BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

寝ている間に挿入&絶頂ッッ!!!睡眠姦って本当にできるの?

2023/08/29 16:00

目が覚めたら挿入済み!?性欲vs睡眠欲の極限対決!

 

 

BL作品の中で「睡眠姦」をたまに見かけることがありますよね。

攻め「……動くぞ……」
受け「ん~……えっ、入ってる/// 待って///」
~激しいセッ開始~

受けが目を覚ました瞬間にはすでに攻めちんが挿入されており、受けは起床の瞬間から即オチさせられてしまうこともしばしば。しかし、そんなことは現実で再現可能なのか……? 私、気になります!

という訳で、睡眠姦で感じられるのか!? また、イケるのか!? はたまた目を覚ましてしまうのか!?
そんな皆さんの疑問を解消すべく、今回は睡眠姦BLのリアルについて大調査してみました! ぜひ創作などの参考にご覧ください。


※BL作品内での表現・描写に関する検証です。医学的な情報の参考にされたい場合や、実際に何らかの症状があらわれている場合は、専門家の方へご相談ください。

 

◆目次◆
1.睡眠姦ってなに?
2.睡眠姦は本当に起きないの?
3.睡眠姦は本当に感じるの?

 

 

 

まず睡眠姦について詳しく解説していきたいと思います。

睡眠姦に厳格な定義はありませんが、一般的には相手が眠っている間に行為に及ぶことを指して呼ばれることが多いです。
しかし、それ以外にも酔って今にも寝そうなふわふわした状態まで含めたり、寝起きのぼんやりした状態でのセッセセまで含めて睡眠姦と呼ぶこともあります。

BLにおいても睡眠姦の可能性は無限大。攻めが行う睡眠姦としては、イタズラから火がついたり、挿入までしちゃったりとスリル満点さがウリです!

まさき茉生先生の『優しいパンツの脱がせ方』では、熱を出してしまった優等生・悠真が寝ている間に幼馴染の綾平が座薬を入れます。ほとんど眠ったままの状態で後ろを好き勝手されて、喘いじゃう悠真はエッチも相当優等生な事が伺えますね! このパターンの睡眠姦では、ほとんど意識がないことで理性が働いておらず、無防備な状態が味わえるのが大きな魅力です。

 

あるいは、別のパターンとしてエッチする予定だったのに寝てしまった受けを我慢できずに襲っちゃうパターンも味わい深いですよね。高崎ぽすこ先生の『とろけるくちびる more melty』では、仕事が長引いてしまった理久を待つ間に涼はうたた寝をしてしまいます。そんな可愛い寝顔を見た理久は理性崩壊し、寝たまま挿入♥ いつ起きるか分からないスリル満点なプレイですよね!

 
しか~し、このような夢と希望に溢れた睡眠姦は実際に行うことが出来るのか気になりませんか!?
そのため、本当に睡眠姦を行うことが出来るのかを見ていきます!

 

 

BL界における睡眠姦では、身体に触れても相手が目を覚ましません。
ですが、実際に相手に目を覚まさせずに触れることが出来るのでしょうか?

調べてみたところ、眠りの状態によって触れても起きない場合と触れただけでも起きてしまう場合があるそうです。
多くの方がご存知の通り、人間の睡眠はレム睡眠とノンレム睡眠によって形成されています。簡単にいうと、浅い眠り(レム睡眠)と深い眠り(ノンレム睡眠)を繰り返しているのです。
そして、ノンレム睡眠の際に触れれば、いたずらをしても起きる可能性は低いです。
眠りについてから45~60分以内で深い眠りに達し、やがて1~2時間で浅い眠りとなっていきます。その後は、レム睡眠とノンレム睡眠が交互で、90~120分周期で繰り返されていきます。

ということは、睡眠姦を行えるのは、ノンレム睡眠時ですね!
入眠から45分程度でエッチをスタートさせることで触れても目を覚まさせずにエッチを進行することが出来るみたいです。

しかし、いくらノンレム睡眠時と言えども刺激が強ければ目が覚めてしまいます。
どれくらいの刺激で起きるのかというのは、人により大きな差があるとのことですが、眠りが深い人であっても身体を揺すった場合には起きる可能性が高いです。
つまり慎重に行ったとしても、ピストンで出し入れを開始した段階で目を覚ますということですね!
最初から最後まで眠ったまま行うためには、yoshi先生の『先生、あなたに近づきたい』のようにアルコールの力を借りたり、薬を使ったりする必要がありそうです……!

 

 

 

BL界の睡眠姦は、眠っているにもかかわらずトロトロに感じさせられちゃうのがお決まりのパターン。

しかし、実際に眠ったままでも感じることは出来るのでしょうか!?

感じるか否かについては眠っているので判断が難しいですが、刺激を与えることで勃起はするようです。

さらに様々な情報収集を行ってみたところ、面白い事実が見つかりました!
それは、レム睡眠時は身体の筋肉が弛緩しており、ノンレム睡眠時は緊張状態だということ!
これを踏まえて考えると、眠りが浅い時ほど挿入しやすくて、眠りが深いと挿入が難しいってことですよね(?)。

前章では目を覚まさないためにはノンレム睡眠時がいいということが分かりましたが、筋肉の状態だけで考えると挿入向きなのはレム睡眠時だといえます。

確かにBLでも挿入の段階で目を覚ますパターンが多いですよね?
それは挿入時には筋肉が脱力した浅い眠りだからなのかぁ!!
長年の謎が解明されました!

相手を感じさせるエッチを完遂するためには、眠りが浅くないといけない……でもそうすると相手が起きてしまう……。
睡眠姦は超高難易度プレイなのかもしれません……!

******

以上、睡眠姦について調査してみました! いかがだったでしょうか?

睡眠姦は意外と奥が深くて、実行が難しいことが分かりましたね。
眠りが深すぎず、浅すぎないちょうど良いタイミングでないと挿入までもっていけないのか……。

みなさんも睡眠姦BLを読むときには、眠りが深いのか浅いのか考察しながら読んでみるのも面白いかもしれませんね♪

 

担当記者:ミケ
受けが可哀想なめにあったのちに幸せになることを望む夜明けの腐女子。まだまだBL勉強中!

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP