BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

アキハルが帰ってくる♥『アキはハルとごはんを食べたい』実写化第2弾公開決定!

2024/03/28 17:00

6/14(金)よりシネマート新宿ほか2週間限定公開!!


 

アキハルロスの皆さんに朗報です!!!

 

2023年に実写化された『アキはハルとごはんを食べたい』の実写映画第2弾、『アキはハルとごはんを食べたい 2杯目!』 の公開決定&予告編が公開されました~~!!!

 

原作は、新鋭作家・たじまこと先生によるグルメをテーマにした同名BL漫画。一軒家でルームシェアをする大学生、アキとハルのほのぼのとした日常が描かれています。今作では、就職をきっかけに離れ離れになることが分かってしまった2人の友人以上の気持ちにスポットライトが当たるとのこと!

 

アキとハルを演じるキャストは、前作に続き赤澤遼太郎さんと高橋健介さんが続投することが決定しました。料理担当・アキを演じる赤澤遼太郎さんは、「マッシュル-MASHLE-」THE STAGEやMANKAI STAGE『A3!』など2.5次元舞台・ミュージカルを中心に活躍されています♥ 片付け担当・ハルを演じる高橋健介さんは、初主演のテレビドラマ「ウルトラマンX」以来、ドラマや映画だけでなく、ミュージカル『刀剣乱舞』や『ワールドトリガー the Stage』など2.5次元作品に出演し話題沸騰中の俳優さんの一人です。

 

今回公開された予告映像では、仲良く「就活」に励む様子の2人が。しかしアキの勤務地が大阪に決まり離れ離れに……!? 2人が下す決断とは、それぞれ想いの行方は……。美味しそうなご飯も健在です!

アキはハルとごはんを食べたい 2杯目!』は、6月14日(金)よりシネマート新宿ほか2週間限定公開とのこと。4月12日(金)から前売り券付きブロマイドの販売も決定しており、今から楽しみで仕方ありません! !

 

 

この度6月14日(金)にアキハルがスクリーンに帰ってくることになりました! この『アキはハルとごはんを食べたい 2杯目!』はアキとハルの空気感、ロケーション、仲間、色々なモノが沢山パワーアップして、ついに二人の関係も前進?!
自分のやりたいことや進路、好きな人に想いを伝えることや、この後何を食べるか迷ってる人など、たくさんの方に色々な角度で刺さること間違いなしです! 前回公開時は多くの方が劇場に来ていただき公開が延長され本当に嬉しかったです! 2杯目も初めて見る方でも楽しめる映画ですので周りのみんなを誘っていただき、何杯も"おかわり"してもらえると嬉しいです!

 

アキハルの続編が決まり非常に嬉しく思います! 1の撮影からそれほど時間が経っていなかったこともあり、スムーズに撮影ができ、より深くアキハルの世界を創れたのではないかと思います。アキ役の遼太郎とも前回以上に楽しく日々を過ごさせてもらいました。今作も沢山ご飯が出てくるので目と耳とお腹で是非楽しんでください!

 

 

映画アキハルの続編&劇場公開決定おめでとうございます!

ふたりの関係が変化していく様子が見られると思うとドキドキワクワクと緊張でいっぱいになります。

タイトルの「2杯目!」も映画アキハルらしくて好きです。白ごはんわんぱく盛りなんだろうな。

 

アキはハルとごはんを食べたい 2杯目!

 

 

【あらすじ】

高校の同級生の秋吉純太(アキ)と藤城春継(ハル)は別々の大学に進学するも、静かな住宅街にある一軒家でルームシェアをしていた。大学4年生になり、就職活動に勤しむ二人。写真家の道に進むことを決めたハルは写真スタジオに、アキはインテリア雑貨の会社に内定が決まる。米山と麦田、あずさ、雪乃を招いた就職祝いの「たこ焼きパイ」パーティで盛り上がったその夜、アキに一通のメールが届く。それは、勤務地が大阪に決まったという知らせだった。一緒に暮らせるのも卒業まで残りわずか。寂しい気持ちとモヤモヤを抱える二人の間には、どこかよそよそしい空気が流れていた。そんなある日、ハルの姉・立夏が結婚報告をしに会いに来る。結婚の決め手になった話を聞いたアキは、ハルに友情以上の感情を持っていることに気付く。しかしアキは、ハルにはこの感情を打ち明けないことを心に決める。一方、大阪への勤務が決まったと聞いた時から、ハルは心ここにあらずだった。このまま4年間暮らした一軒家を引き払い、穏やかで幸せだった同居生活は終わってしまうのか…。そして、社会人を迎えるアキとハルの行く末は…?

 

【作品情報】

出演:赤澤遼太郎、高橋健介、佐奈宏紀、櫻井佑樹、竹内星菜、伊織いお、青山ひかる、永山たかし、鎌苅健太、柴田理恵

原作:たじまこと「アキはハルとごはんを食べたい」(竹書房「bamB!」刊)

監督:川野浩司

脚本:川﨑龍太

音楽:西ヶ谷元紀

制作プロダクション:レオーネ

配給:クロックワークス

 

 

 

●全12種類/ランダム

●購入場所:エンタメプリントサイト

●引取場所:ファミリーマート or ローソンのマルチコピー機にて

●サイズ:2L判

●価格:1,800 円(税込) 

※1,600円チケット代+200円ブロマイド代

●販売開始:4/12(金)正午~6/13(木)23:59

 

●特典:

①ランダム12種ブロマイド写真

赤澤遼太郎×高橋健介 2ショット 2種

赤澤遼太郎、高橋健介 1ショット 各5種

②サイン入りチェキ プレゼントキャンペーン

・賞品:赤澤遼太郎×高橋健介 サイン入りチェキ 3名様

・参加条件:映画前売券付きブロマイドをご購入の方、全員が抽選対象です。

※キャンペーン参加のためのお申込みは必要ありません。

・賞品発送時期:2024年7月(予定)

・当選発表:発送をもって代えさせていただきます。

 


アキはハルとごはんを食べたい』作:たじまこと

 

 

©たじまこと/竹書房・「アキハル2杯目!」製作委員会


関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP