野島裕史「初めてをいただけるというのは、私としても光栄でした」田中ボール先生の人気コミックスを原作としたドラマCD『ある小説家のノロケ話』が12月26日に発売。カップルである大学生でモデルのイケメン×小説家を演じる声優は、増田俊樹さん×野島裕史です。
BLCDデビューが今年の
増田さんは、なんと今作で“初絡み”! ドラマCD発売元「フィフスアベニュー」のブログで公開あれたキャストインタビューで、その状況をセキララに語っています。
「まったくわからない中、僕が攻めではあったんですけれども、こういう風にしていくんだというのを
野島さんの声を聴いてついていって…突いていきました(笑)。」
という増田さんに対して、野島さんからはさすが経験豊富と言える返答が!
「
突かれながら、ついて来い!という気持ちで演じておりました(笑)。」
さらに、「初めてをいただけるというのは、私としても光栄でした。」という、ちょっと丁寧な童貞食いのお姉さんのような発言もありました。ぜひ、フィフスアベニューのブログでチェックしてみましょう!
なお、今作は編集者×小説家の恋を描いた『叶先生のすべて』のスピンオフで、
同ドラマCDでカップルを演じた羽多野渉さん×寺島拓篤さんも出演。『叶先生のすべて』番外編も収録しています。
また、特典として発売元の
フィフスアベニュー通信販売では「出演キャスト(野島裕史、増田俊樹、寺島拓篤、羽多野渉)によるトークCD」(2015年3月末で終了)、
コミコミスタジオでは「田中ボール先生描き下ろしペーパー」が設定されています。ファンのみなさんはこちらもお見逃しなく!