BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

マリアナ海溝より深い、クール攻めの萌えギャップ

2024/12/08 18:00

一度ハマったら最後、二度と抜け出せない。

 

 

秋も深まり、寒さが身にしみる季節……

そんな季節に暖をとるのにピッタリなのが【クールな攻めの萌えギャップ】

日本の冬並みの冷たさを放つクールな攻めですが、実はオタクの心をぽかぽかに温めてくれる存在であることに皆さんお気づきでしょうか? それもそのはず、彼らは他人に興味が無さそうなのに、実際は受けに会ってない期間のこと聞いて嫉妬したり、受けにクソ長片思いをしたりと萌え満点なギャップを隠し持っているのですから!!!

ということで今回は、オタクの身も心もぽかぽかに包み込んでくれる【クールな攻めの萌えギャップ】を5つご紹介! 一度ハマったら抜け出せない、というよりも抜け出したくない沼ギャップにどっぷり浸かっていってくださいね♪

◆目次◆
1.会ってない期間のこと聞いて嫉妬する
2.クソ長片思いしがち
3.意外と初心だしめちゃくちゃ丁寧に抱く
4.理性喪失させがち
5.天然受けに振り回されがち

 
 
基本的には他人に興味が無さそうなクール攻め、しかし大好きな受けのことになると話は別。受けのことは全部把握しておきたいのが、攻めの性なんですよね!

普段はなに考えてるかわからない無表情なクール攻めが、会ってない期間に何をしていたのか、誰といたのかまで事細かに受けに問いただす姿を誰が想像できますか?? もし、他の男といようものなら沸点急降下からの有無も言わさず「お前が誰のものか」わからセッに突入!

高崎ぼすこ先生の『メテオリックミルキーナイト 上には、ホストが故に女性絡みが多いスバルに特大の嫉妬&独占欲を発揮してくれるありがたすぎる攻め・カイが登場。「ただの客だ」と説明するスバルですが、カイにしっかりわからセッで再教育されております♥

 

コミックス『メテオリックミルキーナイト 上』作:高崎ぼすこ

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
動物園の人気者、流れ星に願いが届いて
人間の姿にトランスフォーム!!!?

チャラモテなコウテイペンギンだったスバルが
生涯のパートナーに出会いたいと願っていたら
流れ星の夜、全裸のイケメンになっていた!!!
一緒に保護されたのは寡黙でマイペースな元ホッキョクグマのカイ。
やたら距離感が近く詰めてくるカイに困惑しつつも
園長のサポートにより、ふたりの同居生活がスタート☆

カイは人間でいうところの10代なので
大学に通い、スバルはホストクラブで働くことに。
園内グッズ売り上げNo.1の実力見せたるわい!!と
全力で仕事をし酔っぱらって帰宅後、
ベッドまで手を貸してくれたカイに童貞煽りをすると
「スバルさんが教えてよ」と押し倒されて――!?




流れ星が光ったら素っ裸な人間(イケメン)に変化していた!!!

北極vs南極!!!?
星降る夜にスペクタクル★トランスフォーム
ド執着ホッキョクグマ×寂しがりコウテイペンギンの新感覚異種間ラブ♡

 

 
クールな攻めは基本ポーカーフェイスですが、その実はオタクもびっくりな長年募らせた受けへのクソデカ感情を秘めがち。受けto攻めの愛をはるかに凌駕する攻めto受けの超ド級の愛◎

その愛のデカさゆえに、一度好きバレしたら攻め自身もその感情をコントロールすることは不可能に。ツンとしていた攻めはどこへやら受けへのドストレートな愛情表現が止まらなくなってしまう姿、流石に愛おしすぎるのでは?? 「好き」とは言えないのに、なぜか距離感バグな胸キュン行動しがちなところも沼です。
 
ほわこ先生の『少女マンガなら叶わない恋に登場するモテ王子・広臣は、顔には出さないけど、実はヤンキー・澄直のことがずーっと大好き! 鈍感な澄直を前にどんどん愛情表現がエスカレートしていき、雄みが止まらなくなる広臣が非常にグッドです。クール攻めに黒髪=鬼に金棒、コレ。ゼッタイ。
 

コミックス『少女マンガなら叶わない恋』作:ほわこ

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
王子系・ヒロイン女子・ヤンキーの幼馴染3人組。
モテ王子な広臣への片想いを隠すヤンキー・澄直は、恋を諦めようとするけど…
アイツとの赤面シチュが止まらない!?

実は澄直のことが好きすぎる広臣のオスみ全開!
初恋が昂る青春えちラブコメ
描き下ろしはド濃厚すぎる初えっち32P収録

 

 
「絶対にイケメンであろうクール攻め、モテモテなはずなのになぜか童貞」というBL界の謎。この謎に頭を抱えた筆者は夜通し考え、その謎の解明に成功しました(?)。

謎を解くカギは、受けに対する攻めの愛♥ クール攻めは受けしか眼中にないため、受け以外から好意を寄せられてもなびくことはありません。そのため、童貞で初心なクール攻め(イケメン)が誕生するのです! この類の攻めは自分のことで精一杯だろう初エチでも、大事に抱く宣言+めちゃうまテクを見せつけ、受けも我々も軽率に沼らせます(大感謝)。

 

三田ロジ先生の『ニセ恋かりそめ縁結びに登場する伊織はイケメンでいかにも経験豊富そうなのに、実はキスもセッも由郎がはじめてというギャップが100億点満点のクール攻め。伊織がセッ中に見せる初心な赤面や由郎のカラダのことを考えた「ゆっくりするから」 発言からは致死量の萌えを摂取できちゃいます♪


コミックス『ニセ恋かりそめ縁結び』作:三田ロジ

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
「愛し尽くしてやるから覚悟しろよ」神様のいたずらで豹変幼なじみとのエッチなハプニング!?

実家が縁結び神社の由郎(よしろう)と、縁切り神社の伊織(いおり)は幼なじみの大学生。
子どもの頃は仲が良かったはずなのに、今では顔を合わせる度に口喧嘩ばかりで、すっかり犬猿の間柄に。

ところが、見かねた由郎の兄のいたずらで、二人は縁結びされてしまう!

縁結びによって、普段のクールっぷりから想像できないような伊織からの甘い猛アプローチを受け混乱する由郎。
しかも、エッチなハプニングは止まらずキスに始まり、その先まで――!?

素直になれない幼なじみ同士のいたずらな恋結び♥

 

 
感情に左右されないクールな攻めにも弱点が……! それは、“受けの無自覚大煽り行動”。受けの煽りの前ではどんな冷静沈着な攻めも無力なようですね。

受けの無自覚煽り行動は、攻めの予測不可能なタイミングで発動されがち。ひとたび受けが発動しようものなら、攻めの理性は一瞬にして崩壊→車だろうが、玄関だろうがところ構わずセッに突入してしまいます!! 普段はクールな攻めが、雄みMAXで余裕なさげにガツガツセッする姿は、なんとも趣深いものがありますね♥

水曜日先生の『俺以外にはときめかないでに登場する千秋は溢れんばかりの大人の余裕で李央をリードしてくれる完璧なクール攻め様! しかし、そんな千秋も李央の「中でイッた♥」発言=無自覚大煽り行動のメロさを前に理性喪失一択な模様。イったばっかりの李央を容赦なく抱き潰す本能えちしちゃってます!!!

 

コミックス『俺以外にはときめかないで』作:水曜日

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
大学生の李央の初カレは、クラブのバーテンダーの千秋。
李央からの猛アタックの末に付き合い始めたものの、
浮かれる自分とは正反対に、千秋は大人で完璧な人。
彼のことが大好き過ぎる李央は、
自分は千秋に不釣り合いかも、と
別れを告げるか思い悩んでいた…。
――「別れるなんて言わないで」
不安が伝わっていたのか、いつもと違い必死な表情を見せる千秋。
彼の愛の重さは想像以上で――!!


 
「天然ワンコ受けに振り回されるクール攻め」からしか摂取できない栄養ってあると思うんです(n回目)。特に、受けのピュアな好意を前に、動揺が隠せず表情バグリ出す攻めが栄養価高め!

爆モテ人生だった攻めは経験豊富で恋愛上級者なのですが、そこに愛はあるんか? な恋愛をしがち。だからこそ、純粋な好意を向けてくる受けが、攻めのなかに初恋という概念を芽生えさせるんですね!! 大切な恋だから失敗したくなくて悩んだり、些細なことで喜んだりして受けに翻弄されちゃう攻めが結局、一番好きって話。

 

小木先生の『仲良くしようねお隣さんでは、色恋営業を武器にするホスト・御子柴が、向島の対価を求めない純粋な好意に心揺さぶられ、翻弄されまくり。「一緒に出かけない?」と向島に誘われただけで、「出かける=デートだ。」 と特大解釈をかまし、浮かれ散らかしちゃう御子柴が見れちゃいます♥

 

コミックス『仲良くしようねお隣さん』作:小木

 

 
作品詳細はこちら

 

STORY
【ホスト×警察官】
水商売と公務員、正反対な2人のご近所付き合い。
いつの間にか近くにいて、いつの間にか気になっている。

ーー昭和を感じさせるアパートでひとり暮らしをする警察官・向島(むこうじま)。
隣人のホスト・御子柴(みこしば)には苦手意識を持っていた。
ある夜、向島は自室で小さなピンチを迎える。
そこへ助け舟を出してくれたのはまさかの御子柴。
誘われるままに御子柴の部屋に転がり込み、2人は酒を飲み交わすことに。

素直になれない想いがもどかしい、小木 デビューコミックス。

 

******************************

 

クールな攻めの萌え度高めなギャップの数々、いかがでしたでしょうか? 今後もクールな攻めが時たま見せるギャップに萌え尽くしていただけたら幸いです!

皆さんの推し萌えギャップもぜひコメントにてお待ちしております♪

 

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP