BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

待ってました!!中国ブロマンスアニメ『天官賜福』第2期放送決定♥

2023/08/23 13:30

2023/09/11 14:30

字幕版は2023年10月から、吹替版は2024年1月より放送開始!

 

 

天官賜福』ファンのみなさま、お待たせしました!!!
2021年から2年の時を経てアニメ『天官賜福』の続編となる『天官賜福 貮』が放送されることが決定しました~~~!
PVからも作画の素晴らしさと雅な世界観が溢れてきてわくわくが止まりません!

本作は『魔道祖師』の作者としても知られる、墨香銅臭先生の超大人気小説を原作とした時代ファンタジー作品。
架空の古代中国を舞台に展開される、因縁の関係性に沼ること間違いなしな話題作です。

また、本作はキャスト陣の豪華さも見所もひとつ。
1期の日本語吹替版メインキャストは、謝憐・神谷浩史さんと三郎・福山潤さんという凄まじい豪華さでした。
そして、今期から登場する新キャラクター・君吾の日本語吹替版キャストは子安武人さんに決定!
こんなに耳が幸福なキャストの声で拝めることに感謝です♥

2023年10月よりWOWOWにて字幕版、2024年1月よりTOKYO MX・BS11ほかにて吹替版の放送がスタート。
さらに、第1シリーズ日本語吹替版の再放送も決定しています! こちらはTOKYO MXにて10月8日より毎週日曜21:30~、BS11にて10月8日より毎週日曜22:30~放送されますよ。



第1シリーズの振り返りPVも公開されています! ありがたい……(涙)。

ファンの皆さんはもちろん、気になっていた方もぜひこれを機にチェックしてみてください♪

 

アニメ『天官賜福 貮

 

【放送情報】
日本語字幕版:2023年10月18日(水)24:30~よりWOWOWにて放送開始
日本語吹替版:2024年1月よりTOKYO MX・BS11ほかにて放送開始

【スタッフ】
原作:墨香銅臭
総監督:李豪凌
監督:虎牙
シリーズ構成・脚本:黒白胡椒
総演出監督:オム・ユジョン、キム・チョンス、キム・サンミン
キャラクターデザイン・総作画監督:イ・サンミ、オム・イクヒョン
美術監督:キム・ギュンソク
色彩設計:イ・ソンホ
音楽:楊秉音
アニメーション制作:絵夢動画
日本版製作:アニプレックス

【キャスト】
謝憐:神谷浩史
花城:福山潤
霊文:日笠陽子
君吾:子安武人

アニメ『天官賜福』公式サイト
アニメ『天官賜福』公式X(Twitter)

原作情報

天官賜福 1』作:墨香銅臭

 

 

あらすじ

八百年、貴方に焦がれ続けた。
仙楽国の太子・謝憐(シエ・リェン)は、十七歳の若さで飛昇し天界の武神となった。しかし、自らの行動が原因で二度も天界を追放されてしまう。それから八百年後――。三度目の飛昇を果たし天界に復帰したものの、今や謝憐(シエ・リェン)の信徒は残っておらず、他の神官たちからもはみ出し者扱いされてしまうのだった。地道に信徒を獲得しようと下界で一人奮闘する謝憐(シエ・リェン)は、ある日、三郎(サンラン)と名乗る美しい少年に出会う。行くあてがないと言われともに過ごすようになり、慕ってくれる彼と仲を深める謝憐(シエ・リェン)。だが、なぜか天界や鬼界に詳しい三郎(サンラン)には秘密があるようで――?

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP