BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

『光が死んだ夏』が「このマンガがすごい!2023」でオトコ編1位を獲得!

2022/12/12 20:30

SNSで話題沸騰中の作品が1位に!す、すごい…



宝島社より本日発表された、マンガ界の締めくくりとなるランキング「このマンガがすごい!2023」。
この度、「オトコ編」の栄えある1位に輝いたのは……

_人人人人人人人人人人_
> 『光が死んだ夏』 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

でした~~~!!!(拍手喝采)

なんと同じくWeb上を騒然とさせた、藤本タツキ先生の『さよなら絵梨』、タイザン5先生の『タコピーの原罪』を抑えてのトップということで、まさに2023年度マンガ界の栄冠に輝く作品です!

宝島社が毎年発表する「このマンガがすごい!」は、男性向けマンガを「オトコ編」、女性向けマンガを「オンナ編」として、例年その年を象徴するような話題性のあるマンガがラインナップされるランキング。まさに『光が死んだ夏』は今年の顔ともいえる作品ですね……!

連載直後から話題をかっさらっていった本作は、まさに「新感覚」ストーリー。主人公である田舎暮らしの少年・よしきは、幼馴染としてずっと一緒に育ってきた光の言動にいつしか違和感を覚えるように。ある日それは確信に変わり――なんと光の中身は想像も及ばないほど恐ろしい存在の「ナニカ」にすり替わっていて……!?
全くの別物だと分かっていても、光と一緒にいることを諦められないよしきと、よしきに異様に執着する光の姿をした「ナニカ」……。2人の形容しがたい関係性に、幅広いマンガファンを引き込みました。

ちるちるでもモクモクれん先生のインタビュー動くBL試し読みを公開していますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♥
 
また、ランキング詳細は「このマンガがすごい!2023」公式HPをご覧ください♥

光が死んだ夏 1』作:モクモクれん

 


STORY
光はもうおらんのや…それやったら――。
ある集落で暮らす少年、よしきと光。同い年の2人はずっと一緒に育ってきた。しかしある日、よしきが光だと思っていたものは別のナニカにすり替わっていたことに確信を持ってしまう。それでも、一緒にいたい。友人の姿をしたナニカとの、いつも通りの日々が始まる。時を同じくして、集落では様々な事件が起こっていき――。新進気鋭の作家・モクモクれんが描く、未知のナニカへ堕ちていく物語、開幕。
巻末には在りし日の2人を描いた、描き下ろし短編も収録。

 

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

友達からオススメされたやつだ

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP