1
02/18
上下巻BLは名作が多い、は本当か?2024
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2023/07/11 14:00
『帝一の國』や『少年たちのいるところ』といった、耽美×美少年の組み合わせで数々の少年愛マニアを虜にしてきた古屋兎丸先生。
そんなレトロ感残る作風で読者の心を掌握してきた先生ですがなんと、レアすぎる原画展が開催されます……!!
今回は『ライチ☆光クラブ』から「SCHWEIGEN-沈黙-」と「白昼夢-WACHTRAUM-」の2展示が、8月9日(水)~9月3日(日)の期間中に同時開催。
『ライチ☆光クラブ』は工場街の一角に集まる少年たち「光クラブ」による極秘計画を描いた作品で、少年ならではの残酷さ、純粋さの強烈な対比が印象に残る名作です。
「SCHWEIGEN-沈黙-」ではフルカラー描き下ろし版が、「白昼夢-WACHTRAUM-」では同作から24点の描き下ろし新作が公開されるとのことで、原作とはまた違った雰囲気を味わうことができます。
その他にも原画の展示や、カタログや展覧会オリジナルグッズの販売があるんだとか! 色々と豪華すぎて行くほかありません……!!
原画展は2023年8月9日~9月3日にヴァニラ画廊で開催予定。詳細情報は展覧会公式HPにてご確認ください♪
【会期】
2023年8月9日(水)~9月3日(日)
平日(月~金)…12:00 ~19:00 / 土・日・祝・最終日…12:00 ~17:00
【会場】
ヴァニラ画廊 展示室AB共通(展示室A・SCHWEIGEN展/展示室B・白昼夢展)
【入場料】
オンラインチケット(8月9日、9月3日)当日券共に:1000円
※初日8月9日(水)と、最終日9月3日(日)は、完全オンラインチケット制となります。
オンラインチケット(LivePocket)の販売は8月2日(水)正午より開始します。
※他日程に関しては、当日券のみとなります。(画廊受付にてご購入下さい、現金のみ)
STORY
■驚愕!戦慄!興奮! 二十年のときを経てふたたび幕をあける、美しき少年たちの残酷なる舞台。
■工場の煙に覆われた螢光町の片隅にある「光クラブ」と名づけられた少年達の秘密基地。その場所で、ある崇高なる目的のために作られた「機械」が目を覚ました。鳴り響く笛の音、狂気をはらんだ叫び声…。熱狂する彼らの目的とは!? 「機械」の正体とは!?
■80年代、伝説の劇団「東京グランギニョル」(飴屋法水主宰)の舞台を、鬼才・古屋兎丸がマンガ化した衝撃作です。
※2023年7月11日(火)追記:本文内に一部誤りがございましたので、訂正いたしました。ご迷惑・ご混乱をお招きいたしましたことを心よりお詫び申し上げるとともに、ご指摘いただきましたことを厚く御礼申し上げます。
コメント1
*→☆さん
ジャイボが好きすぎるので絶対行きます。映画のジャイボも俳優さんセクシーでたまらんかったです。見返そう、、、///
※storyに全く関係ない漫画のあらすじが書いてありますよ!!