公式サイトもオープン!12/19創刊「シャルルコミックス」BL新レーベル「シャルルコミックス(Charles Comics)」が12月19日創刊! レーベル第1弾として、アンソロジー
『涙BL』と
『制服×BL』が2冊同時に放たれます。このほど
公式サイトもオープン! これからの展開が、楽しみです!
先日は『制服×BL』を紹介しましたが、本日は『涙BL』の作品画像を入手! あらすじとともにお伝えします。美人が流す涙を指す「紅涙(こうるい)」、人知れずひっそりと流す涙「暗涙(あんるい)」、相手をだますためのうその涙「空涙(そらなみだ)」など、さまざまな“涙”をテーマとしたBLが楽しめる同誌。以下の作品は“何涙”か、想像しながらどうぞ!
『還らずの夏』暮田マキネ幼なじみの奈津(なつ)と陽(はる)。物心つく前からいつも何をするにも一緒で、自然と惹かれ合い、これからもずっと二人でいることが当たり前なのだと信じて疑わなかった。でも、それは叶わぬ願いになってしまい――…。
『オオカミの嘘とワニの罠』ko自分の彼女の浮気現場に遭遇した吉野は、面倒くさい彼女と別れる為に得意の嘘泣きで被害者ぶって彼女と別れてしまう。そんな吉野を追ってきたのは、彼女の浮気相手(?)のタカヤマ君で――。はじめにハマったのは誰!? 嘘から始まるラブストーリー。
『悪癖ホスピタリズム』桐式トキコ本性を隠して完璧な人間として生きてきた冬真の前に現れたのは、同じにおいのする藤家秋央(ふじいえあきお)だった。ある日、ストレス発散のために人気のない場所で暴言を吐いているところを秋央に見られて――!
『lie/cry/like』小説:阿賀直己/イラスト:黒田屑「美しいことは、恥ずかしいことだ』十和田のぞみ(とわだのぞみ)は美しい容姿で人々を魅了する人気俳優だが、性格はまるで機嫌の悪いガキそのもの。そんな十和田の専属ヘアメイクになった谷は、ひょんなことから十和田と同居生活をすることになって――。人形のように美しい人が流す、生々しい涙の理由とは――?
すでにみなさんがご存知の作家から、同人誌で人気の作家もオリジナルBLを執筆! バラエティに富んだラインナップの中から、将来の“作家買い”につながる作品を見つけられるかもしれません!
カバーイラスト:
黒田屑執筆陣:
暮田マキネ、
ko、
唯野、あす、
桐式トキコ、衿先はとじ、
眞、
あまれっと、小説:
阿賀直己(イラスト:黒田屑)