5月11日は「母の日」です。なんとアニメショップも突発イベントが!
「らしんばん池袋本店2号館」ツイッターで以下のような発表がありました。
お母さんと一緒に【らしんばん池袋本店2号館】に来店し会計時にこのリツイート画面を掲示すると5000円以上のお会計の場合1000円値引きいたします。この割引を受けるのにはこれだけの条件があるので見てみましょう。
ヲタショップにお母さんを連れて行く
リツイート画面を提示する
5000円以上購入する
さらに
お母さんと娘(息子)とどこに出かけてもOKな良好関係だ
娘(息子)は、親に趣味をカミングアウトしている、またはする気持ちがある
こうした難関を乗り越えてなお、5000円以上の中古グッズを購入で
ご褒美は最高20%オフ!
もはやイベントはなく試練。
しかしこれはネタなのでスルーするというのは簡単!
挑戦を受けたら逃げずに立ち向かうのがヲタクの道。
それに就活生は、面接などで、こうした困難な解決法を聞かれたとき、よい答えができるかもしれない。
というわけで、対策を考えてみましょう。
まずは
★ヲタ卒業宣言して連れ出す法「お母さん。これまで言えなかったけど、私ヲタクな趣味があるの。でも明日で心を入れかえる。全部処分してしまおうと思うんだ。明日『らしんばん』に持ち込もうと思うけど、決心が変わらないように付いてきて」
とお願いするのはどうでしょう。
でも連れ出すことはできても、オタクをやめる宣言しているので買うことができませんこれは失敗。
では違う視点から
★拡大解釈法「『お母さん』って書いてあるけど、ワタシの『お母さん』って書いてないわね。
ということは友達のお母さんでも、最近お母さんになった姉でも、それがサンシャイン通りを歩いている見知らぬお母さんでも…」
しかしいろいろ事情を説明するのに労力がかかりすぎて、報酬につりあいそうもありませんのでこれも失敗。
では一周回って正攻法でいくのは?
★強行突破法母「池袋でプレゼント買うっていうから出てきたのに、お前はこんなところに連れてきて。自分の趣味のためにお母さんまで利用しようっていうのかい?」
子「そんなんじゃないの! ワタシがどんなにヲタか、そしてグッズにかける情熱をお母さんにわかってほしかったの!ほらトキヤくん缶バッヂかわいいでしょ!」
母「……もうわかった、諦めるわ」
これでヲタ活動を認めさせ、さらに割引ゲットの一石二鳥! しかし人生すべてを失うリスク高く、報酬につりあいそうもありませんのでこれも失敗。
いろいろ考えてみましたが無理ゲーっぽいです(泣)
あなたはどうやってこの困難に立ち向かう?あきらめたらそこでヲタ終了だよ!
コメント2
もにゅむす。さん
東京に住んでたら余裕で行けたのに。近くのらしんばんでもして欲しい。
匿名1番さん(1/1)
母親が子供を連れて行く で解決!