BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「可愛い表紙に騙された…!」超重量級の中身にぶたれる表紙ギャップBL6連発♥

2023/08/26 16:00

可愛い表紙で激重ドシリアスなストーリーにやられたい方に捧ぐ



突然ですが、BLオタクの皆さま、漫画を表紙買いしたことはないでしょうか? かわいい雰囲気に惹かれて……えっちな男の子に誘われるように……。その中でしばしば、きらきら表紙に釣られてやってきたオタクをダークな世界観広がる超重量級の内容でぶん殴る商業BLがこの世には存在するのです!

 

ということで、今回はちるちるレビューや筆者の実体験も交えて、「かわいい顔(表紙)に騙された……(ぶたれた頬を抑えながらもなぜか満足気)」となる、闇のBLオタク大歓喜な表紙ギャップBLをたっぷり紹介していきたいと思います♥ 覚悟はよろしいでしょうか?

◆目次◆
1.猫ちゃんとのハッピー甘々ライフ←集団幻覚
2.犯し、脅し、殺しされる♥贅沢メリバセット
3.自称・Ωドルに裏切られまくる
4.誰がこのラストを予想できた……⁉
5.きゅるきゅるDKきゃわ~(実はヤクザ)!
6.ラブコメ×→激重トラウマ持ちのチャラ男救済ヒューマンドラマ◎

 

レンタルタマちゃん』作:らくたしょうこ 

 
 

STORY
日々寄せられる住民の不満に疲弊する町役場の役人・矢澤は、癒やしを求めて「ねこレンタル」を利用することにした。サービスに来たのは猫耳しっぽをつけた人間の“タマ”だった。人間とわかっているのに、タマと過ごす時間は矢澤にとってかけがえのないものになっていく。なぜ傷だらけの身体で、なぜこの仕事をしているのか?本当のタマのことは何も知らなくて……

 
猫耳しっぽで上目遣いのネコちゃんがこちらを見ている!
→買う
 買わない

表紙を飾る猫耳男性の可愛さに負けて買ってしまった方、同士です(固い握手)! 一緒に涙拭きましょう……。これは猫のタマとのハッピー甘々ライフに惹かれた読者をじわじわ闇に堕としていく表紙詐欺BLなのですが、あまりにも情緒が揺さぶられ過ぎると話題の、今期筆頭メリバ株!
 
重厚なストーリーにらくた先生の描かれる繊細な絵柄が儚さを倍増させてて良……。町に不穏な空気が漂う中、タマとタマをレンタルした矢澤の2人の間でのみ流れる優しい時間の刹那性に胸がはちきれます……。とにかく鬱くしい世界観に浸りたい方に激推ししたい作品です!


嫌い、大嫌い、愛してる。』作:ARUKU  

 
 

STORY
「君の処女を30万で買ってあげるよ」 その一言から狂おしい恋と残酷な復讐劇は幕を開けた――。寂れた地方都市でつましく暮らす作業員の奏。東京から赴任してきたエリート所長の凍月。対照的な二人の男が出会い、脅し脅されるうちに心と身体が深く絡み合ってゆく。2ヵ月後、奏が意識不明の重体で発見されるまで・・・・・・。ドクズ男と無垢男、本当の愛を知るのはどっち?

 
表紙詐欺作品と言えばこの名作は外せません。どう考えてもスパダリイケメンと美人奥様の幸せ新婚生活が送られていると思うでしょう(私だけ?)! 誰がこの幸せ表紙から実は2人が凌辱を受ける服従関係で結ばれていると予想できますか!

受けの奏の置かれてる状況が胸糞すぎるし、やがては殺し殺され……という殺傷沙汰にも発展するので、これは表紙買いした人への破壊力が抜群すぎます……。しかし、互いに孤独を抱えた者同士、歪な愛が育まれていくストーリーはほんとに唯一無二の愛の形で良すぎるのでぜひご一読してほしいです! あと、攻めの凍月は普段メガネをかけていることが多いのでメガネ萌えの方にもおすすめですよ♥

カーテンコールにはまだ早い』作:おまる

 

 

STORY
喫茶店でアルバイトをしているΩ(オメガ)の南(みなみ)。彼の平凡な毎日を彩るのは、動画配信で活動をする同じくΩのMAI(まい)。MAIは日々ゲームや音楽などを楽しみ、そんな自分の姿をファンに提供していた。課金ユーザーには発情期の自慰を見せる特別なコンテンツも用意しており、南はズブズブとハマっていく。そして南はMAIの特別企画により、生でMAIに会えることに!

 

ちるちるレビュアー様の中でも表紙と中身が合っていない! との声が多数届いている言わずと知れた表紙ギャップ作品。
このピンクでいかにもな雰囲気の表紙からネットアイドルのえちえちプレイや秘密のオフ会であんなことやそんなこと(グフフ)……と妄想しながら読み進めると痛い目に合います(経験済)!

脳内まっピンクで読めるのは1話の辺りまで。謎に包まれた表紙のΩドル・MAIくんの正体や過去、そして同じくΩでMAIくんオタクの南の関係性が徐々にあぶり出されていくに連れ物語は完全にシリアスムードに……。ラストがMAIくんの抱える闇の独白で締められるのがなんとも言えない絶品のメリバ後味で痺れます! あと、実はMAIくんの髪はカツラで地毛は黒なので黒髪受け好きの方にはぜひおすすめしたいですね!

あおに鳴く・続』作:灼  

 
 

STORY
記憶を失いながらも新しい生活に馴染んできた菊と仮の保護者の司朗は穏やかな日々を過ごしていたが…徐々にそれらは失われていく。手探りで過去に触れ、自分達が何者なのかを知った菊と司朗の運命は…? 寡黙な男子高校生と記憶喪失の青年の時を繋ぐ連鎖の物語、完結。

 
筆者のイチオシ作品です! ぜひ布教させてください! これは題名通り『あおに鳴く』の続きのお話なのですが、独り暮らしのDK・司朗くんが彼の前に突如現れたタイムスリップ青年・菊にこちらでの生活を教えながら徐々に距離を縮めていく様子が尊い、ほのぼの癒し系BLだと思っていました……。表紙もお花に囲まれて互いを見つめ合うハピエン演出に、このまま幸せになってくれると信じていたのですが……。
 
ラストのラストまでゆっくり愛を確かめ合う2人に期待を託し、不穏の影を感じつつも目を塞いでいたのに衝撃でした……! 何がとは言いませんがラストの喪失シーンに読者の感情や期待も一気に失われたと言っても過言ではないです。とっても辛いけどでもとっても美しいラストシーン、走馬灯に出てきたら心置きなく逝けます……。

ハレルヤベイビー 5』作:仔縞楽々 

 
 

STORY
体育祭の打ち上げに向かう予定が絶体絶命の大ピンチ! 学校の更衣室で何者かに襲われた冬夏。クラスメイトの菅谷と怪しげな薬を打たれた冬夏は気を失い、どこかに連れ去られてしまった。誘拐された冬夏のもとに向かう都だが…。

 
こちら大人気シリーズ作品からのご紹介! シリーズ通して全表紙がきらきらかわいいDK2人でプリクラのように盛られているため、「かわいい2人がわちゃわちゃイチャイチャちゅっちゅやってるんだろうな~」と癒されながらページをめくると、あれまあ青春学園モノと言うには難い極道BLのご登場。

しかも攻めの都は用心棒としてお仕えする受けの冬夏が大好きすぎるあまり、冬夏を傷つけるものは容赦なくコ○せちゃうというクレイジー執着属性で、激重感情を愛するオタク大助かり設定となっております!

都と冬夏くんのいちゃいちゃ両想いっぷりも周囲の個性的なキャラを交えたコミカル要素も楽しめる良作なのですが、最新5巻では完全に極道設定が前面に出たシリアス内容となっております……。なんと、冬夏が誘拐された責任として都が用心棒を外され別れの危機が到来! 最後のデートで2人が無理してはしゃぐ様子に切なさが胸にきます、こんなの次巻発売まで耐えられない……。
2人がハッピーエンドを迎えるまでオタクは黙って全裸待機ですね!

ピットスポルム 二葉』作:三上志乃 

 
 

STORY
矢野を思う気持ちが膨れるにつれて、過去のトラウマと親との確執に押し潰されそうになる小田島。寮での部屋割りを変えてもらうよう提案するがその表情は今にも壊れてしまいそうだった。小田島の行動と、時折見せる切なげで愛おしく苦しそうな表情に真意が押しはかれずすれ違う二人。相手を想うあまり心の奥に押し込めたたくさんの「好き」とその人の気持ちを知るために投げかけた「知りたい」が交わる苦しくも優しい恋物語。

 

こちらもDKシリーズもの。表紙からはチャラ派手髪男子が優等生っぽい黒髪男子にぐいぐい迫っていくラブコメBLを予想したんですが、このチャラ男こと小田島の闇が深い、深すぎる!!

片想いしていた矢野と運良く寮で同室となりどんどん矢野への想いを深めていく小田島ですが、一方で彼のトラウマが原因であと一歩本気で踏み込めない感じが大変もどかしいです。トラウマというのは、彼の複雑な家庭事情にあるのですが……。彼がどうして女の子と遊びまくるチャラ男になったのか、どうして矢野のことを好きになったのか、小田島の背景を知れば知るほど読み進めていて切ないです……。
 
***********
 

いかがでしたか! 読んだことのある方は共感してくださった方が多いのではないでしょうか、読んだことのない方はネタバレになっちゃいましたがぜひ今からでも中身のギャップに打たれに行ってみてください(笑)。

 

表紙で油断させ中身でぶん殴る表紙ギャップ作品から今後も目が離せません♥ ここまで記事をお読みくださった方の中で、「これは表紙詐欺だった(歓喜)!」となるようなBLコミックがあればぜひコメント欄で教えてくださいね♪

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP