あの異色スマホBLゲーム「学園ハンサム」が男性向け萌えアクションゲームとコラボ。
今度「PSVITA」から発売される「超次元アクション ネプテューヌU」がその相手です。
しかし昨年アニメ化もされた「超次元ゲイムネプテューヌ」シリーズは男性向けの萌え重視のゲーム。
そして制作は、巨乳アクションゲーム「閃乱カグラ」、血みどろ剣劇アクションゲーム「お姉チャンバラ」を手がけた「タムソフト」。
それだけに、まったく乙女要素、BL要素を感じないつくりになっていますが、なぜ「学園ハンサム」とコラボしたのか気になるところですね。
なにか深遠な戦略が隠されているのかもしれません。
どこまでコラボするかによっても作品の方向性が変わってきそうです。そこでコラボレベルを編集部で予想してみました。
ネタレベルでコラボ学園ハンサムの登場人物はモブとして、または隠しキャラとして見つけられたらラッキー!ネタでツイッター投稿しちゃおう!
敵キャラヤラれ役レベルでコラボ美剣先輩の殺傷力のある顎が俄然注目されます。しかしこれでは美剣先輩だけが特別ゲストとして登場すればいいだけの話。やはり「ハンサム」側のキャラ全員が、女の子たちを痛めつけるというより、衣服を切り裂く道具キャラとして活躍を期待したいところですね。
顎で刺されると、女の子に感染する設定レベルでコラボ「ネプテューヌ」キャラVS「学園ハンサム」キャラの全面戦争。「ハンサム」キャラの顎で突かれると感染して、顎が先鋭化!しかも顎だけでなく、大事なところに突起物まで!その姿で主人公側が同性同士が愛しあう。誰も特をしない展開になりそうで逆に観たいです。
恋愛ゲームに進展!方向性レベルでコラボどちらかというと敵キャラとして見てしまいがちな「ハンサム」キャラだが、そこを逆手にとって主人公と恋に落ちる超絶展開。制作側が、実はもうこのシリーズ終わりにしたかったんだ、という波風立てず?に幕引きしたい場合に有効です。
いったいどんなコラボのレベルになるのか楽しみですね!