鶴ゆみか先生『もはや私は貴腐人です 1』発売中11月6日に講談社から発売された、鶴ゆみか先生による『
もはや私は貴腐人です 1』。みなさんはもう読みましたか?
pixivで3万以上のブックマークを記録し、ヤングマガジンサードで連載がスタートしたこのコミックは、
4人の腐女子が日常でBL妄想を繰り広げていくストーリーとなっていて、それぞれ個性の強いキャラたちが暴走しています。
腐ってない方でもタイトル買いをし、面白かったと今大人気の単行本です。
タイトルから心惹かれるものがあり、さっそく私も読んでみました!
私は今まで、貴腐人というのは腐歴が長くなった人たちのことだと思っていたので、このコミックの帯に書いてあった「貴腐人とは
進化した腐女子―――。何でもBLにしてしまう女子のことである。」と書いてあるのを見てびっくりしました。
生活している中で自然と出てくる、何気ない1つのキーワードをどんどん
掘り下げてBL妄想のネタにしていくという。
まだその域に達していない私は、妄想力の豊かさにひたすら感心してしまいました。
1話の初めで、4人がカフェで机と椅子の妄想をしていたのですが、
机×椅子が、店員のとった行動で
椅子×机に妄想が変わっていくところは印象深かったです。
無機物であそこまで妄想できるのはすごい! これまで無機物同士のBLは考えたことがなかったので、私はまだまだ貴腐人への道のりは遠いと感じました。
私は日常的に妄想をしたりしないので、読み終えると「腐女子ってみんなこうなの…?」と思いました。この本に出てくるキャラたちはみんな感性が豊かで羨ましかったです!
キャラたちが
腐女子になったきっかけを話しているシーンでは、自分自身いつから腐女子になったんだっけ・・・と思い出してしまいました。みなさんはどうでしょうか?
鶴先生の『もはや私は貴腐人です』は、まだまだヤングマガジンサードで連載中です。続きが早く読みたい! と気になる方は読んでみてはいかがでしょうか。
1巻は全国の書店や
Amazonで購入できます。
私も進化したら貴腐人になれるのでしょうか。楽しみです!
進化した腐女子、なんかかっこいいです。
記者 みこりん
コメント11
匿名1番さん(1/1)
これヤングマガジンてことは青年コミック?!男性の読んだ感想をぜひ聴いてみたいですね。
匿名2番さん(1/1)
何でこんな目?
こんな怪しい人いない感じだけどなー
匿名3番さん(1/1)
男子目線気になります。作品にするからには過激になるんだろうな(笑)
匿名4番さん(1/1)
pixivで1・2・5 話読んで来ましたが普通に面白かった!
ボッチで家の中ひっそり読み漁るだけの腐女子生活なので仲間とワイワイしてるのが羨ましい…
匿名5番さん(1/1)
はい。読みました。
そのまんま自分、当てはまりました。
匿名6番さん(1/1)
次作,汚超腐人シリーズもヨロ!
匿名7番さん(1/1)
これ読んで全部鵜呑みにして馬鹿男がフジョシはーフジョシはーって
騒ぎ出すのが目に見えるようだわ。
ま、読んでないけどさ。
匿名8番さん(1/1)
みんなそんなに現実に投影して遊ぶの?
本は好きだけど、リアル男子は私を見て~って思ってるよ。
匿名9番さん(1/1)
私は結構年期の入った腐女子だし、
今まで色んな腐女子の方とお会いしてるが、
理解の範疇越えてた。
こんな人本当に居るの…?
腐女子がみんなこんなんだと思われたら、激しく迷惑…orz
作家さんとは好みも相容れなかったから、
全然感性が違うんだろう…という事にしておこう…。
匿名10番さん(1/1)
腐女子を題材にした作品で描かれるのって妄想する腐女子ばっかりの印象。
実際に妄想する腐女子が多くてそういう人は声も大きくて目立つからなのか
妄想しないオリジナル好きの腐女子だとキャラが弱くてネタにならないのか
どっちなのかわかりませんが、別に腐女子全員が妄想萌えする訳じゃないのになといつも思う。
匿名11番さん(1/1)
こういう腐女子が題材の作品って、興味がありつつも誤解を生むようなことが書かれているのではと警戒してしまう。別の腐女子の漫画がそんな感じだったので。