徳島の方言“阿波弁”に、愛媛出身の福島潤もひと苦労4月28日に発売されるドラマCD『純愛えろ期』の試聴第2回が、
公式サイトで公開中です! 同作は彩景でりこ先生の人気同名漫画のドラマCD化。メインキャラの高校男子6人にそれぞれ人気声優が配されています。
また、原作で使われている
徳島県の方言“阿波弁”が注目ポイントのひとつ。阿波弁再現のため、方言監修もついており、ぜひ、試聴でその魅力を確認してください。記者は、方言で萌え5倍増しはイッてるのではなかろうか……、ありがとうドラマCD化! と感じました。
試聴第2回に登場するのは
平凡×美形カップルである小川聡史×谷原瑛生。演じる声優はそれぞれ、福島潤さん、武内健さんです。ファンのみなさんは、いつもと違う二人のイントネーションを楽しみましょう!
公式サイトでは
キャストインタビューも公開されており、その中では福島潤さんが阿波弁の徳島県と
同じ四国、愛媛県出身であることを明かし、「同じエリアだからたぶん方言も行けるなと思ってたんですけど、蓋を開けてみたら難しくて、結構違うところもあって大変でした」とコメントしています。
<購入特典>フリートークCD(全店舗共通・初回限定)
メインキャスト6人が出演
<キャスト>
児島充:山中真尋、花江太郎:興津和幸、市ノ瀬恒:阿部敦、岸竜平:樋口智透、谷原瑛生:武内健、小川聡史:福島潤