BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

知ってるか?四十八手って元々相撲用語なんだぜ?

2024/01/05 18:00

2024/02/05 16:00

愛を深める組体操、推しカプにはどんな体位が似合う?

 

 
BL漫画を読むものならば、一度は耳にしたことがあるであろう言葉。

ーー四十八手。

BLオタクなら瞬時にセッの体位! と分かってしまうかもしれませんが、その種類や内容まで把握している人はあまりいないのではないでしょうか?

実は騎乗位だけでも4種類もあり、かなりバラエティに富んだものとなっております♪

BL界には既に様々な体位が存在していますが、推しカプには永遠にラブラブであって欲しい。マンネリでレスなんてあってはならないことなんだ!

というわけで今回は、四十八手とはなんぞや? どんな体位があるの? ということについてご紹介!
 

 

 

四十八手とは、48種類ある日本の伝統的なセッの体位のことです。「江戸四十八手」「大江戸四十八手」とも呼ばれています。

また別に裏四十八手と呼ばれるものもあり、表裏合わせて九十六手とも言われています。

 

 

 

四十八手とは、元々相撲における決まり手のことを指します。室町時代から使われていた言葉で、セッにおける四十八手とは、江戸時代になってからできた概念なんです!

諸説ありますが江戸時代、『見返り美人』の作者として有名な菱川師宣が描いた春画『恋のむつごと四十八手』が始まりと言われています。



正常位の種類だけでも9種ある四十八手。実は挿入時の体位だけではなく、フェラなどの前戯も種類に含まれます。

しかしながら、「これ組体操じゃん???」とアクロバティックな体位も多数!!! ヤンキー受けなど体力のあるカプには是非とも挑戦していただきたいですね。


そんな多種多様な体位が存在する四十八手。
そんな中で刺激的な体位をピックアップしてご紹介します!

推しカプよ、実践してくれぇ......。


元々ア〇ルセッでも使われる体位だったので、推しカプにさせるのにピッタリなこちらの体位。またの名を交叉男性側臥女性 仰伏臥位とも言われます。
やり方は、受けが可能な限り足を大きく開き、そこに横向けに「一」の字になった攻めが責めるというものです。

足を大きく開く体位なので、受けちゃんの恥ずかしい所がまる見えになってしまいます。赤面して恥ずかしがる可愛い可愛い姿が見えること間違いないし!

御所車(ごしょぐるま)


こちらは仰向けになった攻めの上に乗り、挿入。結合部を中心に受けがクルクルと周ります。
「ナイアガラの滝落とし」「花時計」のほか、大阪方面では『タケコプター』とも呼ばれているそうです。

一見コミカルにも思えるこちらの体位。
しかしながら受けチャンが主導でクルクルと回るので、攻めのチンコが想わぬ方向へ捻じれてしまう可能性が......!?

受けチャンは、攻めチンコへの思いやりを忘れずに!


たかがセッ。されどセッ!
一歩間違えれば怪我に繋がりかねないアクロバティックな体位をピックアップしてご紹介します。

押し車(おしぐるま)


受けちゃんが地面に手をついて、攻めが足を両手で持ち上げた後、挿入。そして、部屋の中を練り歩きます。つまり、組体操の手押し車の体勢で挿入する体位です。

快感を求めるための行為ではなく、繋がったままベッドに移動したいときの移動方法に取り入れるのがいいんだとか。駅弁のライバル体位かもしれませんね!

体力のある受けちゃんにやってみて欲しい体位です♥

立ち松葉


こちらはBL界でも頻出の体位「松葉崩し」から派生した体位で、寝て行う松葉崩しを立って行います。

仰向けになった受けちゃんの両足を攻めが持ち上げ、両手で支えながら受けチャンをまたぐ形で足を交差させ、挿入するというものです。

寝て行うはずの体位を立って行いますから、48手の中でも1~2を争う難易度。かなりアクロバティックなので攻めは転ばないように気を付けて!!!

迫りくる攻めのピストンを必死に受け止めないといけない体位なので、可哀想な受けちゃんにピッタリの体位ではないでしょうか?


比較的珍しい四十八手の体位が出てくる作品をご紹介!

「松葉崩し」が登場♥

 

 

あらすじ

想い人の冬己敏雪と恋人同士(?)になって2週間――後輩の実舟こうたは、とある疑念を抱えていた。「冷静沈着で完全無欠」であるオモテの彼と、セックス中に淫猥な言葉をすらすらと喋るウラの彼。冬己の品のよい佇まいに憧れた実舟にとって、そのギャップには戸惑うばかりだった。ある夜、愛撫のさなかにその胸中を打ち明ける実舟。
だが「君も結構なこと言ってるよ?」と返されたうえ、余裕しゃくしゃくな冬己は、実舟をさらに優しく露骨な言葉責めで翻弄し――?「いまの俺は嫌い?」「嫌いってわけじゃ…っ」「さみしいからやめちゃおっかな~」「抜いちゃやだぁあっ!!」ピュアなフリした仔犬系後輩が、コトバで甘噛みされてカラダで可愛がられる…!冬己さん×実舟くんシリーズ、甘やかしたい放題の第2夜――。

 
コミックス『抱いてください、冬己さん。』でも話題の、冬己さん×実舟くんシリーズ第2弾です♥

ずっと好きだった冬己さんと付き合うことができた実舟くん。しかし、元々知っていた職場の冬己さんと恋人としての彼はかなり違くて、実舟くんはやらしい冬己さんの態度に戸惑ってしまいます。
いやらしいこと言わないで! と抵抗するものの結局は、いつも通りセッをすることに。ギュウギュウ抱き合いながら激しいセッをし、最後中出しする時の体位として「松葉崩し」が登場します!

松葉崩しはかなり奥まで攻めのちんこが届いてしまう体位なのですが、そんな体位でガツガツ掘られ、フィニッシュしてしまう実舟くんが、大変そうでとても可愛い……。激しめのエチエチ松葉崩しをお探しの方に激推ししたい作品です!


四十八手を制覇!

 

 

あらすじ

社会人になった伊織(絶倫巨根)とアダルトグッズメーカー勤務の葵(ド淫乱)は、伊織の就職を機についに24時間えっちし放題の同棲生活スタ―――ト!!!……の、はずがタフさが売りの葵尻*を酷使しすぎたせいでピンチ到来!?!?底なし性欲の伊織と葵に出された“セックス一週間禁止令”にふたりの下半身は爆発寸前……ッッッ!!!!路頭に迷うキングアナコンダ(伊織の巨チン♂)の前に当て馬オーラむんむんな伊織の高校時代の同級生まで現れ前途多難な同棲編、開幕――!!!!!お触りキスえっち一切禁止!?!?!?性欲モンスターたちに危機到来!ラブとハッピーが織りなすパワフルどすけべライフ モアオーバー!

 
付き合って一周年記念で旅行に行くことにした伊織と葵。そんな彼らが計画したのは、京都で四十八手の全制覇!?
観光を終えた2人は、一周年記念のプレゼントであるお揃いのコックリングを着け、旅館の客室や露天風呂でレッツ四十八手!

菊一文字から始まり、8ページかけて全ての体位が事細かに描かれています。
BLで四十八手を網羅できるとは……。もはや辞典です(違う)。

******

いかがでしたでしょうか?
四十八手の中には、予想以上に難易度が高そうな体位が沢山あり、とても面白かったです。

推しカプにどんな体位が似合うのか考える際の足しにしてくだされば幸いです♪

担当記者:けちゃっっぷ
クズ攻め、健気受け、誘い受け、男前受けが好きな黄昏のBLオタク。受けの太ももとお腹がフェチである。

関連作家・声優

コメント2

投稿順 | 最新順

四十八手といえば、えちなな、と連想してしまう私です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
あますとこなく、すべて描かれていますのでぜひぜひ(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

匿名1番さん(1/1)

>>>>>四十八手とは、48種類ある日本の伝統的なセッの体位のことです。<<<<<

面白すぎやしませんかねえ……

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP