BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【準備してあるから…】いじらしさが爆発してる健気受けのあるあるセリフ6選

2023/09/23 16:00

恋に一生懸命で愛しすぎる!健気受けしか勝たん!

 

 

突然ですが、皆さま、自分がもし攻めになるとしたらお相手にはどんな受けを選びますか??
世の中には、ツンデレ、美人など様々な魅力的な受けがあふれておりますが、筆者はもう一択!

健気受けです! 絶対健気受けに愛される攻めが一番幸せだと思うんですよね~。一途に尽くしてくれるし、ちょっとネガティブで自己犠牲的な所なんかいじらしくてたまらないです!! そしてなんといっても一生懸命伝えてくれる言葉から深い思いやりと愛情が感じられるのが最高なんですよねえ!

ということで今回は、愛してやまない健気受けのあるあるキュンセリフを大・大・大紹介♥
そのセリフが見られるオススメ作品も併せて紹介しちゃいます♪ お気に入りの健気受けをぜひ見つけていってください!

 

◆きゅんセリフ◆
1.「その…準備してあるから…
2.「好きな人できたら、すぐ別れるから…っ」
3.「大丈夫、俺は平気だから気にしないで」
4.「いっしょにいれて、嬉しいなって」
5.「こんな幸せでいいのかな…
6.「おれがずっとそばにいるよ」

 

 

 

めでたく結ばれた2人。健気な受けはネットや有識者から教えてもらって自分で準備に取り掛かるんですよ……。

好きな子が自分のために穢れなきおちりに手を突っ込んでほぐしてきてくれたと思うと、攻めは感謝の涙が上からも下からも止まりませんよね!

受けちゃんが初めての刺激や違和感に耐えつつ、たまに敏感なところに触れてしまって快楽に喘ぎ声を漏らしている様子は、お宝映像間違いないですよね~! 健気受けちゃん家のお風呂の天井になりたい!!

 

 おすすめ作品はこちら

キューピッドに落雷』作:鈴丸みんた

 

 

あらすじ
高校生の慎吾(しんご)は、学校内でお目当ての男子の情報を女子にリークする"恋のキューピッド屋さん"。生まれ持っての人懐っこさとテンションでキューピッドの内職(シゴト)も大繁盛の毎日だったけれど、ある日、ミステリアスな先輩・蒼生(あお)の額にある大きな傷について調べるよう依頼される。クールさで人を寄せつけない蒼生が抱える秘密とは…?

 

 

 

自己肯定感低い健気受けあるあるシチュですよね! 女性(たいてい姉)と一緒にいる攻めを見て、浮気されたのかな……と身を引こうとするんですが、やっぱり攻めのことが大好きで自分から別れを告げる勇気は出せないんですよね……。

どうにか気丈に振る舞おうとするのに、顔に悲しい気持ちが出ちゃう受け。涙がこぼれちゃったりなんかすると、さながら捨てられた子犬のようで全力で抱きしめたくなります。

 

おすすめ作品はこちら

ススム×ミノル』作:もちの米

 

 

あらすじ
売れない漫画家のススムは憧れ少年誌での連載が叶わず、担当編集から「BLを描いてみないか」と勧められる。「戦力外通告」が来てしまったと嘆くススムに後輩のミノルは自分たちなら体当たり取材ができる、と交際を申し込む。 ただの取材で付き合うことになったと思いきや、ミノルの健気な態度に徐々に愛しさを覚えていきーー。

 

 

 

「大丈夫」って言う受けって100%大丈夫じゃないんですよね~。

 

なのに純粋さと思いやりにあふれてるばかりに、いつも自分の気持ちより周囲や攻めファーストで行動してしまう健気受け、素晴らしいけれど読者は心配です……。

攻めが進学や就職の都合で遠く離れなければならない時に自分の本心を隠して応援に回る一途さや、自分が体調不良の時に攻めを気遣って辛いって言えない自己犠牲精神も、健気受けの儚さを称えていますよね(泣)。

 

おすすめ作品はこちら

はじめて、はじめました。』作:暮田マキネ

 

 

あらすじ

「…やだな。…そんな可愛いの、俺以外の誰にも見せないでほしい」父を亡くし、5人兄弟の長男として働いてきた鴇は、母の再婚を機に「自分の人生を幸せに生きてほしい」という家族の願いに応えるため、27歳で通信制高校に入学した。そこで出会ったのは、弟の友人で元子役の俳優・尭良。スキンシップが多くて世話焼きな尭良と「お兄ちゃん」でなくていい時間を過ごすうちに、鴇には友達以上の感情が芽生え始めて……。初めての恋と「幸せ探し」を抱えた通信制高校生たちの暖かく心に染みわたるセンチメンタルラブストーリー。

 

 

 

一緒にいれて嬉しい、って相手を気遣って本心を隠しがちな健気受けがふいに漏らした本音感あってシンプルにキュンとしませんか?

デート中の楽しく笑い合っている最中に満面の笑みを見せられて言われるのはもちろん頭撫でまわしたくなるくらい愛しいですし、2人で一緒のお布団に入って攻めの寝顔を見ながら噛み締めるように言うシーンは、そこまでの紆余曲折を想ってこちら読者の方が感極まってしまいますよね……。

健気受けの笑顔ほど尊いものはないです(断言)。

 
おすすめ作品はこちら

君と溺れるエデンの夜明け』作:Jbn

 

 

あらすじ

『センチネル』は『ガイド』なしでは生きていけない――ごく普通の高校生・康代が数年ぶりに再会したのは、昔好意を寄せていた幼馴染のシロ。再会を喜んだのも束の間、シロが裏社会で生きる『センチネル』、自身は『ガイド』という超能力者であることを知る。発達した五感の代償に、『ガイド』と肉体で触れ合わなければ命の危険にさらされる『センチネル』。シロも例外ではなく、セックスを要求され…!?「他の奴らに抱かせるくらいなら、俺が――」求められるままに身体を重ねる中で次第に膨らんでいく特別な感情。康代は裏社会からシロを救い出したいと強く願いはじめるが――…

 

 

 

いいんだよ!!(オタク一同)

不憫な展開に陥りがちな健気受けちゃんは、幸せに慣れておらずすーぐにマイナス思考になっちゃうんですね (そこもかわいい)。

攻めといい感じの雰囲気になっても釣り合ってないんじゃないか、などいらぬ心配をして自ら攻めを遠ざけちゃったり……。
心配性な健気受けちゃんが心から愛されていると自信を持てるまで攻めには存分に甘やかして愛してあげて欲しいですね ~ ~。

健気受けよ、幸せであれ!
 
おすすめ作品はこちら

推しに溺愛されてます』作:しえろ

 

 

あらすじ

アイドルグループ『ASH』のリーダー・和沙が最推しのアイドルオタクの郁人は、推し活に日々励んでいた。そんなある日、アルバイト先のカフェに和沙が現れる!緊張のあまりコーヒーをぶち撒けてしまった郁人は、お詫びとして和沙の家に連れて行かされてしまい!? ありえない展開に萎縮する郁人をよそに、気さくに距離を詰めてくる和沙。夢のようなひとときに心が解れていく郁人だったけど、気づくと和沙に組み敷かれ、えっちをしちゃっていて…♥♥ しえろが贈るエロかわ溺愛ラブ♥

 

 

 

健気受けちゃんはその尽くし体質からトラウマや孤独感を抱えている訳あり攻めの救済ポジに回ることが大変多いんですよね~。

誰にも心を開けなかった攻めに寄り添い、優しく接し、攻めが打ち解けてきたところで魔法の言葉「ずっとそばにいるよ」! もちろん効果は抜群で攻めは一発KO間違いナシです!!

うわあん、攻めが羨ましいよお(情緒不安定)! 我々オタクも社会に揉まれて疲労困憊で帰宅した時に、「大丈夫だよ、僕がずっとそばに着いてるからね」と慈愛の笑みを浮かべる母性あふれる受けちゃんに出迎えてほしいです!

 

おすすめ作品はこちら

俺の推しは“神様”です!?』作:冬至冬

 

 

あらすじ

アイドルオタクの巫(かんなぎ)まもりは、ある日、祖先が交わした契約によって、儀式のために神様と子を成す役目があることを知らされる。その子作り相手とは、なんとまもりの推しのカムイで…!?推しの正体が神様だったという事実にショックを受けるまもり。
しかし、一緒に暮らしていく中で改めて彼の優しさや努力家な一面に触れ、徐々に愛しさが芽生えていって―

 

******

以上、健気受け好きのためのキュンセリフを6つご紹介いたしました! いかがだったでしょうか?

みなさんお気に入りのセリフがありましたら、ぜひコメント欄にて教えてくださると大喜びで読ませていただきます♪

本記事を通して、少しでも健気受け派閥が増えましたら幸いです! みんなで推そう! 健気受け!

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP