1
02/18
上下巻BLは名作が多い、は本当か?2024
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2024/03/24 18:00
ということで、今回は、そんな攻めにほだされがちな受けを、ランキング形式で紹介します!
果たして第1位に輝くのはどの受け属性なのでしょうか……? 予想しながらご覧ください!
◆目次◆
10位 男前受け
9位 ツンデレ受け
8位 ノンケ受け
7位 強気受け
6位 美人受け
5位 スーツ受け
4位 天然受け
3位 意地っ張り受け
2位 黒髪受け
1位 健気受け
STORY
俺 ファーストキスです
…リオさんを好きになることを許して下さい
SM新時代を切り拓いた超ヒット作「歌舞伎町バッドトリップ」スピンオフ!
真面目なカフェ店員・池田はたびたび店に顔を出すホストのリオを嫌っていた。
なぜならリオの仕草や行動は、高校時代の”アイツ”を思い出させるから…。
そんなある日、リオに馬乗りになりキスを貪る自分の姿を夢に見て!?
一方で、恋愛を非合理的と切り捨てるリオにも事情があった。
――冷たく沈んだ過去を持つひとりぼっち同士が、歌舞伎町で恋を知るまで。
描き下ろしは徹と泉輝も登場 後日談を収録
おすすめポイント
本作の受け・リオは、飄々としていながらも、どこか陰のあるキャラクター。とある事情から他人に心を許していなかった彼が、彼に惹かれる池田に身も心も「侵されて」いく様子にゾクゾクします!
特に、池田との初めてのエチシーンに注目! 普段はハイライトが入っていないリオの目に涙と光が輝き、池田に激しく突かれながら「寂しさ」を吐露する姿に、こちらの心臓も鷲掴みにされます。物事に興味を示さない受けが、攻めにだけ人間らしさを剝き出しにするのってたまらんシチュすぎません……?? リオ沼の深さに頭を抱えます。
また、汀えいじ先生の画に迫力があり、ページをめくる手が止まりません! シリアスな物語ながらコミカルなシーンもあり、あっという間に読めてしまう一冊です……!
STORY
新学期初日、悠誠の前の席に座わっていたクラスメイト・閑が突然ぶっ倒れてしまった。
しかも、自分と目が合うたびに気絶し、その原因が悠誠自身の行動によるものだったと判明。
それに責任を感じた悠誠は、一緒に特訓しようと提案。
色々試すうちに目を合わせても気を失わない法則を発見したのだが…。
”悠誠が手を動かせないよう拘束された状態”という特殊なもので――!?
特殊な条件下で仲を深めていくDK二人のアオハルラブ!
おすすめポイント
始めは、責任感から閑に向き合っていた悠誠。そんなある日、”悠誠が手を動かせないよう拘束された状態” とかいう絶対エチぃことが確定している状況に陥った悠誠は、どんどん近づいていく閑との距離感にキュンキュンが止まらなくなります! (歓喜)
特に、”悠誠が手を動かせないよう拘束された状態”で行われる2人のスキンシップに注目! いつもどこか意地を張っていて、ツンツンしている悠誠からは想像できないデレッデレッの尊顔を沢山拝見できます(よだれ)。通常時にちょっとデレタだけでも致死量レベルの可愛さなのに、こんな過激な状況になるとさらに可愛くなるの何なん……!
また、攻めの閑の独特な距離の詰め方にも注目! 至近距離でじっと悠誠を見つめている時の熱い視線は、心が締め付けられます。
STORY
バンドマンで恋愛体質のΩ・レンは、憧れのギタリスト・シキとルームシェアをすることに。
スタジオの隣にある物件で一緒に生活を始めた二人。βであるシキに安心するレンだが、シキはレンと一緒に眠りたがって…!?
おすすめポイント
憧れのシキとルームシェアを始めたての頃は、緊張から表情が固い受けのレン。そんなレンが、添い寝からのTnのまさぐり合いをきっかけに、シキに身も心もトロットロに解されていきます! 解されまくった末に魅せる甘々の表情は悶絶不可避です!
STORY
規則に厳しく慈悲がない大学講師のルフリアは、
その見た目から「殺し屋」のあだ名で恐れられている。
入学早々遅刻してきた生徒・グラに注意していると、
ぐうぐうとお腹の音が聞こえてくる。
すると、ご飯と間違えたのか首筋に噛みつかれてしまい…!?
突然の出来事に驚くルフリア!
しかしグラこそがずっと恋焦がれていた
“自分を食べてくれる”存在だと気付いて――!!
人外ストーリーテラー・ながべがおくる
獣人フェティシズムラブ!
おすすめポイント
本作のルフリアは強気受けのお手本のような存在! 「誰かに食べられたい」という秘密の願望を叶えるための取引的な感じでグラと接触していたルフリアが、徐々に強引なグラに身体の隅々まで翻弄されまくっていく姿にぶっ刺さること間違いなしです!
特に、一人でしているルフリアを見て、理性の糸がプツンと切れたグラに襲われる場面に注目! 余裕の無いグラに体中をまさぐられながら、いつも強気成分MAXなルフリアが涙目になりながら、「やめて…」と言います。その時の色気ったらもう言葉になりません♥ この国宝級の色気は、グラに絆されまくったからこそ拝めるもの。ありがとうございます……。
攻めのグラもルフリアと同様に魅力的なキャラクターです。普段の鈍感さと攻めてる時の強引さの違いにゾクゾクすること間違いなし!
STORY
ドラマで共演した翠に告白され 彼への気持ちが「恋」だと自党した志希は翠と付き合うことに。
忙しくても、電話やたまに会うことで関係を深めていく二人。
「あなたを抱きたいと思っています」と言いながら、今は我慢するという翠に志希はドキドキしてしまう。
しかしある日、楽しそうに翠と電話する志希を見たメンバーたちに「 恋人同士の会話じゃん!」と関係を勘づかれてしまい…
おすすめポイント
気難しいと思っていた翠が実はとても真摯な人であることを知った志希。ロケの撮影などを通じて翠との交流を深めていくにつれて、志希は翠の表情や仕草の一つ一つにドキドキさせられていきます! そんな志希が翠の顔を毎日見たいと無意識に口にするシーンは発狂モノです!
言わずもがな、表紙から美人さんであることが伝わってきますよね……。表紙でもう既に美人さんオーラ全開の志希ですが、中はもっと大変なことになっています! 「下心がある」と翠に言われた時の嬉しさが込み上げている得意気な表情は、もう「美しい! 」と叫んでしまうことでしょう。
そんな美人さんの志希が、翠に身も心も預けて乱される姿はぜひ拝んでいただきたい。Tnをまさぐられて、涙目でビクビクする志希。いつも以上に美人さんで困ってしまいます。翠にしかこの美しさは引き出せませんよね……。ほんとありがとうございます。
STORY
パティシエを目指す大学生のひろは、幼馴染のリーマン・瞬とラブラブ交際中!
初エッチも出来て最高にハッピーなのだけど、
もっと大人になって未熟な自分を変えたいと考えて、
瞬には内緒で、瑛太と響に協力を求めることに――!?
幼馴染カップルのステップアップ大作戦☆
シリーズ最高糖度の第3巻♪
おすすめポイント
可愛い幼馴染だと思っていたひろに告白されて、初めは弟にしか思えないと断った瞬。しかし、過去の恋愛におけるトラウマを始めとする様々な葛藤を一緒に乗り越えようとしてくれるひろに、どんどん惹かれていくのでした。3巻目も相変わらず、ラブラブすぎる2人が楽しめます!
2巻では、初エッチを迎えた2人が甘々で可愛すぎましたよね! (鼻血) 3巻では、さらに、糖度の高くエチエチなセッが見れますよ!
特に、2人のお泊りエッチは至高。瞬のあまりの可愛さに手加減できなくなったひろにトロットロにされる瞬。瞬はあまりの気持ち良さから中イキしてしまいます! 中イキを心配したひろは抜こうとしますが、瞬は「抜かな…でっ…」「…もっかい挿れて」と言います(エチすぎる)。いつもかっちりしたスーツに身を包むしっかり者の受けが、攻めにだけ見せるこの豪快な甘え方!なんという破壊力! 耐えられる人居ないんじゃないか?(すっとぼけ)
STORY
「いっぱい充電して帰んねえとな」
美容部員の棗は、パリ転勤の後輩・斗真と遠恋中。
斗真に負けじと成長したい棗だけど訳あり新人・星名の指導に悪戦苦闘!?
(斗真に会いたい)(棗さんに会いたい)
その頃、斗真もパリで困難にぶつかって…
「棗さんハグできたら元気になれるのに」
互いに求め合う日々の中、再会のチャンスが――!?
一人だって平気。でも君がいればもっと頑張れる
描き下ろしは再会の夜をたっぷりお届け
「ビターネス・プレイラバー」も熱愛です!
おすすめポイント
生意気な後輩だったはずの斗真。そんな斗真が、柿崎さんとのお客様取り合い問題から本気で守ろうとしてくれる姿にどんどん惹かれていく棗に悶えたことは記憶に新しいですね! そんな『コスメティック・プレイラバー』の新刊がランクイン! 1巻から棗の天然受けっぷりは、炸裂していましたが、8巻でも安定して炸裂しています♥
パリと東京という遠距離の極みの末に行うセッは……。言わなくてもわかりますよね。半端じゃなく甘々でエチエチなんです。会えない間に、斗真のことを考えて一人でいじっていたおかげで、局部が柔らかくなる棗。そのことを斗真が見抜いてからヒートアップしていくエッチに悶絶すること間違いなし!
本作は、2人の甘々なエッチも大変良きですが、ストーリーにもぜひ注目していただきたい! 男性でBAさんを仕事にすることの大変さを乗り越えて、尊敬されるBAさんになろうとする棗達の姿を見ていると背中を押されます!
STORY
"美人だけど誰とも本気の恋をしたことがなかった冴は、面食いでヤリチンの大学生・明仁とセフレを経て恋人になった。
付き合ってしばらく経ち、夏休みに旅行に行くことになった二人。
浮かれる冴だが、連絡無精になったり女子と楽しげに会話する明仁にもやもや…。
一方、旅行先で冴の中学時代の先輩と対面した明仁は、二人のただならぬ空気を察して苛立ちが抑えられず――?"
おすすめポイント
ホテル街で男と揉めている冴を救った時から始まった2人のラブストーリー。とにかくヤリチンで自由奔放な明仁に振り回されながらも、彼との濃厚なセッを繰り返す内に、どんどん明仁に惹かれていく冴に沼ってから早1年。待望の第2巻がランクインです! 2巻でも明仁に素直になりきれない意地っ張りな冴ちゃんは健在ですよ! (クソデカボイス)
とにかく2人の嫉妬で狂う姿が存分に楽しめる第2巻! 特に、冴に接触する任科先輩に嫉妬する明仁とのエッチに注目! 嫉妬で狂い、激しく冴に迫る明仁。そんな明仁に、後ろから突かれている時の淫らな余裕の無さが伺える冴の表情。いつもの意地っ張りさを1ミリを感じさせないこの表情! くぅ~たまりませーーん。こんな表情見せられたら、明仁だけじゃなくて、全人類惚れちゃうよ(汗)。
2巻では、1巻の時よりも冴一筋な明仁になっており、明仁の新たな1面も沢山拝める1冊になっています! あのヤリチンだった明仁がこんな一途に(泣)。
STORY
「一緒にいるときは 世界一愛されてるって思わせるから。」
美容師の晴人は人気急上昇中の俳優・久我蒼生とお付き合い中。
5分でも空きがあれば会いに来る蒼生の溺愛っぷりに、
晴人も負けじと蒼生を甘やかす相思相愛な毎日。
そんな中、蒼生に映画主演のオファーが。
晴人も同じ現場にヘアメイクとして抜擢されて――?
この恋バレずに守り抜ける!?
まって、好き。が止まらない王道ラブ
おすすめポイント
こちらも現在人気の芸能界BL! カットモデルを頼んだことをきっかけに出会った2人。真っ直ぐすぎる蒼生に甘々に愛されてい内に、蒼生のことが好きで好きで仕方なくなる晴人の可愛さに頭を抱えることでしょう。
特に注目していただきたいのは、お忍びデートの車の中でのエチシーン。車というだけで何やら官能的な趣がありますが、本作のカーセックスはたまらんです。晴人が、久しぶりのエッチに我を忘れ涙目になりながら「1回だけじゃ足りない…」とわがままを言う様子がしーーんどいです。仕事場では、頼り甲斐のあるシゴデキ男の晴人が、蒼生の前では甘えまくり! そんな晴人のギャップに蒼生だけでなくオタクもメロメロになります。
「晴人のナカでしかイキたくないんだよ」っていう情熱的すぎることをさらって言える蒼生の素直さと晴人のことが好きすぎて大胆な行動を取ってしまう性格も良きです。
STORY
根暗で自分に自信がもてない真夜は、明るく天真爛漫な人気VTuber「まひる」として活躍中。
本当の自分とは正反対な「まひる」が愛されるほど、どんどんひとりぼっちの現実が苦しくなっていく……。
たくさん褒めて甘やかしてくれるマネージャーの荻野だって、きっと見ているのはまひるで、本当の“俺”ではない。
そう分かっているから、荻野の「好き」という言葉を真に受けてどろどろに愛されたいと願ってしまうなんて、絶対に言えない…!
しかし、真夜の中に潜む「いじめられたい願望」を見透かすように、荻野は「代わりにいじめてあげよっか?」と期待に震えるカラダの奥を暴いてきて…!?
甘S世話焼きマネージャー×無意識Mな根暗VTuber
心身開発♡甘やかしラブデイズ!
おすすめポイント
自分に自信が持てない真夜は、マネージャーの荻野だって見ているのは、本当の自分ではなく「まひる」なんだと悲観的に考えてしまいます。そんな真夜が秘密裏に抱える「いじめられたい願望」を見抜き、その願望を叶えるために、優しく真夜をいじめまくる荻野。これもマネージャーの仕事の一環ではないかと疑いながら、前からも後ろからも甘々にいじめてくる荻野にどんどん惹かれていく真夜に、胸をブチ抜かれずにはいられません。
特に、嫉妬している荻野にトロトロに攻められまくっている時の真夜が大変エチエチなのでぜひ見ていただきたいと思います。一方的に求めまくる荻野にとにかく付いていこうとしがみつく必死さに、荻野もオタクも感・無・量!
口調は半端なく優しいのに、やってることは割とドSな荻野に虜になること間違いなし! 筆者も荻野にやられたオタクの1人です。
VTuberならではの悩みを軸にしており、王道と新感覚なラブストーリー要素が共に楽しめる作品になっています。これまでとは少し違った作品を読んでみたいという方ぜひチェックしてみてください!
******************************
いかがでしたか? 「ほだされがちな受け」を紹介してきましたが、皆さんのお気に召すほだされがちな受けは見つかりましたでしょうか?