BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【速報】宮田トヲル原作『彼のいる生活』実写ドラマ化決定!

2024/02/29 17:00

4/11放送開始!主演キャスト・キービジュアルも解禁♥



みなさん~~!!!
この度、宮田トヲル先生原作『彼のいる生活』の実写ドラマ化が決定しました~~~!!!! わ~~~~!!!

本作は、家事が得意な純朴男子と一途で完璧な爽やかモテ男子による王道純愛ラブコメディ! 同居をきっかけに少しづつ心の距離が縮まっていく幼馴染2人のやりとりにキュンキュンすること間違いなしです♥

そんな本作を演じる主演キャストも発表されました!!!


幼馴染を一途に想い続ける爽やかなモテ男子・田中一仁役には、「仮面ライダーギーツ」の桜井景和/仮面ライダータイクーン役に大抜擢され、人気急上昇中の佐藤瑠雅さん世話好きな性格の夏川涼太を演じるのは、テレビ東京「ジャンヌの裁き」にて出演中の今最も勢いのある若手俳優・坂井翔さんです!

ドラマ「彼のいる生活」は2024年4月11日(木)(毎週木曜日25:05~25:35)よりTOKYO MXにて放送開始。TVerにて見逃し配信も行われます! さらに、各配信サイトにて同時配信も予定しているので、忘れずに要チェックです!!

ドラマの詳しい情報は公式サイト公式X公式Instagramから♪


そして! 一仁役佐藤瑠雅さん、夏川役坂井翔さん、原作・宮田トヲル先生、加藤綾佳監督からコメントが到着しております!!  ぜひ最後までご覧ください!



田中一仁を演じさせていただきました、佐藤瑠雅です。
お話を頂いて原作を読んだ際、爽やかモテ男子の一仁を僕が演じるの!?と驚いたのをすごく覚えています(笑)。
幼馴染で初恋の夏川とルームシェアをしてどう向き合っていくのか。感情を隠しながらの目線や表情を意識したのでご注目下さい!
加藤監督を始めとした共演者の皆さん、スタッフの方々に支えられながら日々撮影に挑みました。
原作ファンの方々はもちろん、BLを見たことのない方々にも楽しめるピュアで純粋なラブコメディなので是非お楽しみください!

 

夏川涼太を演じさせていただきました、坂井翔です。
役が決まった時、読者の皆様が愛している夏川を崩さないようにするにはどうしたら良いか。どう、自分の中に落とし込んで行こうかをずっと考えていました。初めての役柄であり、W主演だったのでたくさんのプレッシャーもありました。しかし、台本を読んで、夏川って実はどこにでもいる男の子なんだなって思いました。素直で元気、時には鋭い。一仁にはない良さが、夏川にはたくさんあって...。気づいたら、自然と役に入れていて、主演だからって特別に緊張することもなく、キャスト・スタッフ全員で「彼のいる生活」を作り上げることができたなと感じています。
ぜひお楽しみに!


この作品は、私の好きなおかずだけを詰めた自分にとって最高のお弁当でした。他の人にもお出ししたら、美味しいと食べてくれる方が沢山いてとても幸せでした。今度は自分のキッチンでは扱えない贅沢な素材で同じお弁当を作れることになりました。どんなものになるかとドキドキしていましたが、基本の味付けを変えずに新しく彩を加えてくださっていて、私の好きな味のまま華やかな三段弁当になりました!ぜひ皆様にも味わっていただきたいです。ドキドキや眩しさの詰まった「彼のいる生活」を楽しんでいただけますように。


夏川と一仁。2人の“どこかにいそうな等身大の男の子たち感”を何よりも大切に撮りました。それでいつつ唯一無二の、ふたりの存在と感情を、大切に。その結果、恋愛ドラマでありつつ、ヒューマンドラマでもあり、飯テロドラマにも、なりました(笑)。私のイチオシは、ふたりで食べる深夜の〇〇のシーンです!お楽しみに!

ドラマ「彼のいる生活



【放送情報】
2024年4月11日(木)より放送開始
TOKYO MXにて毎週木曜日25:05~25:35

【配信情報】
TVer見逃し配信あり
 各配信サイトにて同時配信予定
※配信情報の詳細は後日となります。

【CAST】
佐藤瑠雅 坂井翔 森日菜美 沢村玲(ONE N' ONLY) 秋谷百音 新井美羽
遠藤久美子 笛木優子
原作:宮田トヲル「彼のいる生活」(ビボピーコミックス/リブレ刊)
監督:加藤綾佳
脚本:宮本武史、野村浩二
音楽:西村大介/DUNK
制作会社:ビデオプランニング
製作:NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
出演:佐藤瑠雅、坂井翔、森日菜美、沢村玲(ONE N' ONLY)、秋谷百音、新井美羽、遠藤久美子、笛木優子

公式サイト
公式X
公式Instagram

原作情報

彼のいる生活』作:宮田トヲル



あらすじ
大学デビューをもくろむ夏川涼太はひょんなことからキラキラオーラをまとった幼馴染、田中一仁と同居することに。性格良し、ルックス良しの超優良物件の一仁にはなぜか彼女が居ない。原因探しに付き合う夏川だったが、ダメ出しする箇所ナシ! そんな折、一仁の意味深発言によって状況は一変し…!? 意識しまくりの二人暮らしの行方は――?


(C)宮田トヲル・libre/NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP