BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

推しBLをお祝い♥ 概念生誕祭ができるカフェ5選

2024/03/24 14:00

生誕も可愛く推し活!! バースデープレートがあるカフェを紹介♪

 

今年も始まって2ヶ月が経ちましたね!!! BLを見ていたら、あっという間に2ヶ月が経っててビックリ。

 

そんな筆者は歯磨きをしながらふと思い出しました「……あれ?推しの誕生日もうすぐじゃね!?」と。毎年家で密かにお祝いしてきましたが、推しのアクスタやチェキを手に入れた今年はカフェでお祝いしたい……!!

 

そこで!!! バースデープレートがあるカフェを調べてきました~~~~~~~~~~!(拍手)


ということで今回は、推しの誕生日をお祝いできるカフェを探してみました!

※時期によりメニューや色味が変わる可能性があります。また、予約必須なカフェもありますので、あらかじめご了承ください。

 

◆目次◆
1.ピンクのバースデープレート
2.赤のバースデープレート
3.青のバースデープレート
4.黒のバースデープレート
5.カラフルなバースデープレート

 

 

fruta&


 
 
 
この投稿をInstagramで見る

fruta& フルータアンド(@fruta_and)がシェアした投稿


こちらは渋谷区にある『fruta&』のバースデープレート! 『fruta&』は、現役女子大生がプロデュースした、美容と健康に嬉しいグルテンフリーのカフェなんです。店内も白い壁にお花がたくさんあしらわれており、ナチュラルでかわいい雰囲気が魅力的です。

そんな『fruta&』のバースデープレートは種類も盛りだくさん! 「strawberry festival 2024」では、シンプルな「チーズケーキ」のほか、2種類のカヌレを楽しめる「カヌレプレート(苺)」や、ふわっふわにあしらわれたわたあめがかわいすぎる「苺&ココナッツのホワイトチョコティラミス」、ピンクのスポンジが特徴的な「いちごのショートケーキ」の4種類からプレートを選べますよ。

全体的にピンクを基調としたメニューが多いので、ピンク色が似合う推しカプの真ん中バースデーを祝いたいッッ!!!

 

最寄り駅:地下鉄 表参道駅 B2出口から徒歩2分

営業時間:12:00-22:00(L.O.21:00)

定休日:不定休

 

furuta&の公式サイトはこちら

 

 

Cascade 銀座店

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

カスケード銀座(@cascade_ginza)がシェアした投稿


こちらの一際目立つケースに入ったバースデープレートは銀座駅から徒歩3分の『カスケード 銀座店』。なんと、このケースの中にあるお花の色は選べるんです……! なので、推しカプの概念カラーが赤と白なら、どちらのお花も入れることが出来ます。大きいケースに一面敷き詰められているお花に、真ん中のケーキがとても映えますよね♥

 

そして、このケース自体の色はランダムとなっており、写真の赤以外にも黒・白などがあります♥ 高級感溢れるケースと推しカプを並べてお祝いすれば推しカプも喜ぶこと間違いナシです……!

 

最寄り駅:銀座駅 A3出口から徒歩3分

営業時間:11:30-23:00(L.O. 22:00)

定休日:無休


Cascade 銀座店の公式サイトはこちら

 

Elysionhouse

 
 

こちらは青山一丁目駅より徒歩5分の『Elysionhouse』。上品な薔薇とリボンがとってもカワイイ! こちらの色味は写真のティファニーブルーかベビーピンクから選ぶことが出来ます

 

リボンがあしらわれたプレゼントのような見た目がとっても上品で、まるで小さいウェディングケーキのよう。スーツやブライダルアクスタをお持ちの方は、是非とも行ってみてほしいところです!!

 

最寄り駅:青山一丁目駅から徒歩5分

営業時間:ランチ 11:30-15:00(L.O. 14:00,最終入店.14:00)     

     ディナー 18:00-23:00(L.O. 22:00,最終入店.21:00)

定休日:不定休


Elysionhouseの公式サイトはこちら

 

ILBrio 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ILBrio(@ilbrio.official)がシェアした投稿

 

こちらは六本木ヒルズにあるイタリアンレストラン『ILBrio』。黒のお皿に赤の飴細工が映えてとてもかわいいですね♥ これに推しカプのおまんじゅうを並べて写真を撮ったら、ソーキュートすぎて萌死不可避です。

ものすごくオシャレなレストランなので、推しカプがここに2人で来ると想像しながら食べると美味しさ100倍。筆者としては、年の差カプで攻めが御曹司、もしくは社長のようなザ・金持ちが行くところで戸惑っている受けを拝みたいです。

 

最寄り駅:六本木駅 1C出口から徒歩5分

営業時間:ランチ 全日 12:00~15:00(14:00LO)
              ディナー 全日 16:00〜23:00(22:00LO)

定休日:無休 ※六本木ヒルズの定休日に準ずる


ILBrioの公式サイトはこちら

 

White Stella

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ホワイト ステラ(@whitestella.cafe)がシェアした投稿


こちらは『White Stella』のバースデープレート。こちらの投稿では、ハートのアフターヌーンティーに記念日プレートを追加したメニューです。大きいハートの中に入っているスイーツやクマさんが沢山乗っていて、とてもかわいいバースデープレートです♥ 店内では壁がお花になっていて、ソファーには大きいクマさんのぬいぐるみもあります。

 

さらに、ここのドリンクは赤・青・黄・緑など、色の種類が豊富なので推しカプに合わせてチョイスできます! こちらでは、バースデープレートの他にも2月のバレンタインに合わせて、たくさんのクマと大きいハートを乗せた「くまとうさぎの恋するアフターヌーンティー」や人気なスイーツ・クマを乗せた小さめのプレート「いいとこどりプレート」などたくさん種類があります♥

 

最寄り駅:六本木駅 ヒルズ方面出口から徒歩4分

営業時間:11:00-20:00(L.O.19:30)

定休日:月・年末年始


White Stellaの公式サイトはこちら

 

*******************

いかがでしたでしょうか? 見ているだけで可愛いが止まらない……。

推しの生誕をお祝いして沢山グッズを連れ回しましょう~♥
 

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP