「もうひとつの」イヴ・サンローラン以前、ちるちるでご紹介した映画『イヴ・サンローラン』に続き、イヴ・サンローランの人生を描くもう一つの映画
『サンローラン』の日本での公開日が2015年12月4日に決定しました。
この映画は2014年のカンヌ国際映画祭で上映され、セザール賞(アカデミー賞のようなもの)、衣装デザイン賞を受賞した作品です。『ミッション:インポッシブル ゴーストプロトコル』等で人気の女優のレア・セドゥが出演していることもあり、今冬注目の映画となりそうです。
主演はギャスパー・ウリエル
主演を務めるのはフランス人若手イケメン俳優のギャスパー・ウリエル。
大ヒット映画『羊たちの沈黙』の前日譚
『ハンニバル・ライジング』で若き日のハンニバル・レクター博士を演じて脚光を浴びました。
パリの街を描いたオムニバス映画
『パリ、ジュテーム』では、
マレ地区を舞台にした男性同士のラブストーリー「Le Marais」に出演しています。相手の男性に必死に愛の言葉を伝える姿が印象的。
『パリ、ジュテーム』は120分の映画ですが、その中の「Le Marais」は5分程度です。気になった方は「サンローラン」公開前に鑑賞してみるのも良いのではないでしょうか。
天才デザイナーの危険な私生活こちらの映画は、天才デザイナーとして時代に名を刻んだサンローランの苦悩や危険な私生活が描かれています。同性愛パートナーだったピエール・ベルジェとの公私にわたる深い繋がりと共に、アルコールやドラッグ、愛人との刹那的な関係など過激なシーンもあるそう。
同じ人を扱った伝記映画ですが、『イヴ・サンローラン』とは全く趣の異なる映画になっているようです。
映画『サンローラン』公開日:2015年12月4日
TOHOシネマズシャンテほか全国で公開
記者 はる