BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

1話から濃厚キス!?ドラマ「恋をするなら二度目が上等」の破壊力が凄まじかった

2024/03/07 21:00

心の奥で先輩を欲してた…大人の色気ダダ漏れのキュン大渋滞

 
 
ついに! 3月5日からMBSドラマシャワー枠にてドラマ「恋をするなら二度目が上等」の放送が開始されました~~!

宮田晃啓役に長谷川慎さん、 岩永崇役に古屋呂敏さんを迎え、キャストのお2人の距離感にも注目が集まっていた本作。みなさんはもうチェックされましたか?
 
なんとこちら、1話から甘さと色気とほろ苦さ、すべてが詰まっておりました! 2人の艶っぽい恋模様ずるすぎる口説き文句、そして色気ダダ漏れな濃厚キスシーンなどなど、語り切れない魅力に眩暈がするほどです……。
 
ということで今回はそんな興奮冷めやらぬ1話のレポをネタバレありで共有させていただきたいと思います!
 
ぜひ最後まで楽しんでいただけると嬉しいです♥
 

◆目次◆
1.岩永先輩の色気の破壊力
2. 高校時代も美しすぎる……
3. ほろ酔い宮田♥ 酔い仕草のあざとさにギュン

4.濃密キスシーン「心の奥で先輩を欲してた」

 

 
 
物語の語り手は、東京で雑誌編集者として働く宮田晃啓。
宮田が担当している雑誌のコラム執筆依頼のため尋ねたのは、売れっ子大学准教授の岩永崇。なんと彼は、駆け落ちを約束するほど熱烈に愛しあった初恋相手の先輩で……⁉

まず語らせていただきたい本作の魅力は、この「岩永崇」が漂わせる色気の破壊力! 余裕を滲ませた大人のオーラが伝わってきて、あまりの色香に見ているこちらがくらくらしてきました……。

高校時代の「約束」について、宮田に「手を取り合って交わした約束を、あんなにあっさり破られるなんて」と、破った理由を問いかける岩永。言葉の選び方1つ1つがずるすぎない……⁉ と思ってしまったのは筆者だけでしょうか……。

そんな彼に「俺のこと好きでもなかったくせに」と怒りをぶつける宮田。過去に何があったのだろう? と気になる展開ですが、逃げようとする宮田に対して岩永がまた「ずるい男」っぷりを発揮しています!


パソコンが壊れたという理由で宮田を呼び出し、食事に誘った上で、「僕たち一度愛し合った仲でしょ?」と意味深な微笑みを浮かべます。目尻の下がり方からゆったりとしたしゃべり方まで、すべてに“イイ男”が溢れています。

そんな岩永に対して何やら熱い眼差しを送っている助手・白石。年下からの熱烈な想いも納得してしまう岩永の魅力ですが、こんなに振りまいて大丈夫なのか!? と心配になってしまいます。

つかみどころのない色男に惑わされる宮田の二度目の恋、どうなってしまうのか……!?

 
1話のみどころポイントその2は、現在の2人の恋と交差する学生時代! 学ラン姿の2人も眩しい……。

頭脳明晰、容姿端麗、さらに名家の出身で一目置かれていた学生時代の岩永。
 
高校生時代の岩永をのせりんさんが、そして宮田を望月春希さんが演じられています! 大人になった時間軸とは違い溢れる初々しさ……画面から溢れる清涼感が瑞々しすぎる……!

現在の岩永を思わせるほど色気と憂いを帯びた儚い雰囲気を漂わせる高校時代ですが、宮田の純粋そうな透明感もたまりません。

さらに図書館で出会い、恋をするという圧倒的な青春も浴びることができます。1話冒頭から手を取り合って約束していた駆け落ち、そしてずっと待っていた岩永……と随所随所で叶わなかった恋の匂わせがありましたが、この2人にはなにがあったのか、気になるポイントですね!

大人の恋模様だけではなく初恋まで細やかに描いている本作。映像美、そしてゆっくりとした音楽と相まって注目のポイントですね♥

 
 
さて、色気ムンムンの岩永ですが、逃げる宮田との攻防もたまりません。後半にかけてどんどん堕とそうとする岩永vs絶対に堕ちない(かは限りなく怪しい)宮田が濃密に描かれています!

結婚を意識している恋人がいる、と岩永を跳ね除ける宮田ですが、そんな彼に電話をかけ、財布を忘れた(大嘘)と呼び出し、おしゃれなバーでお酒を飲ませる策士っぷり。

そして宮田の手に自分の手を重ねるというエチチチチ仕草の後、

「(結婚は)やめておきなよ。君は僕のことしか好きになれないから」←耳元で囁く

な、なんじゃこれは……口説き文句の糖度レベル30000くらいないですか??????? サービスシーンが過ぎる……心臓がぎゅっと縮んだ気がします。
 
強気に振舞っていた宮田ですがやはり耐えれなくなり、真剣に担当替えを申し出ます。しかしここで折れる岩永ではなく、なんと流れるように宮田をディナーに誘いました。

雰囲気のあるお蕎麦さん(しかも個室)で飲む2人。ほろ酔いになり初恋相手を見つめる宮田……とろんとしたお顔があまりにかわいすぎませんか? そしていつの間にか「先生」から「先輩」に変わっている呼び方。あ、あざとすぎる……。

「先輩は人の心を軽く扱いすぎる」と上目遣いに発言する宮田。未練のある元カノすぎる発言に動揺を隠せないこちらをよそに、岩永が「高校生のときの君も可愛かったけど、今の君の方が好きだな」と顔を近づけます。画面全体の空気が甘すぎる……一旦呼吸を整える必要が出てきました。

大人の恋の駆け引きを描いている本作の魅力がたっぷり詰まっているシーンでしたね!

 
 
そして皆さまお待ちかね。そうです、1話からあります、アダルトかつ初々しいキスシーンが。

酔いつぶれた宮田の介抱のため自分の家に連れてきた岩永。ムーディーなライトがエッな雰囲気をプラスしていますね……(語彙力消滅)。

必死に謝り倒す宮田に近づき、彼の手を取る岩永。そしてそのまま触れるだけのキス! これ1話から見せてもらっていいんですか⁉ 展開があまりにもジェットコースターすぎて動悸が止まりません。

しかしそれだけにとどまらず、さらに角度を変えて、(それもちょっと深く)キスをし続ける岩永。こちらのポイント、宮田が受け入れ態勢にあるところだと思います。あれだけ強く拒んでいたのに、目を閉じて味わっているようにしか見えない……(邪念)。

さて、初々しいキスと書かせていただきましたが、その理由は学生時代です。そう、2人のキスシーンと重なるように、高校生時代の2人もまたキスを交わしています♥

一粒で二度オイシイキスシーンこれが二度目の恋の強さか……。そんな愛おしい学生時代のキスと、大人の2人の艶やかなキス。しかもかなり長いカットで映像になっていて……もうオタクのライフはゼロになりました。

そんなキスシーンに浸っていたいところですが、我に返った宮田が岩永を押しのけ、逃げだしたところで1話が終了。最後に「心の奥の奥で、ずっと先輩を欲していたなんて」という爆弾発言が!

キスからもう自覚され始める恋心……1話から濃厚なラブバトルを繰り広げてくれた2人ですが、これはかなり岩永が優勢か……⁉

************

さて、1話から過呼吸になるほど甘い展開が盛りだくさんだったドラマ「恋をするなら二度目が上等」。
 
次回予告でもデートをしている風の2人や、岩永とやることやったという白石の「このクソ○ッチ♥」という発言(⁉)など早くも波乱が盛りだくさんの予感! 振り回し、振り回される2人の恋の駆け引き、今から2話が楽しみすぎて眠れませんね!

ドラマ恋をするなら二度目が上等」は、MBSで火曜24:59~、TBSでは1:28~「ドラマイズム」枠にて放送中! さらに、TVerMBS動画イズムFODにて見逃し配信も行われています! 2話に向けて一緒に「恋二度」をおかわりしましょう♥

ドラマの最新情報は公式HP公式X(旧Twitter)、公式Instagramでお知らせされます! ぜひぜひフォローをお忘れなく♥

 

ドラマ『恋をするなら二度目が上等

 

STORY
ビジネス誌の編集者・宮田晃啓(長谷川慎)は、新しいコラムの執筆依頼のため、売れっ子大学准教授・岩永崇(古屋呂敏)のもとを訪れる。しかしそれは、黒歴史と化した高校時代に別れた、《初恋相手》だった―! 上京して十数年…駆け落ちを約束するほどの大恋愛をした過去を封印し、結婚を考える彼女・福田あこ(永瀬莉子)もできて、“それなり”に生きてきた宮田だったが、この出会いをキッカケに、仕事もプライベートも岩永のペースに翻弄されまくり….。岩永の助手・白石優人(髙松アロハ)や、ワイナリー社長の椙本恭介(白石隼也)らの登場で2人の恋も急展開?! 素直になれない<オーバー30男子>の偶然の再会から始まる、駆け引きだらけの「二度目」の恋の行方は―。


【放送情報】

2024年3月5日(火)より放送スタート

MBS/TBS 「ドラマイズム」 枠にて MBS 24:59〜/ TBS 25:28〜

 

原作:木下けい子『恋をするなら二度目が上等』 全3巻(徳間書店「Charaコミックス」刊)

出演:長谷川慎、古屋呂敏
髙松アロハ、永瀬莉子、中村久美、白石隼也

監督:安川有果、のむらなお
脚本:綿種アヤ、安川有果

制作プロダクション:C&Iエンタテインメント

製作:「恋をするなら二度目が上等」製作委員会・MBS

 

ドラマ公式X

ドラマ公式Instagram

ドラマ公式TikTok

 

公式ハッシュタグ

#恋二度

 

公式HP


【配信情報】

TVer・MBS動画イズムにて見逃し配信あり


 

恋をするなら二度目が上等(1)』作:木下けい子

 

恋をするなら二度目が上等(1)

 

(C)木下けい子/徳間書店/「恋をするなら二度目が上等」製作委員会・MBS

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP