BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

アニメ『チェリまほ』が大傑作すぎた5つの理由

2024/03/01 20:00

原作コミックスを片手に持ちながら見てください。アニオリに震えあがります。




アニメ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』の放送が開始されて早2か月。アニメは早くも折り返し地点を迎えております。
「気になっていたけどまだ見れていない」という方~~~! まだまだ追いつけますよ!

原作漫画累計部数250万部突破! 実写ドラマ・映画でも大きな話題になった『チェリまほ』。実写ドラマファンの筆者は正直ドラマで満足してしまい、放送開始直前まで「アニメは観なくてもいいかも……」と思っていました。

しかし、やっぱり気になって1話を観たところ、そんなことを思っていた自分を殴りたい。アニメ、めちゃくちゃ萌えます!!!!!!(クソデカデシベル)
原作漫画、実写ドラマとはまた違う“くろあだ”がギュギュっと詰め込まれており、見事にキュンキュンしまくりました。ありがとうございます……(合掌)。

原作ファンにもドラマファンにも観てほしい!! アニメ『チェリまほ』の魅力をたっぷりご紹介したいと思います♥

※ここから先はネタバレを含みますので、アニメ未視聴の方はご注意ください。

◆目次◆
1.目からも耳からも摂取できる黒沢の溺愛モノローグ
2.戸惑う安達におでこキス…キュンシーンも盛りだくさん
3.サウナで裸の付き合い!アニオリ要素にも注目
4.“つげみな”はアニメでどうなる!?恋のフラグに期待爆上がり
5.特殊エンディング←全オタクが好きなやつ

 

 


30歳まで童貞だった安達が、「心の声を聞くことができる」魔法を使えるようになることから始まる本作。ある日、営業トップで超イケメンな同期・黒沢の心の声を聞いてしまい……。
『チェリまほ』の魅力の一つといえば、なんといっても安達への愛ダダ漏れな黒沢の心の声! 「すげーかわいい、すげー近い、すげー好き」というストレートな感情から、安達の妄想まで脳内で繰り広げられる安達大好き劇場にニヤニヤが止まりませんよね♥

アニメではそのセリフの数々が、ニ〇ニコ動画のごとく横流れしていく演出で再現されています。改めて黒沢の心の声が音と文字で可視化されると、外見とのギャップに脳がバグりますね……(褒めてます)。

終電を逃し安達が黒沢の家に泊まることになった際にも、「妄想用に買っておいたパジャマ、まさか役に立つとは」との供述が。安達のことになると、急にトンチキ発想をしだす黒沢がドドドツボです!!!

それらのセリフを読み上げる、鈴木峻汰さんの超イケボにも笑いとキュンが止まりません♥

 

 
そんなラブコメならではのコミカルなシーンをしっかり描きつつ、キュンシーンもしっかりありますのでご安心ください!

ぜひ観ていただきたいのが、2話で2人が会社の飲み会に参加するシーン。王様ゲームで、なんと黒沢は安達にキスをする命令をされてしまいます。しかしながらこれがファーストキスの安達は体がこわばってしまい……。

それを察知した黒沢は口ではなくおでこへキス!!! 安達に嫌な思いをさせず、場の空気もしらけさせず……なんてできる男なんだ黒沢……。


安達への好意を隠して気遣いをする黒沢の優しさ、そしてキスを拒むことなくもっと黒沢のことを知りたいと語る安達の揺れ動きにキュンキュンが止まりません。

ゆっくりながらも確実に距離を縮める2人を(じれったさに悶えながら)見守りたくなってしまいます!!!

 
そんな2人ですが、3話では後輩の六角を交え3人でサウナに行くことに。
裸の付き合い待ってました!!!


こちらは原作では温泉のシーンだったんですよね。
強すぎる心の声は水伝導するという設定でしたがその設定はサウナでもご健在。心の声は水蒸気伝導します! ←何でもアリ

そして黒沢にはひとつ懸念点が。お互い裸になるサウナだからこそ、安達が男性であることを改めて自覚してしまうのではないか……。

その結果は、「ぷにっとしたお腹も、白玉のような肌もすげー気持ちよさそう」とさらに欲望をダダ漏れさせるだけでした。やったね!
 
このシーンのように、現在の時流に合わせてアニメオリジナルの要素が加えられていくのも楽しいポイント。原作ファンの方は、ぜひコミックスと比較して倍堪能することをおすすめします♥



徐々に距離を縮めていく黒沢と安達に悶えまくりの一方、見逃せないのが安達の友人・柘植と湊のカップリング。アニメでは4話から2人の様子が描かれはじめます!

飼い猫を通じて仲良くなった柘植と湊ですが……聞こえるはずのない声が聞こえる!?
昨日は30歳の誕生日、安達から聞いた心の声が聞こえるという悩み……。拓植も4話にして、ついに魔法使いの仲間入りを果たします!

アニメ版では柘植を古川慎さん、湊を佐藤元さんが熱演。普段は理知的ながらも湊への恋に思い悩む柘植の繊細な感情、かわいい中に芯の強さを感じる湊の再現度120%の声色にも注目です!

 

 

 
第5話では黒沢と安達の関係に急展開! 紆余曲折ありルームメイトをすることになる2人ですが、順調な生活の中で、安達は黒沢への感情がどういうものなのか分からなくなってしまい……。

そんな安達を見かねた黒沢はついに「好きなんだ。同僚とか友達とかとしてじゃなく」と、超ストレートに思いを伝えます。
えええええ!!??? あんなに焦らしておいてこんなにさらっと告白してしまうの!!? やっぱり黒沢、おもしれー男……。

 

そんな2人の関係が大きく動き出す5話では特殊EDがッッッ! 本編で大事件が起きたときのアニメ版特殊ED、全オタクが好きなやつですよね。毎回テンションがぶち上がります。

しかも黒沢(cv.鈴木崚汰さん)と安達(cv.小林千晃さん)が歌う「マジカルラブ」が、黒沢ソロのピアノVerに! 切ない、切なすぎるよ……。

アニメならではの演出に、視聴後しばらく余韻が止まりません。今後もどんな演出が見られるのか、期待が高まりますッッ!!!

*****

いかがでしたでしょうか?

リアルタイムで見ているよという方も、これから配信サービスで見ようと思っている方も、安達と黒沢の今後にご注目ください!

各話のオススメシーンがありましたらコメントでも教えてくださいね♥

アニメ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」

 

 

【あらすじ】
童貞のまま30歳を迎えた主人公・安達は
「触れた人の心が読める魔法」を使えるようになってしまった。
地味な魔法の力を持て余していたある日、
ひょんなことから営業部エースのイケメン同期・黒沢の心を読んでしまう。黒沢の心の中は、なんと安達への恋心でいっぱいで――!?
ちょっと不思議な魔法の力が巻き起こす、
“爽やかイケメン”から“30歳拗らせ童貞”への
ダダ漏れ好意200%ラブコメディ、開幕!


【作品情報】
出演:小林千晃 鈴木崚汰 古川慎 佐藤元 ほか
原作:豊田悠「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(ガンガンpixiv  刊)

監督:奥田佳子

アニメーション制作:サテライト

製作:SQUARE ENIX・アニメ「チェリまほ」製作委員会

音楽:エイベックス・ピクチャーズ

公式サイト公式X(Twitter)

推奨ハッシュタグ:#チェリまほ #チェリまほアニメ

【放送情報】
番組名:『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』
放送局:テレ東 毎週水曜深夜24:00~ ほか
放送日時:2024110日(水)24:00初回放送スタート!
配信:ABEMA U-NEXT アニメ放題 Prime Video ほか


30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』作:豊田悠

 

 

© 豊田悠/SQUARE ENIX・アニメ「チェリまほ」製作委員会

 

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント4

投稿順 | 最新順

匿名3番さん(1/1)

PCですが、文字のサイズは後半も変わることなく普通に読めてます

おなじく、読めません〜〜

匿名2番さん(1/1)

自分も読めません〜

匿名1番さん(1/1)

記事の後半、文字のサイズが大きすぎて表示変になってるの私だけかしら…スマホのブラウザのせい?

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP