも上から目線というか、何様なの…

ほんと狭い世界というか、視野が狭窄してるなとつくづく思うけど、ここまでくると恐ろしいな…











匿名3番さん(3/3)

Twitterでの拡散ってすごいですねー。
スタミュって盛り上がってるんだぁというtweet多数。
看板とかどこに置くんだろうと思ってましたが、どーんと置きそうな人ばかり。
予約が必要みたいですけど、すぐ満席になりそうですね。

匿名14番さん(1/1)

とても嫌っているようなのに、
ツイッターは見る。
中古で手に入れても作品は読みたい。
それほど魅力のある作品を描かれる先生なのか。
すごいな。



匿名13番さん(1/1)

ご本人が稼いだお金をどう使おうと自由だと思います。Twitterもお知らせ専用ではないので、そんなに嫌なのでしたら出版社のサイトやTwitterで情報を確認されてはいいのではないのですか。
あと、作者にお金を入れたくないから中古で購入するなどその方がよっぽど性格の悪さがにじみ出ていると思いますよ。

匿名12番さん(1/1)

匿名11番さま
常識人や有識者をきどっていらっしゃるようですが。
工場で一生働く人々をさげすむ物言いはやめていただけませんか。悪口コメをする人々は特定の人をさげすむだけですけど、貴方は世界中の工場で働く人々をさげすんでいる。

匿名11番さん(1/1)

私も匿名9番さん&10番さんに激しく同意します。
違法な事をしてる訳でもないのにこれほど叩くのは異常ですね。
やっかみにしか見えない。
才能がないあんたらは一生工場で働くの!分かった!?

匿名10番さん(1/1)

匿名9番さんと同じく。

匿名9番さん(1/1)

さすがに稼いだお金を何に使おうと自由だと思うんだけど…

匿名2番さん(4/6)

はい豪遊ツイ見ました。沖縄旅行など。他にも画像で垂れ流してました。
あと、ブログでも趣味事(グッズ集めの件)などを総まとめで書いてましたね。。。

匿名7番さん(1/2)

どの方かスグに分かったのですが「読者の金で豪遊」なんてツイしてたんですか⁉︎
気付かなかった,,,
アニメにハマるのもツイで妄想垂れ流すのも自由だけど、ソレはアウトですね。

匿名6番さん(1/1)

皆さんのコメントに同意すぎて苦笑w
私だけが思ってることじゃなかったのね…

匿名2番さん(3/6)

2次は鍵垢にするとかすればいいのに。見たくない。住み分けして下さい。。。
同●告知、趣味もろ出し(主にアニメ)商業のお知らせカオスでツイ見て幻滅しました。
お金入れたくない。でも作品は読みたいから中古にします。読者の金で豪遊ツイにドン引きです。

匿名4番さん(1/1)

あのアニメにすぐハマるあの人ですねw
スタミュのイラスト入りケーキ2ホール一人で食べるって言ってましたね………

匿名3番さん(2/3)

2番さんありがとうございました。わかりました〜。

匿名3番さん(1/3)

2番さんそれどなた?ヒントプリーズ

匿名1番さん(1/1)

私には腐女子から金をむしりとってやろうって雰囲気を感じてしまうのですが、ファンにはたまらないんでしょうね。

キャラクターカフェより、広島のとある書店のようにBL作家さんとのコラボカフェがほしいなぁ。
「コラボメニューをご注文の方にもれなく特製缶バッジを差し上げます!」(1つの注文につき3種類のうち1つ)

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP