海外メールメールBL超訳と、日本の絶版BL名作復活の2本柱10月にスタートしたBL新レーベル「ハーレクイン・ラブシック」。海外で「MM(メールメール)」とカテゴライズされ人気の男×男作品と、日本の絶版名作BLの復活を柱として、小説を続々リリース予定です。
第1弾の海外BL超訳
『ルームメイト』(超訳:雪代鞠絵/イラスト:中村明日美子)、日本の名作復活
『蘭陵王』(著:山藍紫姫子/イラスト:座裏屋蘭丸)に続く第2弾タイトルが明らかになりました。発売は12月24日を予定。
日本にはないタイプの中世騎士道MM海外BL超訳『美しい獣たち』(超訳:秋月こお/イラスト:相葉キョウコ)
<内容紹介>
忠誠を誓う領主に夜這いされる従者ウィリアム。鍛え上げた若い裸体を弄られて痺れるような悦びを刻まれるが、ウィリアムはいつしか弄ばれるような情事ではなく、領主のすべてを、愛を欲しくなってしまう…。
領主のなかに締めつけられて、懊悩しながら熱くなっていくふたり…
こんなにも切なくエロかったのか――あの人気作家秋月こおの筆で綴り直される<BL超訳>で、MM小説【洋物BL】の真実の面白さが遂にベールを脱ぐ!
BL界激震、衝撃のゲイハーレクイン!
原著『The Lion of Kent』
米アマゾン /
国内アマゾン2003年刊行の名作愛人ものが復活名作BL復活『ひかげの薔薇』(著:鹿住槇/イラスト:葛西リカコ)
<内容紹介>
愛人の子として、陽はこの世に生を受けた。男にだらしない母に捨てられ、育ててくれた祖母も、ある朝、布団の中で冷たくなっていた。
愛されず、大事にされない。だから誰にも何にも期待しない。
方や名門に生まれ、華族出身の妻を持つ、冷たい大富豪の御倉。いかにも高級なコートや時計に惑わされたわけではないが、なぜか陽は御倉の誘いを断りきれず、彼の高級マンションへ連れていかれ、身体を繋げられてしまう。
いままで経験したことのないような男同士の激しいセックス。火遊びに始まったふしだらな関係。それなのに……
怖いほどに甘やかされて、本気になりそうで陽は怖い。土日には必ず屋敷に帰る、御倉の心はここにはないのに――。
思わず逃げようとする陽を、だが彼は捉え、監禁し、脅したのだ。
「どこへいく。君は私の所有物だ」
心も躰も搦めとる熱情と執着……鹿住槇史上、最深の偏執愛でお届けする、ラブシックシリーズ第二弾。
書き下ろしショートショートも収録!
2003年刊行作『ひかげの薔薇』第1弾が大きく話題となり、興味を抱いているBLファンも多いのではないでしょうか! この機会にぜひチェックを!
コメント3
カイさん
ルームメイトの方は無いんですよ~っ。
中村明日美子さんの挿絵超欲しかった!!
やはり自分でいろんな場面を想像しながら読むのもいいのですが
挿絵に助けられてそのシーンを浮かべるのが好きなのです。
たまに文章とあってない挿絵は逆にイラッときますが…(^^;)
ちなみに蘭陵王の方には挿絵あります。
匿名1番さん(1/1)
え、挿絵無いんですか……?!
表紙だけかあ……。
文章で想像するのが好きだけども、挿絵はほしいよ。
カイさん
せっかく素敵なイラストを描かれる人たちを選んでいるのに
中に挿絵が無いのは何でっ!!
勿体無いっ!!!
多分今回も…???
せめて2枚ほどは欲しいなぁ。