BLアワードでも注目を集めた話題作再び!プランタン出版のBLアンソロジー『Canna Vol.41』が4月22日に発売♪ エッジの効いた新連載4本が一挙投入された
前号に引き続き、今回も注目
2作品の連載がスタートします!
まずは今号の
表紙も飾る、文乃ゆき先生『ひだまりが聴こえる -幸福論-』。難聴を抱えた大学生・航平とその同級生・太一の関係を描いたコミックス
『ひだまりが聴こえる』待望の続編です!
そしてもう1作品は、ウノハナ先生の『石橋防衛隊(個人)』が巻頭カラーで登場。日本の国防の要のひとつとも言える「某大」を舞台にした同級生モノのコメディで、前号のプチ企画「
短髪男子」に掲載された作品の連載化です♪
ちるちるでは今回も本編画像を入手! 一足先に覗いてみましょう!
文乃ゆき『ひだまりが聴こえる -幸福論-』難聴を抱える大学生・航平は、自分のために授業の内容をまとめる「ノートテイク」を引き受けてくれている同級生の太一に想いを寄せている。新しい春を迎え、2人には波乱の出会いが待ち受けていて…
難しいテーマに斬り込んだストーリーと、心洗われるような瑞々しいタッチが話題を呼び、先日の第6回BLアワードでは
新人作品ランキング5位を獲得したこの作品。
前作で恋を予感させた2人だけに、その後の展開を待ち望んでいた皆さんは多いはず! 出会いの春、一波乱ありそうな気配です…
ウノハナ『石橋防衛隊(個人)』自衛官志望の同級生・石橋のことが好きすぎて、過酷な軍隊式の大学にまで追いかけてきてしまった国分寺。閉ざされた男だらけの学生生活、国分寺は愛する石橋を猛獣たちから守り切れるのか!?
最近のコミックスでは、シリアスで深みあるストーリーが魅力の作品を発表されていたウノハナ先生。しかし、今作『石橋防衛隊(個人)』は打って変わって
体育会系爽やかコメディ! 親友を想いすぎて心の中で暴走する主人公がコミカルで楽しく、微笑ましい萌えもしっかり詰まった物語です♪
そのほか、ちるちるユーザーからも
期待の声が上がっている、糸井のぞ先生『グレーとブルーのあいまで』や井戸ぎほう先生『あめつちほしそら』といった前号からの連載作品、会川フゥ先生の人気タイトル『私の小さな世界の2人 ~虎次さんのことがすきなんですが~』、元ハルヒラ先生『虎穴ダイニング』などなど話題作多数!
さらに今号ではカサイウカ先生の人気漫画を原作としたドラマCD
『両想いなんて冗談じゃない!!』の
収録レポートも読むことができます。
なお『Canna』
公式サイトでは、バックナンバーの立ち読みやお試しダウンロードもできますので、気になる方はこちらもぜひチェックしてみてくださいね♪
記者:神谷浩未
Canna Vol.41 収録作品表紙:文乃ゆき
巻頭カラー:ウノハナ
ウノハナ「石橋防衛隊(個人)」
文乃ゆき「ひだまりが聴こえる -幸福論-」
ハジ「坊主と蜘蛛」
朝田ねむい「Loved Circus」
会川フゥ「私の小さな世界の2人 ~虎次さんのことがすきなんですが~」
琥狗ハヤテ「メルヘン」
久間よよよ「錆のゆめ」
六路黒「初恋の影」
原作:犬時・漫画:笑平「勇者IN魔王んち」
海行リリ「純愛書店」
小松「夜明け前が一番暗い」
井戸ぎほう「あめつちほしそら」
夏目くも「酔ひ醒めやらず」
鈴倉 温「4号室のアトリエ」
絵津鼓「SUPER NATURAL」
文善やよひ「鴆-ジェン-」
宮本佳野「虹とブルース」
糸井のぞ「グレーとブルーのあいまで」
ymz「ハッピーバースデー」
芽玖いろは「双極」
元ハルヒラ「虎穴ダイニング」
三田織「山田と少年」
カサイウカ ドラマCD収録レポ「両想いなんて冗談じゃない!!」
コメント3
匿名3番さん(1/1)
私も神谷浩未様の記事好きです!
内容が安定しているし、ためになる情報を載せてくださっているので応援しています!
これからも素敵な情報の紹介をよろしくお願いします。
神谷さんの記事だけあれば十分です。
他のキモ下品無記名記事は要らないです。
匿名2番さん(1/1)
神谷浩未さまの記事は安心して読めます。いつも関心ある楽しい記事ありがとうございます☆
が!!あのグロかったり変にリアルの、きもゲイ記事は誰がチョイスして載せてるんですかね?
記者名明かさないところが腹立つわ!!!!!!責任もってクリーンな記事を載せて欲しいもんです。
匿名1番さん(1/1)
神谷浩未様、いつも記事を有り難うございます。
Canna公式ツイッターでも4/22頃と有りましたが実際には4/20発売でしょうか?
ここの昨日の発売リストにありましたしAmazonでは発売中でした。
もう発売中であれば今夜にでも近くの書店へ走ります。