BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【中華】未完の名作が待望のリメイク!!『 ハイロイン ~Stay With Me~ 』の沼が深すぎる♥

2023/10/10 16:00

世界で人気を博した『ハイロイン』7年ぶりに待望のリメイク!



2016年、柴雞蛋(チャイジーダン)によるWeb小説『你丫上瘾了』に基づき制作されたドラマ『ハイロイン』は、公開後わずか24時間以内にアクセス数が1000万を突破。あまりの過熱ぶりに中国当局が配信停止にするほどの社会的現象を巻き起こしました。

熱狂的なファンにより、その人気は海外へ......!!
“幻のドラマ”となった今も、アジアBL好きの登竜門として絶大な人気を誇っています。

そんなアジアBL作品の金字塔ともいえる本作が、なんと、

なんと......。


約7年ぶりに、中国でのリメイクが決定!!!!!!!!!!!!!!!!(号泣)(神様ありがとう)


幼い頃から父と2人暮らしで質素ながらも温かい生活を送ってきた高校生・蘇御(スー・ユー)と、“大金持ち”の息子である呉比(ウー・ビー)。

実母の死や両親の再婚を巡り不思議な運命をたどっていく2人の青年、まるで”中毒”のように惹かれ合う特別な愛情に、再び心奪われること間違いナシ!!

今回はそんな話題作『ハイロイン~Stay With Me~(原題:哥哥你別跑)』について、とことん解説していきます♪

◆目次◆
1.作品情報
2.あらすじ
 ・ストーリー
 ・登場人物

3.作品の魅力
★タイでのリメイクが決定!!

 

 

ハイロイン~Stay With Me~(原題:哥哥你別跑)

 


STORY
幼い頃から父と2人暮らしで質素ながらも温かい生活を送ってきた高校生・蘇御(スー・ユー)は、ある日、 実母が大金持ちと再婚したという知らせを聞く。一方、その“大金持ち”の息子である呉比(ウー・ビー)は、実母の死に疑問を抱いて長年 父と対立していた。 父が再婚相手の息子(蘇御)を自分の通う私立高校に転校させようとしていることを知った呉比は転校を決意するが、蘇御もまた実母の転校の提案を受け入れない。 こうして何の因果か転校した呉比は蘇御のクラスメイトになってしまうが、孤高の優等生・蘇御と傍若無人な問題児・呉比は対立し…

 

作品詳細
出演:シュー・ビン/チャン・ジョンミン
監督:スー・シャオチェン
話数:全24話 (1話約35分) 
配信サイト:楽天TV ※1話無料配信中!


 

ストーリー

 

 
幼い頃から父と2人暮らしで質素ながらも温かい生活を送ってきた高校生・蘇御(スー・ユー)は、ある日、自分の実の母親が大金持ちと再婚したという知らせを聞いてしまいます。

一方、その“大金持ち”の息子である呉比(ウー・ビー)は、実母の死に疑問を抱いて長年父と対立していました。

そんな中、父が再婚相手の息子(スー・ユー)を自分の通う私立高校に転校させようとしていることを知ったウー・ビー。転校を決意した彼は何の因果かスー・ユーのクラスメイトになってしまったのです……!

転校初日、実母の最期の作品であった「耳の裏にほくろのある青年」とスー・ユーを重ね特別なものを感じたウー・ビーは、度々スー・ユーに嫌がらせをするようになるのですが……。

 

登場人物

 


呉比(ウー・ビー):写真<左>
実母を無くし、父親と再婚相手の継母と暮らす大金持ちの高校生。

蘇御(スー・ユー):写真<右>
幼い頃から父と2人暮らし。質素ながらも温かい生活を送ってきた高校生。

 

 

演技と台詞に魅せられるストーリー展開


裕福な家庭で育ったウー・ビー。
欲しいものは何でも手に入れてきた人生は、勝手に学校を転校しても気付かないほど息子に無関心な父親との暮らしで、大きな孤独を伴うことに……。

一方のスー・ユーは愛情深い父親の下で暮らしているものの、自分の貧しさをかなり自覚している青年。金持ちの男と結婚し、夫と息子を捨てた自身の母親に対する嫌悪感は特に凄まじく、その嫌悪は裕福な人間に対して向かうこともしばしば。
新しい靴を買うのも、新しい制服を買うのもやっとな状況。そんな状況のなか慈悲深い父親の愛に支えられ、スー・ユーは一生懸命勉学に励んでいました。

本作の魅力の一つは、様々な試練を乗り越えながら、一見正反対のように見える二人が惹かれ合っていく過程にあります。


なんといってもウー・ビーのスー・ユーに対する激重感情。ウー・ビーの”目”とセリフを用いて見せる執着愛が最高にグッッとくるんです。
最初、不器用すぎるあまりスー・ユーの気をひくため様々な嫌がらせをしてきたウー・ビーでしたが、最終的にはこれまでの裕福な暮らしを捨てスー・ユーの近くにいることを選択することに……!!

都会の高級マンションから、スー・ユーの住む貧困街へ。
これまで家族の愛に触れずに過ごしてきたウー・ビーは、スー・ユーの温かい家庭に受け入れられ自分の居場所を彼に感じることになります。
慣れない生活の中で、自分が金持ちの息子であることを隠しながら、ようやく自分の幸せを見つけるのでした。

一方のスー・ユーも、ある出来事をきっかけにウー・ビーの優しさに触れることになります。ウー・ビーが自分のためにしてくれたことを思い出す度に、やさしい顔つきへと変わるスー・ユー。

対照的とも思える2人が、一緒にすごすうちにどんどん惹かれ合っていく。
まさにその様子が……。



あまりにも、

あまりにも依存関係すぎる件……!!!!!!!


直接「愛してる」という代わりに、「スー・ユーは俺のだ」というウー・ビー。激重と言わんばかりの感情を、間接的なセリフで、そして演技を通して視聴者に訴えかけてくるんです……!! 最高ッッ……!!

勿論、二人に降りかかる試練はたくさんあって。
そのたびに引き離されそうになる二人と、失いそうになってやっと気付かされる彼らの愛情に、涙とトキメキが止まらなくなるんです。な、なんですか、この依存関係からしか得られないトキメキは……。

家族というテーマに重点が置かれつつも、しっかりと2人の関係、愛情について深堀してくれている本作のストーリー。ウー・ビーのスー・ユーに向ける”執着”がどのように描かれていくのか、ぜひ本編でお楽しみいただければと思います。

ウー・ビーとスー・ユーの愛情表現

 
続く魅力はなんといっても、ウー・ビーとスー・ユーの愛情表現♥

まずはこちらの動画をご覧ください。


近すぎる距離、熱い抱擁、射貫くような視線……。
どれもが2人の関係値を、愛情の深さを表している行動ばかりで、これにはキュンキュンせずにはいられません。


こちらは抱擁シーンのビハインド。
なんて強い力で抱きしめているんでしょう……(泣)。ウー・ビーに抱きしめられ数秒間、ぬくもりを感じたのち優しく背中に手を回すスー・ユー。この描写だけで3年は生きて行けそうです。

劇中はもちろんのこと、ウー・ビー役を演じるシュー・ビン、そしてスー・ユー役を演じるチャン・ジョンミンの仲の良さも負けず劣らず!!
ビハインドシーンでは監督に指示を受けながら笑い合う姿などちょっとした裏側での絡みがとっても可愛い♥


微笑ましいビハインドを見ていくと、演者の2人がとってもリラックスして撮影に挑んでいることが分かります。劇中で魅せる迫真の演技は、2人の仲の良さをそのままに映し出しているかのよう……。

時に心が打たれ、時に悲しく、そしてあまりにも引き寄せられる2人の繊細な演技。
シュー・ビンとチャン・ジョンミンが作る最高の世界観に、心奪われないはずがないんです。素敵なケミをありがとう(泣)。

このように見どころたっぷりの本作、まだまだ魅力は盛りだくさん。2人に待ち受ける試練や衝撃の結末など、ぜひぜひ本編を通してお楽しみいただければと思います♪

そしてそして、なんとこの作品、2人のキスシーンがあるんです!!!!!!!!
素晴らしくキュンキュンするキスシーン、これは観ないわけにはいきません。ウー・ビーとスー・ユーの沼にどっぷりと浸かって期待していきましょう。

 
そんな本作、なんとタイでのリメイクも決定しているんです......♥

実写BL界隈を牽引するタイでのリメイク。
濃厚で胸キュンなイチャイチャシーンを得意とするタイ
で主人公2人がどのように描かれていくのか、アジアBL沼の住人としてソワソワの止まらない筆者。これは神作の予感......ッ!!

 

こちらは出演者が決定したようで、オンエアは2024年春を予定しているとのこと♥ 原作の設定と同じ16歳、17歳の俳優さんが勢ぞろいのキャスティングに、監督のアツいこだわりを感じますね……!! 続々と解禁される情報にワクワクが止まりません♪

*****

いかかでしたでしょうか!! 本日は『ハイロイン~Stay With Me~』について紹介してまいりました♪
なんとなんと第一話無料配信中!! 楽天TVより随時更新されますので、気になった方はぜひぜひチェックしてみてくださいね~~~!!
 

担当記者:令子
可哀想な受けを求めて、広く深くをモットーに生きる雑食闇属性オタク。沼を開拓しすぎて自分自身を見失いがち。

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP