BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ドラマ『パーフェクトプロポーズ』究極の“癒し”と“年下スパダリ”に号泣レポ

2024/02/16 18:00

キュンキュンが止まらない1話&2話大興奮レポ♥

 
ついに! 2月2日よりFODにドラマ『パーフェクトプロポーズ』が放送開始されました~!
渡浩国役に金子隼也さん、深谷甲斐役に野村康太さんを迎え、SNSでも話題になっていた本作。
 
無口な年下×仕事に疲れたリーマンという目と心に優しく癒されるドラマですが、皆さまはもうチェックされましたか? 筆者はあまりにもありがたすぎる年の差ラブに興奮が冷めやりません……なんてこった……。

ということで今回はそんな1話&2話のアツアツレポをネタバレありで共有させていただきたいと思います!
 
お2人への独占インタビューも併せてチェックいただけますと幸いです♥


◆目次◆
1.【1話】こんな年下×年上が見たかった……関係性に癒される
2. 【1話】そんなことしていいんですか⁉なシーン♥
3. 【2話】心を許していく浩国が可愛い……幼少期にも注目♥

4. 【2話】どうにもできない現実の切なさ……2人の未来の行方は?

 

 
 
 
最初に語らせていただきたい魅力は何といっても無口な年下×ほだされ年上リーマンの関係性です!

浩国は1話冒頭から疲労困憊で道に倒れているという限界社会人
日曜日も出勤していたり、パワハラ上司に嫌味を言われていたり……と抱えるプレッシャーがリアルに描かれていて、見ているこちらも胃がキリキリしてしまいました。
 
そんな彼と再会を果たしたのは結婚を約束した(?)年下幼馴染の甲斐。住むところがなくなってしまった彼に流されるまま同居生活が始まるのですが……甲斐の不愛想だけど時に強引に、尚且つ優しく浩国を包み込んでいく年下スパダリっぷりに萌えとキュンキュンが止まりません!!
 
仕事のせいで毎日顔色が悪い浩国を見かねて美味しそうな晩御飯を作ってくれる甲斐。笑顔が少なく何を考えているか分からない甲斐ですが、「婚約者なんだし」「誰の許可得てこんなにやつれてんの」とグイグイ&余裕な年下攻め力を発揮していて、見ているこちらのトキメキが限界突破しそうになりました……すごい……こんなパーフェクトな年下攻めがいていいんか……?
 
最初は押しかけてきた甲斐に困惑していた浩国ですが、帰る場所がない彼を見かねて「晩飯、作ってくれよ」と頼み、甲斐の作るご飯を楽しみにしているというこれ以上とないくらい最高のほだされ年上っぷり♥ 
 
この相性が良すぎる年下×年上の構図が魅力的で……日々の疲れが吹き飛びますね!!
 
 
 
 
 
皆さま、ただの同居生活と侮るなかれ……早速のご褒美シーンに動悸が止まらない筆者です。
 
浩国は仕事の辛さから不眠を拗らせてしまい、「寝て起きたら明日になっちゃう」とうなされる毎日。社会人としての辛さがリアルすぎて、共感された方も多いのではないでしょうか。
 
そんな浩国に何やら意味深な視線を送る甲斐。そしてベッドに乗り込んだ彼は……「抜いてやる」と一言。
え?? 今なんて言った?? と困惑する視聴者&浩国を他所に、「最後にオ〇ニーしたのいつ?」と強引に迫ってきます!! 
 
無表情で淡々と脚を絡め、アレに手を添える甲斐と、身悶えする浩国の体格差がドエッッすぎる……! ここで暗転してしまいましたが、「はや」という甲斐の感想からナニがあったのかは易々と想像ができました。
 
しかしそんな甲斐の奉仕のおかげ(?)かぐっすり眠れた様子の浩国。ご飯を作って眠らせてくれて発散もさせてくれる……三大欲求全てを満たしてくれる婚約者、美味しすぎやしませんか?
 
そして合鍵を渡す浩国と、渡された合鍵を見て微笑む甲斐。これもはや両想いでは……? ドキドキの同居生活、壁にならせていただきたいです。
 

 
 
 
1話から既に年下スパダリっぷりを発揮していた甲斐でしたが、2話も不愛想な甘やかしがたっぷりでした♥
 
ちょうど浩国が食べたかったものを作ってくれて「ヒロのことなら何でも分かるよ」と言ったり、お昼ご飯に手作り弁当を持たせてくれてお見送りする甲斐。浩国もそんな甲斐が落ち着く相手になっている様子が可愛すぎました。激チョロ年上受け最高すぎる……!
 
そして本作の魅力といえば、今と交差する幼少期の思い出! 成長しているようで変わらない、幼い頃の2人の空気感にも癒されます。
 
眩しい過去の回想から場面が切り替わり、大人になった甲斐を見て「可愛くねえ」と呟く浩国。幼馴染ならではの良さを存分に味わえます。小さくて生意気だけど可愛かった年下がいつの間にか自分より大きくなっているという……。
 
そして幼い頃の記憶に想いを馳せながら、眠る浩国を愛おしそうに見つめる甲斐に胸キュンが止まりません。
 
多くを語らない甲斐の気持ちがもっと知りたい……! ともだもだしてしまいますよね! まだ兄と弟のような2人がどう進展していくか、目が離せません♥
 
 
 
 
さて、幸せなことばかりではないのが現実……。切ない展開が胸に刺さります。
 
お祭りに行ったことがないという甲斐を、近所の七夕祭りに誘う浩国。焼きそばを一緒に食べる約束を楽しみに仕事を切り上げ、帰ろうとしますが……パワハラ上司の圧に負け、残業することになってしまいます。せっかく楽しい時間になるはずだったのに……2人が並んで林檎飴を食べられないなんて……。
 
浩国からお祭りの金魚の話を聞いて水槽を用意していた甲斐。浩国の前では飄々としていましたが、内心楽しみだったことが伝わってきて苦しくなりました。
 
会場まで急いで走っていくものの、着いたときにはもうお祭りは終わっていて、焼きそばを食べることは叶わず……。
甲斐のおかげでやっと顔色も良くなり、少しずつ幸せな生活を手に入れていた浩国でしたが、待ち受けている現実が切なすぎます。
 
早く癒しのターンが欲しいよ~~~~(号泣)
しかし次回予告で添い寝をする2人という甘々シーンが! 浩国の暮らしに救いはあるのか……!? 気になった方はぜひ配信中の3話をチェックしてみてください!
 

************

 

しんどい毎日の中にある細やかな幸福に癒されるドラマ『パーフェクトプロポーズ』。

 

ゆっくりと流れていく2人の時間と、幼少期の可愛すぎる空気感が疲れた心に染み渡る、最高のドラマですね……! マイナスイオンが溢れている映像に、自分の生活も見直して、2人と一緒にがんばろうという気持ちになりました。

1話はTVerにて無料見逃し配信、2話以降はFODにて独占配信されています! 

年下スパダリとほだされ年上に癒されたい皆さま、ぜひぜひチェックしてみてくださいね♥

 

 

ドラマ『パーフェクトプロポーズ

 


STORY
パワハラ上司にプレッシャーをかけられながら仕事に追われ、眠れない毎日を送るサラリーマン・渡浩国(金子隼也)。彼はある日、どこか謎めいた美しい青年に突然声をかけられた。 「結婚まで約束した仲なのに…」 それは浩国が中学生の頃に仲良しだった小学生の深谷甲斐(野村康太)だった。あれから10年ほどが経ち、大人に成長した甲斐が浩国の前に現れたのだ。 住む所がなくなったという彼は、浩国の家に転がり込んできて、毎日ご飯を作ることを条件に2人の同居生活がスタート。 ちょっと生意気だけど家事能力バツグンで、浩国の好きなものは何でも知っている甲斐。 仕事で上手くいかず疲れきった浩国は、美味しい料理と居心地の良さに癒されていく。 日々年上の浩国をからかいながらも、自身の愛情をまっすぐに届ける甲斐。一方で、彼が大切な存在と気付きながら、その愛を受け止めきれずにいる浩国。そんな2人の同居生活にもタイムリミットが近づいていて――。

 

配信:2月2日(金)夜9時 第1話・第2話配信スタート
以降毎週金曜夜9時最新話配信
※配信日時は予告なく変更される場合があります。予めご了承ください
出演: 金子隼也、野村康太 入江甚儀、木下彩音、高橋璃央、林裕太/田中幸太朗、岩瀬亮/北見敏之 他 
原作: 鶴亀まよ「パーフェクトプロポーズ」(海王社「GUSH COMICS 」刊)
主題歌:「Daydream 」OCTPATHOCTPATH(YOSHIMOTO UNIVERSAL TUNES. TUNES.)
監督:宝来忠昭
脚本:宮本武史
制作プロダクション: FAB
製作:「パーフェクトプロポーズ」製作委員会

オフィシャルサイト
FOD配信ページ 
公式X(旧Twitter) 
公式Instagram


(C)鶴亀まよ・海王社/「パーフェクトプロポーズ」製作委員会

 
 

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP